Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-



ぼやき

文句ばかりたれ流すその女に問うた。



がしたいのか??



自分が、何をどうしたいのか?

それを、叶えるために自分はどんな行動をこしたのか。



だって・・・

後ろの席の男の、携帯のバイブの音がうるさくて

だとか


でも・・・・

みんなやる気がなくて講義を聞いてない

だとか





注意をしたり、席を変わるなど

自分の出来る範囲で回避をみたのか?




何もしない奴に限って垂れ流す

その文句を、ただかされている私の身にもなれ。






一年後、五年後、10年後の自分は

うしていると思う??


てか、うしていたいんだ??



それは、文句を垂れていると叶うの??





文句を垂れてるがあったら

夢をれよ。



夢を。















一か月がたったよ

DSC_0128.jpg 

お引越ししてから、一か月がたったよ。



天も「ここが、ぼくんち」って認識したよ。



天にとって、ここは安心して過ごせる場所だと
分かってもらえるまで、ゆっくり時間をかけたよ。


いつもと違う何かが大の苦手だと知ってはいたけど
引越しは、致し方なかった。


天が、そわそわ落ち着かない夜もずっと傍に居て
一緒に過ごしたよ。



大丈夫。ここに居るよ。
ずっと一緒にここに居るよ。



 2013-05-13-16-26-41_deco_20130516160919.jpg



幸せや不幸は、人と比べてはいけない。

比べたいなら、昨日の自分と比べなきゃ。


一か月前の自分。

半年前の自分。

一年前の自分。



比べる相手は、いつだって自分。



昨日の自分より、今日の自分が少しでも
成長していたらそれでいいんだよ。



昨日は、見えなかった風景を明日
目が覚め瞬間、見れるんだから。




大切な人が、見えるんだから。




自分の土俵で戦うしかないんだよ。


成長すること。
それは、とってもステキなこと。



明日の自分に早く会いたいね。

カワイコチャンたち❤

o0120007212517641961.gif 

最近、FBとLINEのタイムラインがおもろすぎo0020002012457088421.gif 
やってる人!! どんどん絡んでちょんまげよ❤


てか!!! 


こないだスゲー怖い夢見たo0020002012457965267_20130510162233.gif  

女のストーカーにトイレまで追い込まれて
「この中に居てることは、わかっているのよ!!」

とかなんとか言われて、トイレのノブをガチャガチャ言わされて
超こわかった・・・・o0020002012457965277.gif o0020002012457965280.gif


異性より同性の執念のが恐ろしいもんですよね。






あ、さて。

今日は、私の周りの「かわいこチャン」たちを日記にしてみますか。



まずは、マイブームの『studio m'』の食器。

*grise シリーズ*
c_20130510161740.jpg 
☆プレートとカップ☆




ヨーグルトを入れたり・・・カワイイ❤
b_20130510161740.jpg
カップはサイズ色々♪





*黒みかげ オーレボール*
 a_20130510161740.jpg
 オーレボールやけどシチューや汁ものを入れてもカワイイ♪





麻ひも編みのカゴバッグ❤
2013-05-10-15-41-42_deco.jpg 





コサージュもいい感じ(。・∀・。)♪
2013-05-10-15-42-29_deco.jpg 




そして・・・・・



我が家のイチオシ❤かわいこチャン❤

d_20130510161738.jpg 
新居にもだいぶ慣れたみたい(p゚∀゚q)






少しずつ・・・❤

o0240008312527583255.gif

5/3.4.5とまさかの③連休だったアタシ。
ぃゃ~50個近くあったダンボール、残り9個まで片づけましたよ・・('∀')


勢いで髪の毛もバッサリ切ったし・・・

yo_20130507180832.jpg 

スッキリしたわ~♪





で。少しずつお気に入りの場所を形つくってます(。・∀・。)

DSC_0077.jpg 
玄関のシューズBOX周辺❤




この掛け時計、大のお気に入り『studio m'』❤
DSC_0079.jpg 






玄関ホールも少しずつ・・・・
DSC_0076.jpg 






リビングのダイニングテーブルもいい感じ❤
2013-05-06-14-24-50_deco.jpg 






ミルクガラスのペンダントライトも可愛くて❤
2013-05-06-14-25-36_deco.jpg 



やっぱりここにも、大好きな掛け時計。
yyy.jpg 
ミントグリーンがアンティークっぽくて一目ぼれ(〃ノ∇ノ) ❤



ゆっくり時間をかけて、またDIYの妄想も膨らみ・・・

てか!!!! 残りのダンボール9個を早く片付けろってか(笑)



ですよねー ( ゚艸゚)・;'.、ブッ


予防接種*完了

怒涛のお引越しから半月・・・・

フードの食い渋りなどに悩みつつ、タイミングを計っていた
狂犬病の予防接種にも

ようやく行って参りました(。・∀・。)ゝ

がんばりました!!!!
DSC_0038.jpg

お疲れさん❤





この日は、旦那がお休みで天を病院へ連れて行ってくれることに。


引っ越しから半月経って、天も新しい環境に徐々に
慣れて来たかと思われw

ベチャフードにも「食べてみてもいいですけど・・・」みたいな姿勢が
見える今日この頃。



それでも、せっかく滅多に行かない動物病院へ行くんですもの。
聞きたいことは、山ほどある。



私は仕事で同行出来ないため、毎度のことですが
医院長に熱烈(?)質問をまとめたラブレターをしたためました(笑)

DSC_0036.jpg 



旦那が、「これまた、すんません・・・」と手渡すと先生が
フムフム・・・と読み進めてくれていたそう。


2枚目を読んで先生、大爆笑してたで!!って

いたって真面目に書き上げたつもりやけど・・・
笑うとこなんかあったかな??<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ

と、思ったんやけど・・・・
どうやら、あまりのコーフン状態で書いたので
それが先生に、ウケてしまったみたいです。

`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

DSC_0037_20130430180032.jpg 

助けて下さいって・・・w
そりゃ笑われるか・・・ァハハ・・('∀')



でも、先生が「すごくよくわかる手紙やったよ」って言ってくれたそうです。



すんません・・・けったいなオカサンで(笑)
┐(´ー`)┌ヤレヤレ




食欲がなかったのは、まず間違いなく引っ越しのストレスで
それは、時間が解決してくれます。


今、現在・・・聴診器を当てても心臓もキレイな音だし
触診しても、どこも異常もないし!! 大丈夫ですよ。



そう言ってもらえて無事、狂犬病の予防接種が終了しました。


病院の待合室で、たまたま隣に座ったチワワのしーちゃん(9歳)

d0f7aa32a4.jpg 
天とそっくりだったので、旦那がお写真を撮らせてもらったそうです❤


ほーーーんと(p゚∀゚q)モキューン❤ 似てるねー♪



そんなこんなで
DSC_0043.jpg 
安心しました。









チャマのフード事情

チャマの食欲不振が始まってからo0100010012513026196.gif マジ凹んだ。


引越しのストレスは、ほんまに可哀想なことしたと思う。



母に「天がストレスでご飯食べへんで吐いたから病院で点滴
打ってもらわなあかんかも」って言ったら




o0151002011940295578.gif 

・・・・って、大爆笑されちゃった。




「アンタが神経質やから我がままに育ったんちゃう?!」ってな事も
言われた・・・・・o0020002011976699263_20130425174313.gif





確かに、私はきっとふつーの人と比べたらかなりの神経質だろう。
たかが犬の食欲不振に、何を悩んでおるんだ??と思っても当然であって



悲しくなっちゃった。



私のせい・・・・



私のせい・・・・・・・















なのか????





o0100002012512668369.gif



そうかも知れんなぁって思った。






だけども!!!




私がここで凹んでいようがいまいが、チャマがフードを食べてくれる
訳でもなく・・・いよいよ、次の旦那の休みには
獣医さんに相談に行かないとあかんかな・・・・と思っていた矢先!!!!





昨夜、何気にフードの在庫(5打発注して残り3打あり)の1ロットを開封して
缶詰を開けてビックリ!!





その缶の中身がなんと、ベチャベチャになる前のタイプが入ってた!!!


↓左がチャマが大好きな以前のフード
ロイヤルカナン 
 右が品種改良しやがったベチャベチャなフード↑


ね?? 写真で見ても全然違うっしょ?? (゚Д゚≡゚Д゚)






ぃゃーびっくりしましたΣ(`・ω・屮)屮





5ケース発注して2ケースは品種改良された新しいロットやったんで
残りのケースもそうだと思い込んでましたら


なんとその内の2ケース(24缶)は前のロットが入ってたんですよね。



ロイヤルカナン02 
賞味期限2014.11.08~ベチャベチャになってます。



ミラクルです!! 助かったー。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

これを、ベチャフードとハーフ&ハーフにして混ぜて出したら
チャマが以前のように、すごい勢いで食べ始めたんです(*ノェノ)ウェーン



やっぱり、引っ越しのストレスももちろんあったけど
このフードの食感がいつもと違うと言うことも大いに関係してたみたいで



元の缶詰の食感だと食べてくれると分かったんです。





さー!! ここからが戦いです(笑)


翌日、あらゆる手段でロットの古い(賞味期限が2014.10月以前)物を
手当たり次第に問い合わせ探す探す・・・・・




もちろんロイヤルカナン本社には一番に問い合わせた。


でも、こちらは当然「品種改良」を自信を持ってしている訳だし
よりフレッシュなフードを提供できるかを心掛けているんですもの
在庫なんか余ってるわけないんですよね。




ならば、どこぞのショップにデッドストックとして残っておらんか??と
電話しまくるも、この商品は元来
療養食なもんでやはり特殊で受注発注にしているらしいんだわ。





結局、半日つぶしてあちこち問い合わせまくったけども
古いロットの缶詰は、見つけられませんでした・・・(*´д`*)





後は、獣医さんに相談してこれに代わるフードを紹介してもらうしか
ないんですよね。




嗚呼・・・・またチャマのフード探しの旅が始まるのかぁ(ノ_・。)
がんばらなくっちゃ。








「動物なんて、お腹が減ったらなんでも食べるよ」と思われる方が大半だと
思いますが、そうであって欲しいと私も願うばかりです。



でもチャマに限っては、食べたくないと思ったら吐いてでも受け付けません。




それが私の「甘やかし過ぎ」だと言われてもなんと言われても
事実なのですから。




例えば、私のようなアホな飼い主でなければチャマが何でも好き嫌い
せず食べてくれてスクスク育つのであるならば・・・・


私が我慢すればこの子がきちんと育つのなら


私・・・飼い主辞めますよ。




その覚悟をもって、私は天を飼ってるんですよ。





泣けてくるね。



ほんとに。








どうしたもんかね。



オカサンのせいですか??
だとしたら、ほんとに申し訳ない。

どうすればいいのでしょうか。







誰か、教えて下さい。








続・Junk garden*

o0101008612124551723.gif 
・・・つーか、この時間(pm5:00過ぎ)って「こんばんは」??

ま、どっちでもいっか。



先日、お友達からお祝いに選んでもらった『オリーブの木』がね
届いたんですのよー╰(*´︶`*)╯♡

20130423173944-511.jpg 



すごく可愛くラッピングされていたから
しばらくこのまま飾っておこーっと♪

20130423173706-805.jpg 

引っ越す前のマンションでもベランダで飾ってた
ポテトボックスやら色々また出して来て飾ろうっと(*・∀・*)
楽しくなって来ましたよ♪




20130423173732-830.jpg 


表は西向きなので、これから西日がかなり強くなります。
日光に強い植物を前に出して、そうじゃないものは
玄関戸びらに移動しないといけないから
お花やさんが「植えてしまわないでプランターで育てたら?
お天気を見ながら、移動できるし♪」ってアドバイスをもらいました(*・∀・*)

ナルホドーだねo(`・∀・´)o ウン②!!




そして、こちらは今「待機中」のユーカリさんです。

20130423180721-276.jpg 
お友達にもらってもらいたくて、取り寄せました❤






まだまだこれから進化する予定の
Junk garden*でーす♪
20130423182306-837.jpg

Junk garden*

大好きなお友達のChie*chanからlineが来たぁ━(*・∀・)━!!!


「今、なんばCITYに来てんねんけど♪」

「むっちゃ可愛いお店!!」

namba1_20130422140333.jpg 
なんばCITY みどりの雑貨屋さん
か、か、かばぅーーーーぃ❤

どうやら、私の新居お引越しに際しプレゼントを選んでくれているそうな(人・㉨・)♡


・・・で。

「オリーブとユーカリどっちがいい??」


・・・・って
1366364666996.jpg

店員さんと並べて写メ送ってくれてるし(笑)
お蔭で実寸がよーわかること!! ☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ


ほんま、むっっっっちゃ嬉しいねんけど!!!!!

でも、これって結構なお値段すると思うんよね・・・(ノ_・。)アリガトネ♪



この後も、鉢はどれにするー??とか
オリーブとユーカリどっちがええかなー??とか
まるで私もそのショップに居てるかのように
一緒に選ばせてもらってんけど(笑)



lineって便利やなー(*・∀・*)


そして、お祝いに頂くことになったのがコチラ↓



o0227007512153595999.gif
1366364647113.jpg 
我が家屋のシンボルツリー♪
ホワイトのスクエアカバーに入った「Olive」ちゃんにケテーイ(*・∀・*)



Chie*chan!! ほんまにありがとうね(*・∀・*)
明日、届くとのこと。


とっても楽しみです♪
またうちの子になったオリーブちゃんに会いに来てね❤





o0240004012318873157.gif 


そっから、私もガーデニング魂に火がついちゃって・・・



「トネリコ」
20130419181531763_20130422134531.jpg 





「ユーカリ」
A5A5~4 



後、「ローズマリー」「ワイヤープランツ」「アイビー」と色々
買い漁りました(*・∀・*)


ガーデングッズも・・・
page_20130422135203.jpg 

目指すところは「ジャンク・ガーデン」・・・・(人・㉨・)♡


楽しくなりそうです❤

天の食欲減退


o0200006012415398679.gif
 

4/15(月) なんとか、かんとか引っ越ししました。





もう、引っ越しとか、荷造りとか・・・二度とごめんです。


o0091002012462344190.gif 

マジで疲れました・・・_(:3」 ∠)_







てか。


チャマが実は、ずっとフードを食べてくれなくて・・・
心配で、心配で・・・夜しか眠れなかった←



いや。まじでね。




遡ること・・・・・4/13(土)の朝から、天の食欲不振が始まった。


ぉぃぉぃ・・・もうすぐ引っ越しやのに、今から喰い渋るなよぉぉ~と
内心、思いつつも

これには、ちゃんとした理由があった。


実は、この日の朝 am5:33。
淡路島を震源地に震度6弱のじしんが発生。

我が町も震度3の揺れだったらしいけど
マンションの14Fで体感的には震度5位に感じた。



スマホから緊急アラームが鳴り響き慌てて目が覚め
10秒もするとゆらり・・・ゆらり・・・・・・と揺れ始めた。


「これは、大きいな!!」と旦那が飛び起きた位やからかなり大きく感じたはず。



旦那は玄関のドアを開けに、私はすぐリビングに走った。
天のケージの横には、引っ越しのダンボールが
高く積まれていたから・・・。



ケージの戸を開けると、怖がる様子もなく
それよりも私たちがケージから出してくれた事に喜び
コーフンしまくる天。



その様子からは、この後からしばらく天がフードを食べなくなるとは
思いもしなかった。



でも、この日を機にいつも大喜びで食べていたフード
お皿まで舐め廻していた大好物のフードを食べなくなった。



たまたま、地震のせいでイレギュラーに起こされたストレスかな?
と思ってたのと同時に、いつものロイヤルカナンの消化器サポート缶詰が
新しいロットになっていて、その中身が今までと違って
すごい水っぽくベチャベチャなウエットフードになっていた。

それも重なり・・・天は大好きだった缶詰のフードを食べなくなった。





どうしよぉぉぉーーーーー(゚Д゚≡゚Д゚)
もうすぐ引っ越しやのに・・・
それでなくてもストレスかかるやろうに・・・・。



と、その心配は物の見事に的中してしまい
引越した後もフードは食べないし、夜もあまり寝てくれない。




引越しから3日目には、とうとう嘔吐してしまった。






いつもの私なら、速攻で動物病院へ駆け込んだと思うけど
今回は、そうしなかった。


たまたま木曜日が休診だったのもあるし
それでなくても天には、地震以来ストレスが重なっている。


そこへまた一度吐いただけで下痢もしてないし元気もあるのに
病院へ連れて行ったら・・・もっと天にはストレスになるの目に見えている。




天は、病院が好きな訳がない。



出来れば、ゆっくり・・・ゆっくり・・・・体と心を休めてあげたかった。

「日常」が大好きな天の為にも、これが天の新しい「日常」だよ
・・・って思ってもらいたかった。


新居に慣れてもらいたいし
体を休めてあげるのが一番のお薬だと思った。



20130417161522-957.jpg 


引越しを甘く見ていたかも知れない。


地震・引っ越しのドタバタ・環境の変化・フードの食感・寒暖差・・・


色んなことが天の小さな体にどれだけ負担だったか。





ごめんね。ごめん、ごめん。


その夜から私はリビングに布団を敷き、天とくっついて寝る。

旦那は、帰ったらずっと天に話しかけている。


「天の新しいお家はここやでぇ~。みんな一緒やで。
ここは楽しいなぁ~。天の大好きな場所やなぁ~」って。



それから、ベチャベチャ過ぎて天が食べにくそうにして残すから
いつも与える量をまず半分にしてボールにうず高く盛って食べさせる。
もうちょっとでなくなりそうになったらまた、残りの半分を足して
うず高く盛る・・・・。


そうやって、ぼっちぼっち食べてくれるようになりました。



20130417143910-10.jpg



そういう私自身、もっそい疲れてしまいまだ引っ越しのダンボールが
10箱ほど荷解き出来ず、リビングに積まれております。





お友達にも遊びに来てもらいたいものの
今しばらく・・・・お待ちください(笑)






疲れすぎた火曜日

火曜日、*ちゃま。シャンプゥ行って来たよo0020002011527530298.gif
いつも❤ふぁふぁ❤にしてくれてありがとう♪
20130409153532-348.jpg
 
※ちゃま。=天→天ちゃま。→ちゃま夫→ちゃま。


そして、その後 新居にエアコンを付けるのでpm1:00から
立ち会って来ました。


最初は、家の灯具を付けて回ったり・・・

20130409153739-279.jpg 
☆玄関☆







20130409153652-299.jpg 
☆おトイレ☆






20130410094514-230.jpg
☆カフェカーテン☆





IMG_5977.jpg 
☆リビングにちゃま。のサークルも新調しました☆








なんやかんやしてたんですが、お腹が減ったので
簡易テーブルを出してランチ・・・

20130409131524-390.jpg 
写真撮ったら、ビリケンさんが写ってた(笑)





そうこうしてるとリビングのエアコンが設置出来たので試運転

IMG_5960.jpg 




で、今度は寝室のエアコンを設置し始めた業者さん。




2時間ほどで終わりますから~って言うから

みんなで、待つ・・・・




待つ・・・・・・・・





待つ・・・・・・・・・・・・・・・

20130409133145-966.jpg 

ひたすら待つんだけど

pm1:00から始めて4時には2台設置完了予定が
なかなか終わらず


待ちくたびれた私は・・・

IMG_5980.jpg 
ちゃま。のサークルに頭突っ込んで爆睡(笑)


結局pm5:30まで待つけど終わらなそうなんで
一旦、旦那とちゃま。を帰らせることに。


20分後、業者さんからまーさーかーのー



「エアコン本体の初期不良なので今日は付けられません」と
宣告される・・・・o0020002011887595067.gif




しょうがないから、また次回新しいエアコンと取り換え設置
と言うことで、帰宅したけども・・・・



o0151003412249977456.gif 



ここへ来ての不手際・不具合が続いています。
今までが順調だったばかりに
こんなもんかな・・・と。






いよいよ、お引越しまで後・・・・



4日です!!!




あー。早く落ち着きたいっす。





