Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » CATEGORY … *ハンドメイド*



初挑戦p(>ω<)q

せっかくミシンがあるんだから・・・ねっ?!

♪飾りぢゃないのよっ ミシンは〜ah ha〜♪
     ♪使うと言ってるぢゃないのっ ho hooo〜♪

         by.明菜


作ってみました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


題して『自称・バネポーチ』 





jumee☆noA1まず、規定のサイズで布を裁断しまーすはさみ

2009_0915画像0264



jumee☆noA2これらを、全て繋げて縫い合わせます〜ピンクッション

2009_0915画像0265
この時に、表の飾りレースやタグは付けときます。


jumee☆noA3上部にバネ部品を固定して・・・

2009_0915画像0266



jumee☆noA4完成しますた〜(;´▽`A``

2009_0915画像0267




・・・・つーか。( ̄∇ ̄;)  バランス悪くね??
ちょっと長細い?? 

ま、ま、ま・・・・(・´з`・) 処女作なんで、良しとしやしょうjumee☆faceA106


そして、こんなざっくりした「自称・バネポーチ」さんですが
お友達にプレゼントプレゼントするのです。





2009_0915画像0268

ぇぇ、ええ( ̄  ̄)(_ _) もつろん強制執行です!!
半ば嫌がらせに近いかも知れませんが・・・(゚m゚*)プッ
勇気のある彼女なら、きっと使ってくれる事でしょう(o ̄ー ̄o)ニヤリ

仕事帰りに・・・

今日は、どーにも「ハンドメイド魂」に火がついてしまって
火照るココロを落ち着かせようと、仕事帰りに大好きなお店を覗いてみました。

その、わが町が誇る( ̄^ ̄)ェッヘン☆
可愛いハンドメイド雑貨のお店お家を、ご紹介しますd(。ゝд・)

(ノ*´>ω<)ノ『Happy *Time』さんでーすヽ(>ω<`*ヽ)

すっごく久しぶりに伺ったんやけど、akiチャンは私の事を
覚えててくれましたjumee☆faceA222Ljumee☆thanks1

周サン・作の可愛い網シェルフをゲトー( ≧∀≦)ノ

!cid_000801ca23da$b082b840$020ba8c0@yocococo216.jpg

こちら早速、飾ってみましたよん♬こちら

!cid_000901ca23da$b082b840$020ba8c0@yocococo216.jpg

こいうのが、作れるようになりたいなぁ〜すき〜!

ジモピー限定情報ですが(;´▽`A``
お近くの方、ハンドメイドjumee☆LuvYa1な方、
是非、一度覗いて見てください。
色んなイベントや、お教室もされていますよラブ



★場所
〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町21-1 Happy*Time

open:11-19(LO 18:30)

HP:http://blog.livedoor.jp/happy_time0608/

holiday:毎週月曜日、第1・3・5火曜日、他臨時休業あり

 昔取った杵柄

ぃゃぃゃぃゃぃゃ〜(;^ω^)
またまた、アタクシの一人よがりポエマー病が
出てしまいましたね。


キモイに違いない(*≧m≦*)プププw

ただ、私の周りで
悩んでる人や、ストレス感じている人の話聞くと
アタクシなりの「エール」・・・みたいなっ!!!!!
届けれれば、いいなとね。




さて。
本日の『hand made』はこちら

!cid_FE00F6560D944A558E41EAAA9E886D75@yocococo216.jpg

小さな小さな、編みバックでーす( ̄∀ ̄)b


アタクシに、かぎ針持たせたら
耳掃除しかでけへん・・・とか思ってたんちゃうん(ΦωΦ)フフフ…


そう・・・あれは、まだアタクシが老眼じゃなかった頃・・・
( ゚,_・・゚)ブブブッ

編みぐるみにハマってたからね。
その基本をちょっと応用すればカゴになるねんなっ電球

で・・・飾りに使えそうかなと。
つか・・・どこに飾ろうかなぁ〜♪(*´pq`)

 +初物+

今更・・・なんやけど(*´pq`) 
お土産に頂いて初めて食べましたjumee☆faceA79こちら

IMG_2953.jpg
花畑牧場さんの『生キャラメル』ですなjumee☆faceA217f

でも、これって東京土産でもらってんけど・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
美味しいから、いーのだグー




         jjj.gif



そして。
今日のハンドメイドの一品。
ちょっとチープやけど、笑わないでね(゚m゚*)プッ


土台は「ダンボール」(≧ω≦)b
IMG_2956.jpg


そして、ダンボールだけやと厚みが足りんそうなんで
クッションを付けてと。
IMG_2955.jpg


ボンドではぎれを貼りました(*´pq`)これ
IMG_2957.jpg


特にイチローのフアンと言う訳でもなく(*´σー`)エヘヘ
雑誌に載ってたのが、可愛くて
まねっこしてみましたjumee☆faceA89

壁に貼り付けてみたり、シェルフに飾ってみたり
なんかしてみたりなんかしても・・・(・∀・)イイ!! かも?!

*構想中・・・

top.gifline-himoribonbrown.giftop.gif




引き続き・・・『コスプレコンテスト』開催中の 
          ten001.jpgjumee☆arrow1pL シャイボーイの天chinに・・・


        ココをnext.gifぽちっマウス(左クリック)・・・と1日1クリックチワワふきだしハート



       えっ??・・・jumee☆surprise4 してくれるの??     o(TヘTo) くぅ・・・jumee☆thanks4



          ハナマル早速の投票と応援メッセージを頂きました『じゅんさん』ありがとうjumee☆faceA69    

          ハナマルmixiからも『トモさん&ボスさん』ありがとうjumee☆faceA75




line-himoribonbrown.gifnext.gif





さてさて。
タイトルにもあります『構想中』と言うことなんですが(*´艸`)

DIYやりだすと、ほんとに楽しくて♪ 次はどこを手掛けようかなぁ〜( ̄ー ̄) ニヤリキラキラ

・・・と、考えてる時間も楽しいもんね(*´pq`)クスッ

で。
とりあえず「寝室」を、いじってみよっかなと。

今、出来ることは まず照明器具を変えてみました( ̄∀ ̄)b


600x450-2007101300004.jpg

     ↑ コレにレースを着せてみました(*´σー`)エヘヘ こちら


IMG_2924.jpg

すると、明かりも仄かに優しく照らされて(・∀・)イイ!!

後は、窓に木製の枠を付けたい事と
今あるドレッサーを、リフォームしてみよっかな・・・と(ΦωΦ)フフフ…企み中jumee☆faceA96




そして、もう1つのマストアイテム( ̄∀ ̄)b

マスキングテープのスタンドを、見つけましたこれ

IMG_2921.jpg


     これも、すごい可愛いね〜んウゲロくま・目がはぁとvvふきだしハート

チョコっと♪

天チのチワワ写真を、コルクボードに貼り付けてたんやけど
そのフレームがスチールやって、いまいち部屋の空気よめてへん
かったからさ。

バイヤステープを両面テープで貼ってみました( ̄∀ ̄)b

バイヤス

      ぅーーーーーーん(*´ェ`*)  茶色・・・萌え─────すき〜!



それと、前からその存在に「デカイ顔しやがってからに!!」と
思っていた『インタホン』さんにも、隠れて頂くことにした。


インタホン

ほんとは、いつかここを木工で囲ってしまおうと
密かに計画中・・・いつになる事やら(笑)


ぁっ!!
あれからペイントの練習のために『R』さんを「ウォルナット」色に塗ってみました(*´ェ`*)


チョコっとずつですが、挑戦して行きますわよ〜p(>ω<)q

ランチョンマット♬

みなさんのお家では、やっぱり『ランチョンマット』は
ランチをオンして使います?? よね??

私んちでは、それもそうやけど
色んな所の目隠しミニカーテン的な、仕事をしてもろてますあ

今日のハンドメイドは、チョコドット柄の周りをレースで囲んでみました(・∀・)イイ!!

                絵文字名を入力してください
2009_0501画像0271

しかも、このシェルフ・・・ほんまはシューズラックなのでしたjumee☆faceA61
今は、お客さま用のおもてなし小物が鎮座しております♬

ランチョン


玄関の鏡にも、新入りが飾りつけられましたd(。ゝд・)

bag.jpg


私は、お家スキーなので一日こんなんして作っては飾り
飾っては眺めしてます・・・嬉し泣き

幸せな一日でございました(♡ ´∀`)人(´∀` ♡)

cafe'カーテン♪

お友達とハンドメイドのお話してたら、なんか『作りたいっ!!』と

またしてもハンドメイド魂に火が着いてしもて

作ってしまいました(゚m゚*)プッ





005






チョコブラウンのチェックにレースとドイリーをプラス

ドイリーの上には、フエルトでチクチクして作ったクマさんを


004


初めて作った割りには、なかなかイケてるやんかいさ

お友達にあげたいねんけど、次はもっと上手く作れそうな

気がするぅぅぅ〜(・∀・) 作らせてケロ─

甘すぎないカントリー♪


なんとも、うれしはずかし(/ω\*)キャ♬なんやけど・・・
こんな私の日記を、楽しみに読んでくれていると言う
貴重な貴重な、おともだちがいてくれてます・・・(♡ ´∀`)人(´∀` ♡)ネェー

今日は、そのお友達にデコプレゼンツしたら
とっても美味しそうなを、頂いちゃいました
キャホ−−−−(w゚∀゚w)−−−−ッ♡



ありがとねー(♡ ´∀`)人(´∀` ♡) 頂きまぁす



・・・で。

そのお友達が、私と同じくカントリー調が大好きだそうで
我が家の「プチ・カントリー」な部分を少し
見て頂こうかな・・・と。

去年の夏に、キッチンのリフォームをした時のものを
少し載せてみまちた





ビフォー以前はこんな「独立キッチン」やってんけど↓


               

アフター「対面キッチン」にリフォームしたんよ↓




コンセプトは「甘すぎないカントリー」で
白とチョコブラウンを基調に・・・
シェルフなんて、自分でトンカチでガンガン打ち付けたもんやから
いつ落ちてもおかしない・・・(゚m゚*)プッ





続きましては、ぁぁ憧れのレンジフードにキッチンツールの
ぶら下げてみた・・・(≧ω≦)b
ぅーん(*´∀`*) これがやってみたかってん



前よりもちょっと広くなったものの、開口部分が多くて
実は、物を置く場所が少なくなっちゃった(;´▽`A``
それでもなんとか、レンジもトースターも収まりマスタ



真夏のリフォームで、汗だくやったなぁ〜 懐かしいやないかーぃ!!( ̄・・ ̄)←遠い目



こんな感じなんやけど・・・どーでしょう?? (≧ω≦)b
築20年超えの中古マンションやけど、リフォームすれば
なんとかなるもんですね(*´∀`*) 住めば都デス♪

コンプリート(・∀・)b



さてさて!! 仕事中だと言うのに内職がはかどります(;^ω^)

むしろ、どっちが本職かわからんように
なってきてるし・・・(*´pq`)クスッ


今日は、おともだちの携帯デコがデコるまで・・・(*≧m≦*)プププw



 まず、中心となる大きなパーツから配置して行くね。
   『姫デコ』系にしてみまーす(*^_^*)






 続きまして、ふちを取って行きまーす。
   ふちは、強化もかねてなるべく大きめで






 次に、携帯のサブ画面のふちをデコります。
   常に可愛さ重視ですが、
   デコが邪魔にならんように考えつつ・・・








 後は、隙間を埋めて行きま〜す(・∀・)
   パールメインですが、所々にスワロを入れると
   ゴウジャスになるねん





私、ほんまにこんなんすんの大好きなんやんかぁ〜○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
デザイン考えて、パーツ選んで、作っていく過程が好きやねんな。
だから、作ってる間ずーーーーーーーっと
(*´^ิ艸^ิ`)←ヘラヘラしてて、ちょっとキモいかも(笑)


 おっと・・・・!! もう1つ。
娘chanにも・・・・スィーツデコ盛り!

    







*あくまでも、ド素人が作ったものなので
ちょっと曲がってたり、取れたりしても
ご愛嬌と言うことで・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ




