Que sera, sera*

03-« 2017-04- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05-
BLOGTOP » CATEGORY … *自分の事



そうか・・・そうやったんか・・・



お医者さん、行って来たんよ。

IMGP4755.jpg

誰が、鬼のかく乱やねん・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ


ぃぇねぇ・・・。

2、3日前からなーんかダルいし

なーんか、左の首筋が痛くて。


頸椎ヘルニア再発したんかな・・・と思い

今日、仕事休みやったし整形外科へ行ったらさ





「・・・腫れてるやん、顔!!」って先生が。

「これは、太ったからですやん」とすかさず返すと

「ぁっ!! そーか、そやったな」・・・やって┐('~`;)┌


でも、マジで診てもらうと(ぃゃ、最初からマジでお願いw)

「リンパ節腫れてるよ。しんどなかったか?」と、なんとも医者らしいお言葉(笑)




ま、そういう訳で・・・。

お薬飲んで、しゃーなしに安静にしてます。




そんなブルーな私の気持ちを、お届け物が救ってくれました(*^-^*)


IMGP4751.jpg 
*Rikoさんshopでお願いした「ポストカード」が届きましたの(*´pq`)


同封されていたアンティークな紙もの・・・大好きなの❤

ありがとうございます。


IMGP4753.jpg 


憧れの、*-Natural zakka- Lovely Style*さんのテイストが一杯♪

どこに飾ろうかなぁ・・・・(*´pq`)❤





POPライターに憧れて


黄砂にぃ~ 吹かれてぇ~ ♪
ふぇふぇふぇふぇ~ ふぇ~ ふぇ~ ふぇぇぇ~ ♪
(途中、歌詞割愛)

7B9E620B7C7BADCA1CB-thumbnail2.jpg

今日、黄砂すごくね?? (°Д°;≡°Д°;)
涙が止まりましぇ~ん。




img_1040974_42065408_30.gif 

世間さまでは、GWなのか?? 今日は平日ぞっ!!

みんなどこ遊びに行ってるんだにー?? いいなぁ~。('∀';)




私は、今日もおすごとです。

こんなんしてます。



はい。お店用の「POP」書いてます(*´pq`)

C360_2011-05-02_10-02-50.jpg 
昔から「POPライター」に憧れてます♪

自己流すぎて、文字や配置なんかもむちゃくちゃですが(笑)

書くのが好きなんですよね。



1度、きちんとお勉強したいな・・・と思い

C360_2011-05-02_11-24-17.jpg 
テキストを買ってみました(o ̄∇ ̄)o!!

うまい、下手はさておき・・・



手書きのPOPだと、お客さまの目に止めてもらいやすいし

そこから、またお話が広げられたりもしますよね♪


img_930559_14838166_30.jpg 

お店が暇な時こそ

お客さまに、たくさんの思いが伝わるように

心を込めて書けるので、有意義にこの時間を使いたいです(`・ω・´)ゝ



それにしても・・・・


t00930108_0093010810801415726.gif 






元気の源

o0147002011016260210.gift01120131_0112013110723584606.gif 


余談ですが、「こんばんは」は、何時から「こんばんは」??

日没・・・・・・・・??

陽が長くなったので、5時くらいってビミョーだね。('∀';)



さて。

昨日、いつも行くCafe'の*akikoちゃんに

『ようこさんのその"元気の源"ってなんですか?』


と聞かれて、咄嗟に答えがめっからなくて・・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ


ふと、考えてみました。




つーか。

わたしって「元気」なイメージなんっすね。

ふと、疑問に思い旦那チャンに

「ねーねー。私って元気なイメージ??」って聞いてみたら




「元気が服着て歩いとるがな」って即答して頂いた。('∀';)



そうなんや・・・・。

自分では、てっきり

「しおらしい」とか「儚げ」とか「高嶺の花」とか

そっち系かと・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;)違うかっ!!??




冗談は、顔だけにしてと。




*akikoちゃんの質問に答えるべく、一生懸命

自分の元気の源とは、なんぞや?? と考えてみました(* ̄o ̄)ゝ



46歳になって、寝起きはサイアクで腰は痛いしタンは絡む。

頻尿やし・・・こんな私のどこが元気なんだか(笑)と、思いつつ・・・

きっと、最近始めたコレか・・・t00200020_0020002010838613252.gif

greensmoothiervitamix.jpg 
グリーンスムージー、毎朝飲んでるよ~ん(o ̄∇ ̄)o!!




えっ?? 多分そう言う物理的なことぢゃない・・・??('∀';)


メンタル的に「元気」だと言うことなんだね??


いつもニコニコして、楽しそうやし・・・なんでなん??ってことだとしたら


それは、きっと私が「自分大好き」病だからですっ(´゚ω゚):;*.':;ブッ ♪



「ナルシスト」ってイメージじゃなくて、「素」の

自分をすごく好きで大切に思ってるからかな?!


自分の嫌な部分も未熟な部分も全部・・・好きでいるからかな。

まず自分で自分のことが好きでないと、他人のこと

私は、好きになんかなられへん。


完璧じゃないとこが、なんとも愛おしい( ̄w ̄) 

私、これからまだまだ、成長するで・・・って思うと

毎日ワクワクする♪



何かに関心を持ったり、感動したり、考えたり、想像したり

自分が楽しんでたら、きっと周りの人にも伝染するんちゃうかな?!


逆に、悩んだり、落ち込んだり、悲しんだり

それも、すごく大切なことと思うねん。



傷ついたり、辛かったり、腹立ったりした分

人に同じ思いさせたくないって思うし、優しくなれるんちゃうかな。




ま~ だから、まとめると私の元気の源は・・・


愛する家族・友達・そして・・・自分。


IMG_4259.jpg 

*akikoちゃん・・・こんな返答で、どーでしょう。( ̄∇ ̄;)ゞ










ギブ&テイク


救急病院では、1日分しかお薬出せないので

昨日、掛かりつけのお医者さんへ行ってお薬をもらって来た。


扁桃腺よかリンパが腫れてまっせ。

そう言ってお薬を「フロモックス」から「クラビット」へ変更。

!cid_01@110405_123733@______F04C@docomo_ne.jpg 
抗生剤の副作用ですかエッ(゚Д゚≡゚Д゚)

昨夜から、お腹がo0161002011115887196.gif ですけども。



喉の痛みと高熱を引き取ってもらえたんだもん

o0161002011115887196.gifは甘んじて受けるべきで。

ギブ&テイク。

世の中、うまいこと出来てますな。



今回、自分の発熱の限界値が39度だと学習しました。



熱が出て、一日中寝てますと色々考えますね。

ふと思ふ・・・「自粛」「自粛」と色んな場面で言ってたり

「不謹慎だ」なんて言葉が飛びかってるね。



確かに、東北関東地方を襲った災害に遭われた方々への

お見舞いの気持ちは、変わらない。

表現の仕方は色々だろけど、本当の「援護・援助」は

お花見したり酒飲んだり、遊園地で遊んだり

普通に笑ったり、普通に食べたりしても

やるときゃーやるからね。援助。





みんな、絶対やるからね。


片方が落ち込んでたら、片方で盛り上げないとね。

余力がある方が、引っ張りあげないとね。



だから、みんなで落ち込むのは、もうおしマイケルっ(*^-^*)


みんなの不安な気持ち

私のo0161002011115887196.gifと一緒に

流れてしまえぇぇぇ~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ !!



*高熱後遺症の影響で、不適切な表現がありましたらお詫び申しあげます?


今、旦那チャンからピーヒャラのお腹の人が
昼ごはんに安倍川餅を食ってどーすんだ、ぉぃっ!!
もう、何もすんな。寝とけ。

・・・みたいなメールが来ました(`・ω・´)ゞ

6oEhT5_480_20110405131010.gif 



鬼の霍乱


今日はo0115002010829271331.gif お話。


さかのぼる事、一昨日の夕方。

「なんか喉痛いかも・・・」('∀';) と嫌な予感の中

仕事を終えて帰宅。

夕飯、入浴と済ませて寝る頃にはもう

唾も呑み込みたくない程、喉が痛くて痛くて・・・。

しばらくすると、今度は体中の節々が痛くなってきて寒気が・・・。



キタキタキタキ(゚Д゚≡゚Д゚)キタキタキター!!

これは、熱が出てる証ですなーと、思いつつ翌朝

お熱を計ると38度。


この日は、お仕事を休ませてもらって一日ベッドに横たわってました。




夕方、頭痛いな~と、再度お熱を計ると・・・・


39度!!!o0130011411136835140.gif

さ、さ、さ、さんぢゅーきゅーーーーーどて~Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ



そら、頭が割れそうに痛くもなりますわな。('∀';)

ちょっと不安になって、旦那チャンにメールしたら

「今日は日曜やから病院やってないし、

帰ったら夜間救急病院に行こう」と言うことで

連れて行ってもらいますた。


念のため「インフル検査」もしてもらうも陰性。

扁桃腺がだだ腫れで高熱が出た模様・・・。

!cid_01@110404_123354@______F04C@docomo_ne.jpg

お蔭さまでお薬と点滴で、熱も下がりましたが

今日は一日、安静にしております。


私が、夜間救急に行っている間、そんな時間に一人でお留守番を

課せられたことのない天チンは、ゲージの中で

すごい不安そうにしていました。


ごみんね・・・人( ̄ω ̄;)



熱が出ると言うことは、体内で菌をやっつけようと

戦っている証拠なんやから、戦い抜いてやるぜっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

と意気込んだものの、みなさん・・・

39度出たら医者にかからんといけませんな(笑)



早く元気になって、心配・迷惑をかけた家族に

鶴の恩返しがしたいです(*^-^*)


ほな、もうちょっと寝て参ります。

おやすミカン♪





怒り方がプロレスラーっ!!



昨日ね、就活中の女子大生のお客さんに

私と同じ仕事をしたいんだけど、どうやったらここに入社できるのか??

と訊ねられた(ㅎωㅎ*)

何でこの仕事がしたいの?? と聞くと

私があまりにも楽しそうに仕事をしているから・・・だって(*´pq`)マジかっ!!



そりゃ、ドゥーモね(;^_^A アセアセ・・・ 。

あたしは、きっと何の仕事してても「楽しそう」に

見えると思うよ(笑)


マジで楽しんでるからね。

何の仕事してても、自分次第よ♪

まぁ・・・・冠婚葬祭の葬祭の方だけは

私には無理だな・・・ニヤニヤした葬儀屋って

アカンでしょ?? 

しかも、私のような「お母さん」になりたいんだと。( ̄∇ ̄;)ゞ

つーか、私自身まだ「お母さん」になったことないんですけどね(笑)

でも、ちょっと嬉しかった(*´ェ`*)

私を見て、この仕事が楽しそう♪と思ってもらえたなら

本望ッスよっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー♪



o0200001311105203689_20110324162847.gif


んで、話は変わるけど・・・


今日は、通勤途中でちょっと嫌な場面を見てしまってん(´;д;`)

若いお母さんが、ママチャリの後ろに幼稚園児くらいの子供を乗せ

前に、3歳くらいの女の子をちょうど乗せようとしてた。



その子供がちょっとよそ見をしてたのか、チャイルドシートに

ちゃんと足が入らなくてお母さんがむっちゃブチ切れて

『お前はっ!! いっつもどこ見てんねんっ!! えっ゛!!!!』

と怒鳴り、子供の髪の毛を掴んで思いっきり後ろに引っ張った。

子供は、その反動で後ろにのけぞってギャッ!!って短く叫んだ。


オカン!! お前と言うお前が糞お前なんじゃっ!

(#`Д´)凸 ゴルァ゛!!

その怒り方は、ないわっ!!

3歳児相手に、ブル中野でもせんわっ!!!


それでも、そのお母さんは「お前、何回いうてもわからんなっ!!」とまた怒鳴る。

その子は、そこから泣きもわめきもしなくて・・・・。

普通、泣くでしょ??

ここで泣かないってことは、こう言う怒り方が日常茶飯事なんかな?

子供は、泣くともっと叱られるって分かってる・・・。

固まってたもん(´;д;`)



なんだろうね。

すごく、後味が悪くて・・・。

悲しくなった。

子供にとって、お母さんって「絶対」の存在なのに。


たまたま・・・。


そう、たまたまお母さんの機嫌が悪かっただけ。

いつもは、その100倍の愛情を注いであげれていますように(*_ _)人

20060910_173396.jpg 
お願いします。









image118847_20110324155901.jpg  

森がーるみたいなっ!!

どーーーーーしても

アタシだって世に言う『森ガール』とやらを


「森ガール」←45歳でガールは犯罪か・・・( ̄人 ̄) スマヌ。


やってみたかったんです(*´pq`)




お・だ・ん・ご 
 ヘアーね( ̄∀ ̄)b


o0351043010907082809.jpg


まだまだ、肩につくかつかんか位の長さやし

てっぺんでおだんごするには、ちょっとばかし

お毛毛が足らなくてですね。( ̄∇ ̄;)ゞ



例のヅラを使用しました。


ロープ・ウイッグと言って、長さ60cmほどのウイッグでやんす♪


髪をアップにするため、白髪を染めなくては・・・(°Д°;≡°Д°;)と

自宅マンションの1階にある美容室さんで

染めて来ました♪

tigpig_640_fukidashi_100816-333x250.jpg


見ての通り・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪



今、画像も「森ガール」風にコラージュするのが楽しくて

ハマってます(^ー^* )フフ♪



色んなフリー素材さんとこから、画像をお借りしてます。


透過性の画像だと、重ねても可愛くできて

とっても重宝しとります(m*´∀`)mペコリン♪




みなさんは、いま何にハマってますか〜??

ポジティブとは

私、中学のときに女の先輩から


「お前、笑った顔キモイから笑うの禁止な」って言われた。




!cid_01@101203_075645@_____F09A3@docomo_ne.jpg



私は、とにかくいつも友達とふざけて笑い転げてる子やったから


「笑うの禁止」なんて言われても、ちょっと守れそうにもない。




!cid_01@101203_075705@_____F09A3@docomo_ne.jpg



てか。

その「命令」を出した先輩自身が

「ねずみ男」みたいな顔の先輩やったから

言われた時点で、もうすでに笑いそうになって

でも、その頃の「先輩」って絶対やったから

必至で笑いを堪えた記憶がある。





高校に入ってから、友達の一人に

「八方美人」やって言われた。



実は私、この「八方美人」と言うことが褒め言葉やと思ってて


「八頭身で美人」だなんて、それは褒め過ぎやろ〜


って照れる、照れる。



!cid_01@101203_075723@_____F09A3@docomo_ne.jpg



「ポジティブ」とは



前向きであろうと努力しないで



取りあえず、受け入れてみること。



ポジティブでないとアカン!!って思うこと自体が

もうすでに「ネガティブ」やからね。



いいの、いいの。



ネガティブな考えって言うのは「慎重」な証拠。
