Que sera, sera*

03-« 2017-04- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05-
BLOGTOP » CATEGORY … *日常*



全損査定までの道のり   ~まとめ~

悪夢の始まりは、8/14の早朝から降り始めたゲリラ豪雨。

寝屋川市では1時間に最大100㍉を超える集中豪雨となった。

A0NSwyICMAE63Kk.gif




この日、亡父の新盆とお墓参りの予定で夫婦揃って休暇の朝だった。



確かに明け方の尋常ではない雷には気づいていたけど
まさか・・・大雨でこんな事にまでなっているとはつゆ知らず・・・・



477679bdf4_20120927133539.jpg 


ベランダからマンションの外を見てビックリ!!!




 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?






案の定、我が家の愛車もテラやばす・・・・あぁっ!Σ( ̄口 ̄;)

92b09f1131.jpg 




にしても、この水位がMAXだと思い込んでいた私たちは
とっても呑気に車も別段ふつーに動いてたし、平気!! 平気!!と思ってた。






ところが、翌月DLから冠水被害につき無料で車を点検しますよ~
とのハガキが届いたので、旦那は無料やし見といてもらうべ?!


と気楽にぷら~っとDLへ車を持って行くと・・・・



そこでまさかの「全損扱い」になる200諭吉越えの修理見積もりを
宣告される。




さー!! ここからが私たち夫婦の長い長い死闘の始まりでした。



全損扱いを巡り、Dの整備士さんと保険会社委託のAJとの
見解の違いに、翻弄される。




その間、残念なことにDLの担当さんとは意思の疎通がうまく取れず
不安に押しつぶされそうになったり、夫婦で声を荒げての
討論会になったり・・・(ポジティブ討論ね)

なかなか寝付けない夜を何日も過ごしました。



なかなか、出口の見えない状態で不安を抱えてでも
毎日、通勤で車を使う旦那のことも気にしつつ。



そんなある日、Dの整備士さんから保険屋のAJが認めてくれなかった
修理の箇所を聞いたところ、それは
「トルクコンバーターとハイブリッドシステム」と言って
ハイブリッドのアシストカーには、とても重要な部分だと聞き
その部分を認めてくれないのなら、今後この車に万が一のことが
あったら責任を取るという念書を書かせる!!とまで言ってくれたDの整備士さん。

そこまで言ってくれる整備士さんの誠意に、私たちの折れかけていた心が
なんとか持ち直したのだった・・・。



その時、整備士さんから浸水時の画像って残ってませんか?
それがあれば、保険屋さんに提示した方がいいんですけど・・・
と提案してもらい


カメラ小僧なんやから、あるに決まっとる!!!

とソッコーで家に帰りプリントアウト( ̄ー+ ̄)キラーン


自分ちの車の写真は、もちろん
たまたま、他の車がうちの駐車場横を出て行く車の画像もあったので
これも参考に・・・と。

382d6f1e58_20120927133539.jpg 




そして、この写真からも看板の文字まで水が来ていた証拠になるので
メジャーを持ち出し、駐車場の一段下がった分まで水深を測り
写真と一緒に提出する。 (約50cm)
4760d092d0_20120927133539.jpg 



冠水から時間の経過とともに、どこまで水に浸かった可能性があるか
説得力が欠けて来る。


なので、こういう写真が残っているとかなり有力な証拠となるのだそうです。




 この写真と、再度修理箇所の見直しを整備士さんから保険屋の
AJさんに依頼してくれることになった。



その翌日、Dの整備士さんから電話が入った。


キターキターキター<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ とドキドキしながら
電話を取ると、整備士さんが


「こちらから、AJさんに電話したけど繋がらず何度かかけたが
折り返しの連絡もまだ入ってなくて、申し訳ないのですが
もう少しお時間頂けますか?」との事。



そうなんですよ!!! この連絡こそが私たちが望んでいた事なんです。




別に結果が知りたいわけではなく、現状を知りたいのです。

今、〇〇しました。
次は、〇〇です。

〇〇したのですが、先方は△△です。



このプロセスが聞きたかったのです。



今の状況が、例え前進していなくても細かく連絡頂けるだけで
私たちは、とても安心するものなんですよね。




放置プレーは、なりませぬ!!




今回の出来事で、私たちにとったらとても高価で大切な財産である
FREEDと言う、大きな買い物をしてまだ8か月足らずで
廃車になる訳で。


その喪失感だけでも、とても切ない中
色んな辛いこともありましたが、それ以上にたくさんの方から励まして頂き
アドバイスや知恵を授けて頂き、本当に心より感謝しています。




もうアカン・・・無理かも知れん・・・・と何度もくじけそうになったけど
夫婦で励ましあい、友達や整備士さん達に支えられ
昨日、めでたく(?)全損扱いの査定が通りました。


なんか、とっても不思議なんですが
最低最悪の事態が起こりつつ、なぜか必ず救いの手が
私たちの目の前に降りて来たんですよね。


目に見えない何者かに、いつも守られているかの如く。
ほんとに、すべての事に感謝・・・・感謝・・・・(*;ω人)


それでもFREEDとのお別れは、本当に辛くて寂しい気持ちですが
ハイブリッド車が冠水してしまうと、不安を抱えたまま乗り続ける事は
困難です。



ここは、気持ちをなんとか切り替えて乗り換えと言う決断になりました。




自然災害には、どうしても逆らえません。
事実、もっと被害の大きかった地域の方も大勢いらっしゃると思います。


私たちのようなケースは、車だけの被害で不幸中の幸いだと
逆に感謝せずにおられません。



色んな人にまた助けて頂きました。
この経験を生かし、今度また誰かが同じ立場になった時
私たちでお力になれることがあれば
必ずや、このご恩をお返ししたいと思います。




長々と書き止めましたが、自分たちの記録の1ページとして
残しておこうと思いました。



お付き合いくださった方、ありがとうございますm(_ _"m)




辛かったけど、もう前を向いて進もうと思います。
新しい車との出会いを、今から少し楽しみにしています。











スゥィッチ*

img0c744fdezikazj_20120920114803.gif

目覚めて窓を開けると、ようやく秋らしく涼しさを感じる朝でしたね。
本当の意味で、爽やかな目覚めをしたい私です。




先日、突然Freedが豪雨で受けた冠水被害による
全損宣告を受けて以来、旦那と二人で毎晩たくさん話し合い
色んな人の意見を聞いたり、調べたり
奔走する日々でした。


私たち夫婦にとっては、まさに青天の霹靂です。

豪雨を受けてタイヤまで浸かっても、今尚ふつうに動き走っている車。
しかも今年の1月に買ったばかりです。


旦那も大好きな車弄りで色んなパーツやデッドニングに
30諭吉はかけて来ました。


お金もですが、心がですね・・・・



心がほんとに「ポキッ」って音を立てて折れましたよ。





そもそも、
全損にしてくれやぁ~(゚Д゚)ゴルァ!!
なんて、こっちから一っ言も言ってないですよ←言いそうですがw


正規の大手のディーラーの1級整備士さんが見て下さって
判断された結果なんですよ(´;ω;`)


初めて「全損扱い並みの修理代金」を聞かされた時の
私たちのショックは計り知れません。



幸い、今まで大きな事故もなく保険のお世話になることも
稀でしたから。


車1台買えてしまうやん!!って言う200諭吉超えの提示を見た時は
腰が砕けるかと思いましたよ。




凹む旦那を励ましつつも、私の目頭にも熱い一筋の液体。


だけど、ディーラーさんのお話では、この金額で行くと
全損扱いになるであろうとのこと。
後は、保険屋さんの監査を待って・・・・と言う話だったんです。





だけども!!! いざ監査員が派遣され出された見積もりの額の低さ
D側との価格の違いに驚愕しましたよ・・・ (((;゚Д゚)))ガクブル



保険会社から委託されているアジャスターさんですからね
そりゃ~心中はお察ししますがね。





その査定額では、三択になります。


①その金額に沿った修理を受けて、冠水車に乗り続ける。

②その金額にいくらか足して(Dさんの誠意次第ですが)スパイクに乗り換える。

③その金額内で乗れる車を探して乗り換える。


と言うことになりますね。




だとすると、問題が発生します。

①全損並みの修理を要すると一旦宣告を受けた車に、不足な修理を施され
乗り続けるには、今後いつどんな不具合が起きるか分からないと言うリスクを抱える。


②スパイク購入に関して、不足する金額の負担をどこまでDさんが
誠意を見せて下さるのか・・・それに期待したい。


③ハイブリッドに拘らず、H車に拘らなければそこそこの車に乗り換えられる
・・・が、しかし乗りたいのは スパイクなんだけど。



ざっと、今こんな状況下におります。



そんな中で、一番つらいのはやっぱり今年の初めに思い切って
Freedを買って、愛着を持って大切に10年は乗ろうと思ってた
旦那だと思います。



昨夜も、色々考えてたら朝の3時まで眠れんかった・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
なんて言ってました。



そりゃそうですよね。






天災なんだから、誰も悪くないんだけど
その為に保険かけて来たんだから。


それなら最初っから「全損に相当する修理」だなんて
言わないでよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


一度、冠水した車はどんなに今
目に見えている所だけ修理して乗れたとしても
冠水前の通常の車の状態には戻らないそうです。


特に、ハイブリッド車は電装部が命ですから。

日を追うごとに非冠水車と比べたら、雲泥の差で
劣化が早まるだろうし、まして私たちのFreedはまだ8か月しか乗ってない
走行距離だってまだ3300km弱ですよ。



2000円のドライヤーを家電量販店で買っても
無料で1年間のメーカー保証ってついてますよね。


Doc☆moさんの携帯だって、月々何百円かの保険かければ
水没したらどんなに古い機種でも5,000円で新品と交換してくれますよ。


ディーラーさんにとったら、沢山いらっしゃるお客さんの内の一人に
すぎないんでしょうが、私たちにとったらたった一人の担当さんな訳で。

たくさんある車屋さんの中から、たまたま出会ったご縁なのに。
残念でなりません(´;ω;`)



今、私が何をほざこうが何の意味もないんですけどね。

今回の出来事があってから、色んな系列の方々からたくさんのアドバイスや
励ましの言葉を頂きました。

同じような経験をされた方も数多くいらっしゃいました。


みなさん、おっしゃる事は安い買い物じゃないんだから
後悔のないように、多少時間がかかってもきちっと
納得行くまで話し合える担当さんと出会い
良い方向へ進むことを祈ります。

そうおっしゃって下さいました。

そして、救世士は思いもよらず私たちの身近にいましたよ。

旦那のお兄ちゃん、以前M車の整備士さんでした・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
どうして、もっと早くに気付かなかったんだろぅ・・・(笑)

お兄ちゃんに相談したら、即「答え」のヒントが
見つかりましたよ。


人間不信に陥りかけていた私たちに、優しい声をかけて下さる
方々・・・・ほんとに感謝ですm(_ _"m)



気持を切り替えて、また頑張りますよ(。・∀・。)ゝ






まさかの展開


忘れもしません! 8/14(火)の明け方
私たちの住んでいる地域にゲリラ豪雨がありましてね。


駐車場に止めてあった愛車が、こんな事になっとったんですわ(・∀・;)

260135_3776719060793_50422541_n.jpg 


am7:00位の写真なんですが、この時点ですでに雨は上がってました。
am2:00~6:00がピークだったらしく
ただ、その時間帯に私たち夫婦は爆睡してて
こんなえげつない事になってたなんて、まさに夢の中。



知る由もございませんでした。





それでも、この後2時間ほどで冠水も引いて
平常通りの様子に戻ったんですよ。



しかも、車もいつも通りエンジンもかかりいつも通りに走りました。

な~んや!! 動くやん。ほんなら大丈夫なんやろぅ・・・





そう、高を括ってましたよ。





そしたら今月の初め頃にディーラーさんから豪雨による
冠水車両の無料点検の案内ハガキが届いたんです。




なんともないやろうけど、無料やし休みに点検してもらいに
行ってくるわ~♪と月曜日にDへ行って点検してもらったら・・・・・・





な、なんと!!!




まさかの~





全損宣告!!!!Σ( ̄口 ̄;)...



私たちが見たときはタイヤの真ん中あたりやった冠水が
実は、引き始めた時点の水嵩であって
夜中には、もっと浸かっていたのでしょう・・・

整備士さんが見たところ、エンジンのとこまで
水に浸かった形跡があります。


残念ながら、ハイブリット車はG車と違って水に浸かったらOUTです。

修理にかかる費用が本体価格に等しい。

200万超えです・・・・_| ̄|○ガックシ・・



ディーラーさんから、その宣告を受けた旦那から
「頭が真っ白です」とメールが来た。




ただ、不幸中の幸い・・・
旦那は、新車購入のとき車両保険に入っていたので
保険が下りれば、(たらればの世界ですがw)
ほぼ、トイトイで同じクラスの新車への乗り換えは可能かと。



どうすっぺ・・・・・・・。
旦那の哀愁漂う背中。

ss.jpg 
※首タオルは、彼の体の一部です。





さぞかし、凹んでいるんだろう・・・と思いきや


gg.jpg 
 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ほな、次はどの車にしよっかなぁ~♪とカタログ閲覧なぅ。





と、明るく振る舞うもやっぱりすごく気に入って今年の1月に
清水の舞台から飛び降りる思いでフリードを購入。

このくそ熱い中、車のデッドニングやオーディオ関係を
カスタマイズして来た旦那の血と汗と涙の結晶!!

大切な新しい我が家の相棒と
こんな形で、こんなに早くお別れしなくてはならないなんて

悲しくないわけないんですよね(´;ω;`)


だけど、今は動いてるんだからまだまだ乗ろうよ・・・って
言う気持ちにはならなかったんです。


それは、やっぱり毎日大切な家族を乗せて走る愛車ですもの。

これからも、末永く大切に乗ろうって決めた車ですが
家族の命には代えられませんものね。

ffつ 


天にも励まされ(たんだと、思うw)
旦那と共に断腸の思いで決心しました。



フリードを手放し、スパイクに乗り換えますっ!!←


424730_3776719580806_936077494_n.jpg 



・・・と言っても、まだ保険が下りるかどうかわかんないんですがね( ̄∇ ̄;)ゞ





全損で保険が下りて、Dさんと値段交渉を終えて
まだ間に合うのか?? ギリのエコカー補助金が貰えたら
なんとか、かんとか首の皮一枚で生きて行けそうです。











集中豪雨の爪痕・・・

o0110002011795457415.gif
遡ること・・・・3日前の早朝。


8/14(火)

この日は、夫婦そろってのお休みで
亡父の新盆でもあり、旦那のご先祖さまのお墓参りの
予定も入っていました。



明け方から、えげつない雷の音で目を醒ましたものの
雨の音には、全然気づかなくて


いつも通りam7:00に起きて、天のお散歩に出た旦那が

「えらいこっちゃーどえらい事になっとるで~!!」
と、コフーンして上がって来た。



どしたん?? 何なん?? 



とにかく外、見てみ!!







と言うので、ベランダから下を見てみると・・・・・・







(;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工

477679bdf4.jpg

船??






靴、脱いではるし・・・・

4760d092d0.jpg 








船が出るぞ─────っぃ!!!!

382d6f1e58.jpg 



・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル・・・・・




ほんま、洒落になんないっすよ。





てか、うちの車は大丈夫なのか?? ( ̄□ ̄;)!!
と、望遠キャメラで様子をキャッチして見ると




IMG_5753a.jpg 

なんか、ビミョーなんですけどぉぉぉぉ・・('∀')



この冠水は、約1時間ほどで引きました。



私が、この土地に引っ越して来てここまでの冠水は初めて見ました。

なんとか、我が家の車は大事に至らなかったのですが
後、1時間豪雨が続いていたら室内に冠水していた模様。



枚方や宇治の方面では、もっと被害が大きくて
災難に見舞われた方も多いそうです。





ほんとに、自然の力には逆らえず怖い思いをしました。





で。
お友達みんなが心配してくれた天の様子なんですが・・・



うちの子、なぜか雷ぜんぜん怖がらないんです('д')

20120710214111-566_20120817185642.jpg 
超スーパーリラックスなので、そんな恰好してたら
雷さんにおへそ取られるでー!! と言うと・・・・




おへその無事を確認してました(笑)

imageaa.jpg 
♡(。→ˇ艸←)プププ♪




この豪雨の影響で、郵便局のATMや自販機など
根こそぎアウトです(T ^ T)
復旧のめどがまだ立ってないそうで、少し不便ですが


こちらの地域では、けが人や被害が最小限であったこと
それだけでも、良かった・・・・と思わないとですね。







ねーねの誕生日

o0143015612008520458.gif
7月10日、私の姉のお誕生日でした。


そんでもって、私たちもお休みだったのでケーキを買って
遊びに行って来ました。
(主役は仕事のため不在でしたが・・・w)


20120710114253-74.jpg 

ここだけの話・・・o0050005011648760381.gif o0050005011648760376_20120713174722.gif 歳の誕生日なのに私は何を
血迷ったのかの数字のローソクを買ってしまい
途中ではっ!!と気づき交換してもらいました。


気付いて良かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
半殺しに逢うとこでしたよ・・・o0020002012037327677.gif 


姉の家に母が同居することになって、初めてみんなで
お邪魔しました・・・・・が。



昼食を頂いて、私と母がパソコンの話をしていると
旦那と天は、睡魔に襲われたらしく
まるで我が家のように寛いでましたよ(笑)

20120710131944-539.jpg 


天は、「初めて行く場所」がとにかく苦手o0020002011513504889.gif

しばらくは、ハァハァ言っちゃって落ち着かない様子だったし
すぐ自分のバッグにinしちゃってたけど

時間と共に、オトサンの股座でリラックスしていました♪
12007401_20120629174145.gif

20120710131954-479.jpg 

結局、ねーねは仕事で遅くなるというので
ケーキ(ローソクの失敗談は内緒w)を言付け
帰って来ましたo0020002011987819073.gif 




夜にねーねからお礼のメールが来た。

「誕生日のケーキありがとうね!! 

ローソクもちゃんと

o0050005011648760376_20120713174722.gifo0050005011648760381.gif歳で!!!!」







・・・・・・・・・o0080005211767553941.gif 
さすが、我が姉!! 恐るべしo0020002011481532615_20120713175350.gif 




そして、帰宅した後の天チンは・・・・
やっぱりawayよりも、HOMEが一番なんですね♥
20120710214111-566.jpg 
お疲れちゃん♪





 

男心

o0170012212063850221.gif  

今、このシリーズがツボな私ですw





昨日の夜、買い忘れがあったのでちょっと遅い時間に
近所のスーパーへ行きました。





夜の九時半を回っていたのにもかかわらず、3つのレジには各3~4人の
列が出来ていました。





私のカゴには、明日の朝に飲む小松菜ジュースに入れる
リンゴとオレンジと豆乳の3点が入ってました。





レジの先頭は、キャバ嬢でしょうか。
華奢な体に薄紫の浴衣を纏い、頭はお約束の盛り髪に
でっかいお花のヘア飾り。





足元は、下駄ではなくクロックスでしたが・・・・
(オバチャンの観察力舐めんなよw)





彼女のカゴには、菓子パン・飲み物×2・スナック菓子
合計4点が入っています。





レジには、バイトであろう大学生っぽい男子が居ました。






浴衣のギャルがレジを済ませるとお金を出す間
このレジくんは、親切にもビニールに浴衣ギャルのお買いものを
入れて渡してあげていました。






最初に書いたように、こんな時間の割にスーパーのレジは
結構な混み具合です。

そうこうしている間に、私の後ろにまた2人並びました。





浴衣ギャルが去り、私は2番目です。
次にレジを通るのは、私の前のオバサマ。
カゴには、お惣菜と料理酒が1本だけ。





さぁ、オバサマのレジ精算が終わり金額が告げられました。
オバサマは、お財布からきっちりのお代金を出しレシートを受け取りました。




レジ係りの男子が「ぁりがとぉございましたぁ~」と言います。
よっし!! 次は私の番だわ(。・∀・。)と前に進もうとしても
このオバサマ、ぴくりと動きません。






('д')ァン?どした??と思っていると突然、怒り出しました。





「なんで、さっきの子の買いもんはレジ袋に入れて
私のは、入れへんの?? 数で言えば私の方が少ないやん!!
サービスにそんな差別せんとってくれる?! 気分悪いわ」




そう言って、レジ男子が差し出したレジ袋をぶん取って
スタスタと出て行かれました。

 
残されたレジ男子は・・・・

 ポカ───( ゚д゚ )───ン

ですよ。



あぁ・・・びっくりした。そらね、オバサマの気持ちも分かる。
分かるけどね。



やっぱさ、年頃の男子だもん。
綺麗なオネーチャンには、親切にしたくなるのも事実。

理不尽だけどもね(´-д-`)

オバサマが悪いんじゃないよ。
若いもんの性ですよ。

o0218006112063846565.gif  




なんとなく、変な空気の中で私はレジ男子くんに
「あ、私は自分で入れるからね。いいよ、いいよ」

と言ってました。




ほんまに!! 客に妙な気を使わせるなよ~(´-д-`)ボソ


o0240014512063850247.gif



マナー  *追記あり

最近はじめたFacebookで、少し悩んでいることがあります。

FBされてない方は、なんのこっちゃでしょうが。



FBと言うやつは「友達になる」と言うボタンがあって
そこを押すといきなり「お友達リクエスト」を相手に送ってしまうんです。
確認ボタンがないので、手が滑ってしまって誤って送ったとしても、
取り返しがつかないシステムなんです←大げさw

もちろん、お友達になりたいわ♪と思ってくれるのは
喜ぶべきことなんでしょうが
全くの絡みもなく、見ず知らずの方からいきなり
それは、やって来ます。


自分が人に申請したいときは、まず「メッセージ」と言うボタンがあるので
そこから「メッセージ」を送ります。
これを送ってから、友達申請をするか
友達申請をしてしまった後で、慌ててメッセージを送るか・・・
どちらかの方法で私は申請しています。



メッセージには、どうしてあなたに白羽の矢が当たったのか
どこでどうあなたを見つけ、お話してみたいな・・・と思ったのか的なことを
チョロチョロっと書き添えてです。

それが、マナーってもんじゃないんですかね??
なので、絡みなし・一言メッセージなしの友達リクエストには
申し訳ないんですが
お答えできずに放置してしまいます。


もっと、フランクでいいんですかね。
私は、昭和な女すぎるんでしょうかね。







だけど、私の悩みはそこんとこではないんです。


むしろ、逆なんです。





共通の話題であったり、以前ブログでお世話になったことのある方を
FBで見つけたんです。



なので、とても丁重にまずメッセージを送りました。
「ご無沙汰しております、わたくし〇〇の△△です。
FBでもまた、色々お話させて頂けたら嬉しいです」みたいな
ことを書きました。


そして、例の「友達」リクエストボタンを押しました。



それから、その方の記事にとても共感したので
自分の仕事のブログにリンクさせて頂いて日記にさせてもらいました。



もつろん、このこともメッセージにてお願いしました。


ところが・・・その後、うんともすんとも。
なしのつぶてなんです。




お返事は愚か、友達リクエストも宙に浮いたまま。
承認もして頂けず、放置されています。

ご本人は、サクサクとFBの記事を毎日アップされているので
FBを見ていない訳では、ないようです。


お返事を頂く前に、自分のブログにリンクしてしまった事が
逆鱗に触れてしまったのでしょうか。


私が、いつもマナーマナーとやかましく言っている割に
実は、自分がとんでもなく人に対してマナー違反を
犯しているんではないか・・・・と、小さな胸を痛めておるんです。


396716_327501004002100_148901660_n.jpg

マナーを「マナー」だと決めるのは、難しいですね。


続きを読む »

カフェオレはセルフの店

12007401_20120629174145.gif 12007401_20120629174145.gif12007401_20120629174145.gif12007401_20120629174145.gif   雨やだ。

湿気のバッキャローo0020002012037327677.gif 天パの気持ち考えろーっ!!


ちょっと叫んでみたくなりました。





つーか。聞いてよ。



こないだママンとわが町では、そこそこ人気のオーガニック・パスタの
お店にランチ行ったんやけどぉ


デザート付きのランチセットでね。




食後のお飲物は?って問われ、私が

「アイスカフェオレありますか?」って聞いたら

終始、無愛想が気になってた店員さんが




「当店では、アイスカフェオレはセルフになります。」





・・・って言うたんですよ。






ぁぁ~セルフね。セルフ・・・・セルフーっ??

 


ここ、一応「イタリアン」のお店ですよね (゚Д゚≡゚Д゚)??
ファミレスちゃいますよね??


しかも、バイキング形式でもないですよね??


って、なりませんか?? もうちょっとで聞き流すとこやったわ。


私の聞きまつがいかも知れんし
ちょっと気を取り直してもう一度、聞き直してみたけど



その無愛想な店員さんは、さらに無表情で




「こちらは、アイスコーヒーと別にミルクを特別多めにお持ちちしますので
ご自分でミルクを入れて頂く形になりますが・・・」


答えになってますか、これ??
セルフってこういう意味なん??


o0161002812010084560.gif
 ポカ───( ゚д゚ )───ン



ぃゃぃゃぃゃ。なかったらないでええんよ。


o0174023111514492117.gif 
↑みたいな言い方されても・・・ねぇ~( ̄∇ ̄;)ゞ




結果的には、カフェオレってドリップコーヒーにミルクを多めに
淹れたもののことやけども!!



この言い方、なんとかならんかったんかねぇ。



それとも、あれか?!
イタリアンのお店でカフェオレは、フランス語やったから
あかんかったんか??


しまった(・∀・;) 


カフェラテって言うべきやったんか・・・_| ̄|○ ガク
 




ま、もう二度と行くことはないんですけどね。

















続きを読む »

私流メントレ


t02200275_0220027511496450177.jpg
ドォモー(・∀・) 2012年上半期が終わってまいますねー
なんやかんや、言うてまた正月がすぐ来ますよー


・・・と言うことでo0020002011438759120_20120630132400.gif

今日は、私流のメントレ方法を日記にしてみます。


メントレ、してますかーっ??


メンズとトイレとかちゃいますよo0020002011822108828.gif
めんたいこをトレーごと・・・これもちゃいますo0020002011822108828.gif



メンタル・トレーニングです←知ってるってw




仕事柄ね、お客さんのお顔を至近距離で見ますと
年齢関係なく「表情じわ」ってあるんですよね。



とくに気にされるのは「股間」「眉間」ね。
目を細める癖のある人&怒りん坊な人&その筋の人(?)に多く見られます。


これ、意識一つでなくなりますから。


後、「笑いじわ」
目じりのちりめん状の小じわね。


これは、私個人的には好きですが本人さんは嫌だと言う人が多いです。
目じりの小じわは、保湿&保湿あるのみ( ̄ー ̄)b


そうそう。
今日の日記はスキンケアのことじゃなくて、
メンタル面でなんとかしたれっちゅう話でした。



私は、一人で居るとき・無防備なとき・ぼーっとしてるとき
はっ(・∀・;)と気づいたときに、必ず口角をくぃっ♪と上げるようにしてます。


自転車を漕ぎながら、信号待ちをしながら、家でテレビをみながら
どんなときでも、誰にも見られてなくても

口角を上げるんです。
___20120630134105.png 
そう。力ずくでも・・・ですよ。


そしたらね、なんか知らんけど幸せな気分になって来ますよ。
傍から見ても、あの人なんかええ事あったんかな~って
ニコニコ顔には、ニコニコ顔が集まります。



ただし、あまり度が過ぎると怖い人に「ごるぁ゛~何こっち見て笑とんねんっ!!」
と、因縁をつけられかねないのでTPOは自己判断にお任せしますw





それとね。

人から嫌なこと言われたりされたりしたことは
直ちに記憶から抹消してください!!

今すぐですっ!! 急いでっっっ!!!!!! Delete!! Delete!!


消せましたか?? ( ̄ー ̄)bグッ!



そしたら、今度は人から優しくされたり感動したり
感謝したときのことを思い出してみて下さい・・・・・・・




そういうことは、速攻でパクりましょうね。
全力で。
完コピしてくださいっ( ̄ー+ ̄)キラーン


自分がされて嬉しかったことを、必ず誰かにしてみて下さい。
そして、嬉しかったこと感動したことを友達や家族に
どんどん話てみて下さい♪

それだけでも、自分を取り巻く空気が変わる・・・
・・・・と思うよ←弱気wwww


 t00580061_0058006111554915800.gif















健康診断へ

20120626102021-529.jpg
今日は、2年ぶりに健康診断へ行ってきました。


旦那の組合で受けさせてもらえるんで、助かります(。・∀・。)ゝ


いつもは、一緒に受けるんですが今回は同じ日で予約がとれなくて
初めて1人で受けに来ました(*・∀・*)ノ



検査は、かなり本格的で・・・・・

まず、事前に検便&検尿は採取し持参します。
私が子供の頃の検便は、お家のトイレがぼっとん便所の時代だったので
新聞紙の上にして、それを母が割り箸でつまみ検便ケースに入れて
持たせてくれたもんですが・・・・(´-д-`)

今では、小さなスクリュー型の棒に便を絡めて保存液のスポイドみたいなのに
入れて持参します。

進化してるんですよね~(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン




そして、受付を済ませたら

①身長・体重→②血圧→③採血

→④心電図

20120626110615-86.jpg 
心電図は、以前検査で引っかかったのでちょっと緊張・・・<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ




続いて⑤眼底検査→⑥骨密度→⑦聴診器・問診→⑧胸部レントゲン

20120626112713-129.jpg 




そして、最後に胃のレントゲンでーす(*・∀・*)ノ


この胃のレントゲンは、みなさんバリウムを飲むのが苦手・・・なんて
口ぐちに話されていましたが、私はもぉ~
ここまで飲まず食わずで来ているもんですから

バリウム前の炭酸とバリウムが待ち遠しかったです(笑)
飲むヨーグルトみたいで美味しいですやん♡(。→ˇ艸←)



am11:00からスタートして、終わったのがpm12:30。

いつもより段取りが悪かったのか、待ち時間が多くて
ちょっと疲れました(;´・Д・)


だけど、年に一度は自分の体のメンテナンスのために
検査は必要ですよね。



結果は一か月後くらいかなぁ~|ョω・)ジィー

やっぱり結果を見るまで、ドキドキしますね。

この方のように、ドーンと構えていないとね♪
2a2aeefa9b60617a_351758051958021_000001382207bd08__00000001_20120626191807.png 





 
