Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



遅刻



img_1040974_41799544_7.gif
img_341384_22747462_3.gif 


・・・って叫びたくもなるよね。




ぇぇ。ええ。

今日、仕事に遅刻しました。


出勤するまで、その事実に気付きませんでした。



遅出と早出を勘違いしてました。



ま、そんなこともあるさ

img_1485966_53603400_0.jpg 







つーか。

damenin-gen_ti_L.jpg 






おまけに。

b.png 





いや、まじで。( ̄∇ ̄;)ゞ


反省してます。


1時間、遅刻ですもの。




名誉挽回!!!

今から、心入れ換えてがんばりますから。



可愛いものダイスキ♪




これ・・・o0093002010600864857.gif
 
随分、前からずっと気になってた
CMでおなじみの『ミスド79934.gif

エンゼル*テディーパン

CMで、相武 紗季ちゃん

「ぃゃ〜んo0019001910549426208_20110207110219.gif 可愛すぎて、食べれな〜いo0020002010593172613.gif 


なんて言っちゃってますが・・・


私は、可愛くても・・・食べるっ o0020002010491217977.gif o0020002010570558612.gif 



美味しゅうございました(`・ω・´)ゞ



そしてそしてimg_970672_22170538_6.gif

!cid_01@110204_195059@______F04C@docomo_ne.jpg 
重ね着風な『シャツワンピ』を o0096002010581028725.gif

早く春、来ないかな~ o0030002010612732826.gif


いくつになっても「可愛いもの」はダイスキです。
 








ミニチュアのトイカメラが・・・

MINOX(ミノックス) コンパクトデジタルカメラ DCC Leica M3 (5.0)が・・・


     キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


ちょいとコフーン気味の日記になりますので、ご了承くださいな。


日時指定もしてないのに、X'masイヴに届いたのは
     運命なのか・・・щ(´□`)щ

IMGP4312.jpg

箱もちっこいねんけどーーーーって当たり前か( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


中身ーーーーーーっ!!! ここは普通に。

IMGP4313.jpg


本体カメラ・USB・ACアダプター

IMGP4314.jpg


PCに繋いで充電すること、約2時間・・・。

IMGP4315.jpg

Pickの悪夢が蘇るぅぅぅ〜
動いておくれよ〜o(;△;)o ドキドキするのねー。


ようでけたreplicaですよ。

IMGP4320.jpg



巻き上げのとことか、本物のように動きますが
・・・飾りでございます(*・з・)ぷッ♪


IMGP4321.jpg


ぁあ〜かっこいい(*´pq`) しばしうと〜り眺めてしまいます♪

てかっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   



動くんかい??? 

と言うことで、充電完了しましたので

試に撮影してみました( ̄∀ ̄)b


今日は、いいお天気なので記念すべき1枚目は

ベランダから空を・・・パシャリ

ICAM0001.jpg

トイデジらしさが、いいですね〜( ̄m ̄*)


ピントが合わなかったり・・・

ICAM0003.jpg



ピントが合ったり・・・(笑)

ICAM0004.jpg



ICAM0005.jpg


背面の液晶部分も小さいながら、なんとか見えます(*・з・)ぷッ♪

おもちゃで、ここまで撮れれば十分楽しめますよね。



くわしくは、こちら→MINOXに書かれていますので、リンクしときます(*´pq`)

プレゼント

先日、夫婦でテレビを見ていたら

さんまさんが「女っちゅ〜のは、なんであんなに【ヒカリモノ】

プレゼントに欲しがるんやろなーーーーっ、ヒャ〜ッホッホッ♪」


・・・って言う話をしてはったんですね。




そこで、旦那チャンがふと私の方を見て

「そうなん?? 【ヒカリモノ】欲しい??」って聞いて来たので


私は、「ぅーーーーーーーん・・・・。(´-ω-`;)」と考えてみた。







私の欲しい【ヒカリモノ】と言えば・・・




「私だって欲しいよっ!! 








蝶番とか釘とか・・・・ァッ!!

     後、インパクトドライバー!!!!!」




・・・って答えて、旦那チャンの顔を見たら


( ̄ー ̄)bナイス♪ って顔してた(笑)



残念な嫁だな・・・"((・m・`*))"プッ





しかし。

人から「プレゼント」をもらうのって、ほんま嬉しいですよね。



昨日、お友達にむっちゃ可愛い「エンジェル・リーフ」って言う

観葉植物を頂いたんです♪


IMGP4238.jpg

小さな葉っぱが「天使の羽」みたいな形で・・・・



IMGP4229.jpg

すんごい可愛いですね。



ポットで買ったものを、わざわざ白いホーローのカップに植え替えて

しかも!!!


底に水はけの良い石とか、色々考えて植え替えてくれてるねん(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   



嬉しいですやん感(┳∧┳)動


人の気持ちってね、ほんまにありがたいです。


「物」はもちろんのこと、その「ココロ」がとても

とっても、嬉しかったです(*_ _)人アリガトウ♪



だからね、さんま師匠。


女→【ヒカリモノ】を欲しがる。って言う方程式じゃなくて

人→【ココロ】が嬉しい。って・・・しょーゆーことっ!!! 

母と映画デイト♪

お休みだった今日は、母ちゃんを連れ出して・・・。

201009241611416a6.jpg




妻夫木くんと深津っちゃんの映画『悪人』



観て来ました〜o(*^▽^*)o~♪












深津絵里さんがモントリオール映画祭で主演女優賞を受賞したことで



注目度がアップしたのか、平日だと言うのに



映画館は、結構たくさんの方がいらしてました。



深津さんは、もちろんのこと



妻夫木聡さん演技もとても素晴らしく、私の勝手なイメージの



「好青年」な妻夫木さんが



この主人公の祐一に、完全になっていました。

69512_97_N0020614_l.jpg


私は、観るより先に原作を読んでしまっていたので



「ここ、はしょったらアカンわ〜」みたいな部分もありましたけど(´-ω-`;)ゞ










上映時間はあっという間に過ぎ、観終わった後もそれぞれの



人間性が生み出す因果や、


何が善で悪なのか・・・そもそも善悪とは何なのだろうか・・・


といった気持ちになりました。

100618_akunin_sub5.jpg



小説が映画になる場合、私は観てから読む方が



いいかも・・・・w(・Θ・;)w と改めて思いました。




次は、旦那ちゃんと「十三人の刺客」を観に行こうと約束してるんですが

予告観ただけでも、すごい迫力でしたよщ(´□`)щ

その次は、「SP」だっ!!!

そして・・・・

世界のナベアツ監督。

ケンコバと宮川大輔の「さらば愛しの大統領 」も

おもしろそうでしたよ〜♪


みなさんの、最近観た映画ありますか??



お勧めがあれば、また教えて下さいね( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

おかげさまで。

sora_20100720142053.jpg


この青空のように、すっきり解決・・・・とは

行かなかったけど


みなさんにアドバイスを頂いたり、背中をちょこんと押して

もらえたお蔭で、オーナーに数々のお客さまの声を

聞いてもらうことが出来ました。


ten1.jpg



ただ・・・・。

私の思う「接客」や「サービス」の精神については

オーナーの考えと交わることは、なかったです。

残念なことですが、想定内・・・です。



sika.jpg


だけど。

私がお客さまに対する感謝の気持ちや

笑顔をみたいと言う気持ちに、変わることはない。

それで、いいと確信しました。


そして、これからも自分の気持ちを抑えず

きちんと伝えて行こうと思いました。





温かいメッセージを、いつもありがとう♪



ten2.jpg

あなたなぁ〜らどぉするぅ〜♪

ぃゃぃゃぃゃぃゃ(;・∀・)

昨日のゲリラ豪雨、凄かったっすね〜。

こちら大阪は、降っても2時間ほどだったけど

近畿でも京都・滋賀や、奈良・和歌山方面は

局地的に降り続いて、土砂災害とかあったそうです。




九州地方の方々も、ずっと降り続いていて大変な被害かと思います。


心より、お見舞い申し上げます(T人T)



さて。


先日に引き続き、まだまだ悩める小さいオッサンですが・・・・


そんなお仕事での悩みで今日は、緊急「あなたならどうする?」



is8hVhnFX1n79ttkTRQG62AN_400.jpg




いしだあゆみの歌ですが・・・・


泣くの歩くの・・・死んじゃうの。


死んじゃうの〜( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)???




けったいな歌詞でんな〜(;・∀・)




ま。




私は、死にはしませんけど。


ちょっと、聞いておくんなましよ。







私の仕事は、某メーカー化粧品の販売・カウンセリング・お手入れ

職種カテゴリーとしたら「エステ」ではなく

「化粧品販売」の接客サービス業だと思います。





ここのオーナーさんはご夫婦で、店を構えて30年。

ご主人は、某大手の電器メーカーの営業をされていましたが

リストラに合い、15年前に奥様のお仕事に合流されてます。





ご主人は、とにかく高倉健さん並に「不器用ですから・・・」

とは、よく言いすぎか。(?∀?;)


昔人間なので「男たるもの」「武士道とは」「頑固一徹」「偏屈万歳」

みたいな気性の方でね。




販売業なのに、このご主人が店頭に立って接客して

お客さまに「ありがとうございました」と言って

頭を下げた所を、私は今まで見たことないほどでして・・・ヾノ( ̄∇ ̄;)ナイナイ


そんな販売員って、居てますか〜??

居たらアカンですよね・・・。(?∀?;)





そんなご主人の接客態度に、お客さまから苦情やお怒りを

一手に引き受けてきた私ですが。



さて。

ここからが、質問です。





もし、みなさんの上司がとんでもない人で

お客さまから苦情やクレームが来た場合、部下の自分から

この上司に、その苦情やクレームをどのようにして伝えますか??



てか。

私のとこのオーナーも、とてつもなくプライドが高く

自分が絶対、正しいと信じて止まない自信家なんです。



今までねずっと黙ってたのも、私が言う立場じゃないと思っていたし

いつか気づきはるやろぅ・・・と高を括っていたし

言って機嫌悪くされんのも嫌やし、絶対自分の非を認めるような人じゃないから

避けて通ってたのね。




でも・・・・


もう、限界かも知れない。



先日、お客さまが娘さんを連れ来られて

その娘さんに泣かれてしまいました。


オーナーに酷いことを言われたそうで、もうここで買い物したくないと。

この曜日だったら○○さん(私ね)が居てはるからと思って

来たけど・・・・ほんまに腹立つねんっ!!!


・・・てまで、お客さんに言わせたらもうアカンやん。

アウトでしょ??



今までも、ちょくちょくお客さまからオーナーの横柄な態度に

文句言われて来たけど、直接本人に言ってくれれば一番やねんけど

なかなか、言えないもんなんでしょうねぇ。




私も、今まで黙って聞いてお詫びし続けて来ました。

でも、ほんまに、このまま本人が知らなかったら

また同じことでお客さまを怒らせてしまいますもんね。




とても言いづらいんやけど、勇気を出して土曜日には

奥さんの方に、お話をしようかと思ってます。




ありのまま・・・・

今までお客さまから言われ続けたクレームを

そっくりそのままぶっちゃけてしまうと、ご高齢だしショックで

死んでしまうやも知れませんので、言葉も選びつつ・・・

それでも、苦情は事実。

例え上司であっても、言うべき・・・・?? なのでしょ〜か・・・・。






難しい問題です。




私そのうち頭、ぜったい禿げると思うわ。




長文、すみません。

決戦は土曜日。

もし、いい案がございましたらご一報されたし。

悩みつつ生きるっ

あたしゃねぇ〜←浅香光代でね。



元気・・・・なつもりでいた。




いつも底抜けに明るい




ただのアホだと自負していた。





アホには、違いないねんけど。( ̄∇ ̄;)ゞ





最近、ちょっとオーナーとの間のことで




心底、悩んでる。





ハゲそうなほど。





むしろ、生えそうなほど・・・・(どっちやねんっ)






オフィシャル・ブログをいつもチェックするオーナーから





「○月×日のブログは、手抜きよね」と言われても




もう返す言葉も見つからず。




それでも、オーナー以外のお客さま読者の方からは




オモチロイね。いつも楽しみに読んでるよ。



また、書いてね。




なんて言ってくれる人も居る。




片目は充血し、背中に意味不明な痛みを感じ




下っ腹は、出てるし(これは、自己責任ね)




わやくちゃですわ〜。(?∀?;)




そんなこんなで、こっちが放置化してます事を




下っ腹より(心より・・・ね)お詫び申し上げます。






o0272021010597154931.jpg おら、まげね〜。

ニーチェくん

ニーチェくん

こないだ、本屋さんで「ニーチェ」くんの本を買ってみた。


ぅーーーーーーん。


ニーチェくんは、なかなかええこと言ってはった。




『一日の始まりに考えなくてはいけないこと。

   それは、今日の1日にどれだけの人を喜ばせることが出来るかだ。』







『他人からみた自分の評価を、気にするな。
  
          それほど当てにならないことはない。』






『1日の終わりに反省などしてはならない。

    疲れ果てた体と脳が、考えられることなどろくなことはない。

       疲れたら寝る。 そしてゆっくり休養が取れた体と脳でのみ

          良い考えが浮かぶものだ。』







人からどう思われてるかとか、どう思われたいとか考えんと

疲れたら、ゆっくりたっぷり寝て

目が覚めたら、今日はどんなんしてみんなを笑わせたろかいな・・・



yo3_20100627191133.jpgと考えなさいっちゅーことや。




なっ?! ニーチェくんっヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙

いにしえ

2中1

今日、たまたま母校の中学校前を通った。

卒業してかれこれ・・・・・・



・・・・・30年も経つ。(?∀?;) オソロシイ



今、mixi同級生と言うコンテンツがあり、『1980年卒業○○中学』と検索するだけで
同級生が集えるのだ。



mixi、恐るべしっ(°Д°;≡°Д°;)

そこで同級生たちと、昔話に花を咲かせるのが

なんだか、とても懐かしく名物先生の話やなんかで盛り上がる。



当時は、何に悩み何に苦しんでいたんだっけ。

友達とけんかもしたし、泣いたり怒ったりもしたっけ。


それと同じくらい、笑った、笑った。




セピアだった思い出が、少しずつ


色つきになる。


2中



学生時代の思い出って、なんだかせつないね。
