Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … *玄関ドア* 予定BLOGTOP » *YOK50計画* » TITLE … *玄関ドア* 予定

スポンサーサイト


*玄関ドア* 予定

 お家を建てることになってから不動産屋さんに、一番最初に聞かれたのが
「屋根の形」だったですね・・・(*・∀・*)





屋根をどうするか?と聞かれて、まさか形を聞いてるとは思わず
「つけて下さいっ!!!!」と言ってしまったのも振り返ると
いい思い出・・・・( ̄‥ ̄)←遠い目






次々と色んな事を決めて行かなくてはならない。


私たちのお家は、如何せんボンビーなので
ローコストでお財布にエコなお家作りをスローガンに
しているなか、
あれも!! これも!! と贅沢なんて言えないんです。


注文建築とは言わず、プチオーダーとでも言いましょうか・・・
希望は土下座してでも伝えるけど、
お値段と相談ですべて決断して行きます。



そんな中でも、「玄関」と言うのはお家の顔でもあります。

毎日、必ず行って来ます♪ 行ってらっしゃい♪
ただいま♪ お帰り♪ とくぐる大切なドアです。

なのでここは、譲れません( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




プライスパックになっているカタログの中に、私の思い描く
玄関ドアがなかったので
不動産屋の社長に、私の希望を熱く語った甲斐あって

これやったら、どない??

と、提示してもらったドアがこちら・・・↓

img_192422_1114557_2.jpg
 

トステムのフォラードと言うシリーズです╰(*´︶`*)╯ナイス❤
このドアは、見た目だけでなく断熱・遮音性にも優れているんだって。


悩んだのが、色・・・・(*´д`*)

↑上の写真の「アイリッシュパイン」と
↓下の写真「ノーザンパイン」


frh3-t12-10-win.jpg

「こげ茶」か「うす茶」かっちゅーとこの違いですが。

色んな人のブログ読ませてもろてると、みんなやっぱりここで
悩んでる人が多かった。


後は、好みの問題なんやけど。
私は「アイリッシュパイン」←こげ茶色の方向で行きたいなと・・・❤



なぜなら、外観は結構なホワイトで行こうかと思っておるんで
玄関位は、ハッキリした色の方が全体が引き締まるかな・・・と(*・∀・*)


旦那チャンも屋根の色は、真っ黒過ぎず薄すぎず・・・がいいよな
っと言ってたので、屋根の色とも合うんじゃないかな♪
・・・と、思ってます❤

大事なこと。プライスなんですが・・・
もちろん、パックに入ってないのでお値段がちょっと高め。
でも、そこは社長がなんとかしましょう!!と言ってくれた(* ̄m ̄)
これからも、どしどし何とかして行っておくんなはれや~♪(笑)



後、窓は上げ下げ窓で色はもちろん白やん(人・㉨・)♡
 ほんで、ペアガラス標準やからその中にクロスのフレームが入ったやつ
こっちにしてもらいたいねん❤
↓ イメージ画像:come homeよりお借りしましたよ ↓
catsz.jpg


でも、この窓も色とクロス入りがオプション価格になるので
全ての窓には、いりません(ヾノ・∀・`)

お家の正面とリビングの4箇所だけで、節約です(笑)



今んとこ、そんな感じ(๑´ڡ`๑)テヘペロ❤
次は・・・お風呂やキッチン・・・かな??





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

私もいま住んでいる家は新築一戸建てです。

やはり色々と決めることが多く、悩みましたが
私たちの場合、結婚式と新居の同時進行だった為
いい加減な決断をしたところも多々あります。

長く住む家ですので、もうちょっと考えたらよかったなぁと
いま振り返ると思います。

できるだけカタログやPCの画像だけでなく
実物も見れるなら見ておいたほうがいいと思いますよ。
イメージと異なることが多いですからね(つ∀`)

お風呂、壁紙、蛍光灯、カーテン・・・まだまだ考えることは多いですよね。
あの頃を思い出しますw

* WINDING ROAD さんへ*

WINDING ROAD さん邸も新築一戸建てで購入されたんですねー(p゚∀゚q)
注文建築されたんですか??
結婚式と新居との同時進行は、それは大変だったでしょうね~
でも、どちらもおめでたい事の決め事だったりするので
楽しい思い出ですね♪

我が家も構想を練って練って・・・と言うよりも急展開なことで
なんだか目に見えない力に引っ張られているような
とても不思議な感覚なんです。
その分、しっかりと地に足をつけて決めて行かないと
足元すくわれるような気がしますので、常に思慮深く
検討して進めて行こうと思います。

どの決め事も初めての貴重なたいけんですので
楽しみながら進めて行けたらいいな~と思ってます♪
これからも、私の拙いブログですがお家が出来るまで
お付き合い下さったらありがたいです(m*´∀`)mペコリン♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

