Que sera, sera*

06-« 2017-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 資金繰り(訂正あり)BLOGTOP » *YOK50計画* » TITLE … 資金繰り(訂正あり)

スポンサーサイト


資金繰り(訂正あり)

ぉぃぉぃぉい<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ
赤ペン先生に見つかったらえらいこっちゃーな誤字に
今、気づきました(*ノェノ)キャー

× 阿部←誤
〇  安倍←正

浮かれてばかりおるからぢゃ・・・
何をやっとるんだか・・・~~-y(´◉◞౪◟◉) フー


+++++では、ここから訂正済みにて+++++


安倍政権が誕生してから株価が上昇。
にわかに景気回復に期待が膨らむ。

26日にも特別国会が招集され、安倍内閣の閣僚たちも
決定されるんだそうで。

尊敬してやまない桜井よしこ氏の民間人登用が噂されているけど
私は、個人的に桜井さんに総理大臣をやって欲しいくらい大好きだ❤



・・・な~んて!! 私が政治を語るようになるなんて
マヤ文明も予言でけんくらいびっくりやな(笑)



てかさー。
安倍政権発足、景気回復、2013年。
新たなる時代の始まり・・・

マヤ文明の大予言って、すげーな。
2012.12.22に人類滅亡するなんて、マヤ文明の予言で
言ってないってよー~~-y(´◉◞౪◟◉) フー


あっ!! やりすぎコージーの受け売りですけど・・・( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!






で、話は戻りますがね。


安倍政権となって大胆な金融緩和政策でデフレ脱却と
毎日、よく耳にしますが
物価上昇率が見込めるまでは、ゼロ金利政策を続けると
言っておられる。
日銀の白川総裁が来年の4月で任期満了後トップが
交代することになる。


我が家にとってもかなり重要事項なーのだ。



だって、丁度この時期に家が建つ。




家が建つと、金を払わなければならない。



金を払うにも、金がない。





金────っ!!! 貸してぇぇぇぇ────(ノ*´>ω<)ノ







ここから、やっと本題です。


もちろん、我が家には家を建てるための資金が





・・・ない(゚Д゚≡゚Д゚)




ならば、銀行さんからお借りするしかない。





このタイミングで、安倍ちゃんが金融緩和を大いに叫んでくれてるのは
心強い。



金融緩和のお蔭で各銀行さんたちが、こぞって低金利の
長期固定ローン(噂のフラット35)を取り入れ、勧めてくださる。



が、しかし。

私たちがお世話になる不動産屋さんの提携メインBKが
大手のMホさん。



まぁ~審査のきついこと。


ま、それくらいの方が信用度も高いんやけどね。




だから、ローンの申請が下りるまで
むしろ、下りない可能性(家は夫婦共々自営業系ですから)の方が
高かったから、ドキドキ・ハラハラしましたよ(*´д`*)




大変でした。




結果、信用してもらえたのかまぐれなのか・・・
不動産屋さんの圧力努力か・・・( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!
ローンの申請を潜り抜けれた訳です(笑)


そこまでして、この時期だからこそフラット35に拘ったかと言うと
2012年の12月現在で、ローンの金利は過去にもないほどのベタ底らしいです。

f35s.jpg


ヤタ━━━━━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━━━━━!!!


・・・とかって、喜んでられません。


ローンの金利は、ほんまに「生もの」でして
寿司屋で言う所の「時価」ってやつです。



金融金利とは、月毎に変動します。


なので、私たちがローンを借りるであろう日にちが来年の春で
ある以上、後3~4か月このベタ底がもつかどうかは


ある意味、賭けです。



安倍政権の金融緩和、様様(*_ _)人
日銀の白川総裁の後任予定の竹中平蔵様様(*_ _)人

なにとぞ、よろしくたのんますよ!!





後、とても感謝しなくてはいけないことは
このフラット35ただでさえ金利が低いんやけど

実は、もうワンランク上の「フラット35S」って言うプランがあって
こっちの方が、さらに5年間金利優遇があります。

このプランには、優遇を受けれるのに基準があって

「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づく住宅性能表示制度の
性能等級と同じで「省エネルギー性」「耐久性・耐震性、長期優良住宅」
「バリアフリー性」と、それぞれを認定されて受けさせてもらえました。





これでふつうのフラット35より金利部分が45~90万円まで
お得になりました(人・㉨・)♡アリガタヤー♪



低金利だから金利固定にするならお得だと思います。

金融緩和政策にまんまと踊らされている感も否めませんが
ちょっとでも、景気回復に貢献しているような気がしなくもないです。


だって我が家のエンゲル例数からして、50歳目前にして
家建てようとしているんですよ!!

安倍ちゃん!! 私らも頑張って働くから
オマエもがんばれよ←なぜに上からw

 






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

チェックしようにも 「 ブログが存在しません 」 とか言われたわい。

修正中だったんだな? (゚m゚*)プッ

つか、日銀の後釜が平蔵ってマジか?

*nakへ*

下馬評には名前が挙がってるらしいよ・・・(;´・Д・)>竹中ハン
誰になってもええけど、安倍ちゃんは「デフレから脱却しない限り、
消費税をアップしない」と言ってる。
裏を返せばデフレから脱却さえすれば、消費税上げるよってこと。

来年半ばあたりから、消費税増税の方向へ持って行きたいから
必死のパッチで景気回復に力を入れてる。
そのためには次期日銀総裁の人選は、安倍ちゃんの考えに
近い人でないと・・・・。

来年の半ばあたりまでは、金融緩和使えそうやけどなぁ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

