Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 投票BLOGTOP » *独り言* » TITLE … 投票



投票

227169_4153339476068_368486503_n.jpg

出勤前に、投票に行って来た。

「誰がなっても一緒や」
「誰に入れてええんか、わからんわ」

・・・そんな言葉がチラリホラリと聞こえてくる。


言いたくもなるその気持ちは、よくわかるんやけど
そうぼやいているあなた達の税金を
託す相手の選抜なんですけど(゚Д゚≡゚Д゚)


自分の大切な「お金」を「どこのどなたか知らんけど
誰でもええわ!!」言うてお金払いますか??


つーか税金、有無を言わさず国民の義務とやらで
じゃんじゃか持っていかれとるんですよ。
 

国会議員の給料は、私らの税金からも出てるんやから
そのお金の使い道やら、その運営をする国会議員に対して
もっと私らの声を、形にして伝えていかんと
あかんと思うわぁ~(*´д`*)


もう、他力本願はやめてみんなが自覚して
一人一人が出来ることから、やっていかんと。 


その第一歩が、投票でもあるんじゃないかと
私の清き一票を投じて来ましたですよ。


誰になっても一緒や・・・と嘆くよりも
こんな日本にして欲しいわ~
日本に生まれて良かったわ~
・・・そう思える社会を育んで行きましょうよ~~-y(´◉◞౪◟◉) フー
 








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

