Que sera, sera*

08-« 2017-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ❤ 屋 根 ❤BLOGTOP » *YOK50計画* » TITLE … ❤ 屋 根 ❤



❤ 屋 根 ❤

o0150010011105901341.gif

不動産屋さんで、まず最初に聞かれたこと。


 o0020002012194898495.gif 「屋根、どうする?」










o0020002012194898491.gif  「あ、つけて下さい。」







o0020002012194898495.gif   シ───('ェ')───ン o0020002012194898491.gif




こんな空気感から、始まりました。



屋根って、あの屋根ですよねー??
家の一番上に乗っかってる、あれ。


その屋根を、どないする??って聞かれたら
「もちろん、付けますよ!!」って言うでしょ<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ




てか。屋根の形に選べるほどの種類があることすら
知らんしーーーーーーー(;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工




てな訳で。 屋根の種類の説明からしてもらいますた(笑)



で、早い話「切り妻」型と「片流れ」がポピュラーらしく
その名前聞いても、まだ「へぇぇ~」みたいな私。


不動産屋さんも、┐(´ー`)┌ヤレヤレ・・・ってな感じ。

先が思いやられたことでしょうよ。



んで、実際の写真を見せてもらってやっと納得しました。

「切り妻屋根」が私の想像していた、屋根の名前だった。

catsa.jpg 




「片流れ屋根」は、名前の通り片方に流れてる的な。

2773_12208_0_original.jpg 



ほほーメモメモ(;゚Д゚)φ゙
勉強になるわー。


ほいで、私は見た目的には「切り妻」が好きなんやけど
これは、帰ってから旦那と相談してから返事することに。



「片流れ」の方は、高い方の屋根裏にロフトが付けれる
と言う、メリットも聞いたし旦那は「片流れ」の方が
気に入ってたみたいやけど、如何せんo0020002012178241837.gif ←これが
o0020002012206929837.gif ←これなもんで、却下です(笑)




・・・と言う訳で、屋根の形は「切り妻」にケテーイ╰(*´︶`*)╯♡


もちろん、妻飾りはつけてもらう方向で・・・♪

55bcaf4bad8955681a5a00b2f80408f4958f01f1_39_1_12_2.jpg 



妻飾りの種類は、色々あるみたいで
私は、立体型がいいなぁ~と思ってます。


妻飾り 



妻飾りがある方が、なんとなく家が家ーっ!!て
感じがするやん??←


今回は、屋根を決めたときのお話でした。






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

