Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … セミオーダー*BLOGTOP » *YOK50計画* » TITLE … セミオーダー*



セミオーダー*

o0240011012326969435.gif 
o0096002012008654076.gifかーらーのー。
お家は、なんやかんやでセミオーダーにしてもらい
来年の春あたりに完成予定ですo0020002012281142602.gif




ぼんやりと「夢」は見てきたものの、いざ
ほんまに建てるとなると、アワワ(゚Д゚≡゚Д゚)アワワの私たちですが

どーせ建てるなら
思いっきり楽しんで♪ 思いっきり勉強して
夫婦で精一杯、頑張ってみようと決心しました。



なのでー (*´д`*)


その決意表明として、まず準備したのが


これ!!!



20121213095516-585.jpg 

・・・・って、100均でB6サイズのノートを2冊買いまして(笑)


味気なかったので、はぎれでお家の形を貼ってみたりなんかして
テンション上げて行きまっせー♪




で。「01」のノートの方は、計画書がビッシリ!!!
まず、考えたのは独立後の経営について。

ある程度の収支を見ておかないと、後からベックラこいてもイカンからね。
現実をよくよく見て、ローンのシュミレーションから始めました。



次に、夫婦の「生命保険」を見直しました。
保障の部分で、これから老後のことをもっと真剣に考える
とてもいい機会であり、いい勉強になりましたよ。
20121213132749-428.jpg 
私たちのローン「フラット35」と言う所からお借りしますんで
今や経済状況が不景気で、金利は低迷・・・・。


世間的には、ブーイングなのですが
逆に、ローンを組む私たちにとったら金利が底なのは
願ったり叶ったり!!


しかも、消費税も必ず上がります。
今ならまだ、消費税も5%ですし(*´д`*)

そんなこんな。守銭奴のように「おぬしも悪のぉぉぉ~」と
そろばん弾いてみたりなんかもしましたよ。←



そして、不動産屋さんと設計士さんを交えて初対面のその日に
私は、すでに妄想が膨らんでおりましたので
ざっくりではありますが、パースを描いて行きました(*・∀・*)

20121213132608-538.jpg 

あまりの稚拙な絵だったのか、設計士さんが何度も
「これなに?」 「これどっちが前?」なんて言われつつ
ワイワイ♪言いながらお話が出来ました。




そして、「02」のノートの方は・・・

こんな感じがいいなー❤って思う画像を切り抜いて
ノートに張っていってます♪

20121213095553-459.jpg 



コンセプトは、なんとしてでも・・・

「白くて❤ナチュラルテイストで❤暖かい」お家作りですっ(人・㉨・)♡


20121213095616-93.jpg


このノートも、不動産屋さんに見せたら
( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!! って噴いて笑われましたけど(笑)

想定内です。


社長さんは、「ここまでやってくれるとイメージも伝わりやすいしええわー」
言うてくれましたもーん╰(*´︶`*)╯♡


イメージはちゃんと伝えたいし、付けて欲しいものと
付けていらんもんもきっちり伝えたいので
出来るだけ資料もわかりやすく、そして設計士さんや大工さんとは
コミュニケーションをちゃんと取って、一緒に良いお家を
作りたいと、そう思っておりまする。



これからの流れとしては、本契約をし上棟式までに
城南宮さんに お札を頂きに行って参ります。



・・・と言うことで、しばらくQue sera,sera*では
「白くて❤ナチュラルテイストで❤暖かい」小さなお家が出来るまでの
様子がメインになって来るかと思います。


どうぞ、よろしくお願いします┏Oペコ。


*** COMMENT ***

NO TITLE

そしてーPCからの書き込み(*≧艸≦)

いいなーいいなぁーー
うちも一応、建て売りでなくて
たたき台はあったけどオーダー的なお家なんやけど

時間もなく(父が余命宣告受けてた)
予算もあるしとにかくバタバタと建て替えたので
もっともっと勉強して設計から携わって建てたかったと
今さらながら思うことがいーーーーっぱいよぉ(´;д;`)
今はメンテ費用の算段に苦労してるけどね(笑)

段々生活スタイルも変わっていくし
その辺もよ~く考えて間取りも決めたいよね
よぅちゃんのことやからきっと素敵なお家になるねー♪
あぁ 人の家やのにめっちゃ楽しみぃ!


ダイエットはねぇ
人生最高のドえらい最大級になって
ビジュアルはもちろん健康上で(高血圧、膝痛、偏頭痛etc)
なんとかせんとあかんことになってきてたから
15キロの減量に成功~!
来年の夏までにはもうちょっと落として
いわゆる健康体重にしたいな~と思ってるねん
50までになんとかしたかったしーーってギリギリ(*≧艸≦)

*おかんさんへ*

おぉーーーー╰(*´︶`*)╯♡パスコンからもあんがとー♪
注文建築のパイセンやったんですねー(m*´∀`)mココロヅヨーイ!!
我が家も、思いもよらない急展開的なことなんで
おかんさんの気持ちよく分かりますぅ。
資金がなんぼでもあるならまだしも、予算内で収めないとイカンもんで
あんまり贅沢も言えません・・・(ㅠㅂㅠ`)
その予算内でも、出来るだけ希望に近づけたい・・・とは思うものね。

住んでみて初めて、ここはもっとこうしておけば良かった~
なんて、きっと私も思うとおもいます(;´・Д・)
そういう部分も含めて、愛着のあるお家にしたいな・・・なんて思ってます。

参考までに、おかんさんの場合「ここは、こうすべき」だった部分って
どんな所ですか??
私は、ずっとマンション住まいだったので一戸建のメンテナンス部分とか
よくわからくて・・・ほら、マンションって管理会社がしてくれる
ことの方が多いでしょ? これからは、全て自分で管理していかないと
あきませんもんねぇ・・・修理や修繕とか。

また色々聞くと思うけど教えて下さいねm(_ _*m)

私もおかんさんと同世代!! 見た目はもちろんやけど
内臓的に問題が出て来るお年頃やもん。
私も他人事やないわぁ~ァハハ・・('∀')健康に気を付けて
メタボから脱出せな・・・=3

しかし、おかんさんめっちゃ頑張ったやーん(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
洋服のサイズが合わなくなるよな(笑)嬉しい悲鳴やけど♪
私も、一段落したらちょっと真剣にダイエット取り組みますわー!!
腹筋の割れてる50代!!なってたいわー(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

