Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 天にとっての1年BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 天にとっての1年



天にとっての1年

さっきまで、お気に入りのおもちゃをブンブン=3
振り回したり、ハムハムしたりして遊んでたかと思うと

急に電池が切れたようにコテっと寝てる。



20121201230227-562a.jpg
 
しばらくすると、寝返りを打って
そのうちへそ天になって、白目をピクピクさせて
爆睡状態に入る・・・_(:3」 ∠)_


当たり前の日常だけど、私はこの瞬間を見るのが
とっても好き❤


ちょうど一年前。

天がドライフードを食べなくなって、吐くことが増えて
そのたんびに、動物病院に駆け込み
点滴してもらって。


血液検査でも、特に大きな疾患はなくて。
お医者さんがおっしゃるには、胃腸にストレスを
超感じやすい子だ。と言われて

何が、そんなに天にとってストレスなんだろう・・・・
って悩んで悩んで。


とにかく食べないことには、始まらないので
フードをドライから胃腸サポートのウエットフードに変えてみた。



最初のid缶は、確かに食べてはくれたけど
軟便が続いた。


また、先生の提案でもう1つの消化器サポートに変えて
落ち着いたのが、今年の2月頃だったかな。


そんなこんなのこの1年、とっても有意義だった。


なんでも、かんでも、気にしすぎてもいけないし。
鈍感すぎてもいけない。

判断が早すぎてもいけないし、遅すぎたらもっといけない。


その、タイミングを見つけることができた年だった。


天にとっての「ストレス」は、とにかくいつもと違う行動が苦手
なんだけど、許容範囲が必ずある。


もう1つ気づいたことがある。


天は、自分の立ち位置をよく理解している。
私たちのちょっとした行動を、ほんとによく観察している(・・・らしい)

それは、私たちの声だったり行動・表情。
人間以上の観察力かも知れない。


オトサンが大好きで❤
オトサンが居ないときは、オカサンで我慢してる(笑)

それが手に取るようにわかる。


一緒には居たいんだけど、あんまり構われたくない。
だけど、時々すっごく甘えたくなる。


・・・・そんな子(*´д`*)



そして私たちと天にとって、特別な存在のおともだち。

天の妹のいちごチャン❤くるみチャン❤みるくチャン
同じブリーダーさん出身のエルグチャン❤ティアナチャン

ご無沙汰してます。
元気ですか?
ここ、もし読んでくれてたら嬉しいな♪


いつも、心の片隅に大切なお友達の存在は
あるんですよね。


いつも、天を思うのと同じくみんなのこと思ってます。
便りがないのは、元気な証拠!!
私は、そう思ってますよ。


繋がってなくても、繋がってるんですよね。

ハートが・・・ね❤


大好き❤












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

