Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 激動の2012年BLOGTOP » *日常* » TITLE … 激動の2012年



激動の2012年

 

2012年。
1月。

10年以上乗っていたファンカーゴ。
あちこち古くなってメンテナンスが必要となったので
車検前に思い切って新車購入。

o0099002011986141185.gif 






2月。

義母→旦那→私と、インフルエンザ発症。
生まれて初めて鼻から薬を吸入。

o0090002012017389933.gif 







3月。

父、逝去。享年82。
亡父の残した幾何かの遺産・遺族年金等
手続きに奔走する日々。

o0104007212246410989.gif 







7月。

実家の売買に際し、ちょっとややこしい親族関係の
処理に弁護士を入れての手続きに忙殺。

o0143006812065448321.gif 






8月。

母の落ち着き先が姉の元に決まり、少し落ち着いた所で
8月の集中豪雨に遭遇。
o0102002011969061881.gif 

買ってまだ8か月目のHONDAフリードが
水害に遭い、全損宣告を受ける。

o0060002011739916386.gif 







9月~10月。

HONDA vs ソニー損保
全損か否かで右往左往。
HONDAさんのお蔭で、全損が認めせられ
新たにフリード・スパイクが我が家にやって来る。

o0077002011969061908_20121126095147.gif 
たくさんの人に、助けてもらった。
感謝してもたりないくらいm(_ _*m)








11月。

私の仕事関係で、とても重大な決断の時が来た。
あまりの重大さに、生まれて初めてストレス性の咽頭・胃炎を
起こして食欲が全くなくなり、眠れない日々を過ごす。

幸か不幸か、貯蔵の脂肪が体内にふんだんにあった為
激やせ・・・・なんかしなかった。

o0095002012129669907.gif



現在に至る。




今の段階で、断言できないのでまだ日記には書けないことだけど
年末年始にかけて、粗方の方向性が決まるだろう。



ただ、毎日いつもと同じように朝起きて
いつもと同じように行動して来た中で

自然の摂理には逆らえず、目の前に起こる事を
1つ1つ、受け止めては消化し
受け止めては、消化して来た。


何にもなくても、日々の生活は時間と共に流れる。
それとは別に、思いもよらない出来事もあるだろう。


・・・に、してもだ。
2012年の出来事は、豊富すぎるだろうよ。

こういう巡りあわせの「年」にたまたま当たったのかも知れない。




運命には、抗えない。
抗うつもりもない。


時の流れに身をまかせまくってる。





後、数年で50歳になる私に与えてもらった
使命なんじゃないかとすら思う。




ただ、とても不思議なことに私は見えない「何か」に
いつも守ってもらってる感が否めない。
誰かの力に引き寄せられているような気がしてならない。

大変な出来事が起こっても、結果その大変さを超える
素晴らしい経験や知識を、分け与えてもらい

その局面に立たされた時、必ず救世主が現れる。


一人で戦える訳がなくて。
支えてくれる旦那や家族、友達。
みんなが居るから、こうして自分がこの世に立っていられているんだと
ほんとに、つくづく感じられた1年だった。







12月には、良い方向で報告ができたらと。

そんな感じ╰(*´︶`*)╯♡テヘペロ♪











*** COMMENT ***

私も激動でしたw

ご無沙汰しております。
しばらくUPされていなかったので心配でしたが
色々とあった(継続中?)んですね。

私も人のこと言えないくらい激動でしたが
私のブログのプロフィール欄に書いてある通り
「人生ブラインドコーナーの連続」なのだと思います。

先が見えないからこそ「楽しい」や「苦しい」もたくさんありますよね?。

「苦しい」を楽しむことなんかできませんが、そこを切り抜けてこそ
「楽しい」が待っているのだと、いまは感じています。

苦しいときほど”天くん”の存在が大きく思えるんじゃないでしょうか?。
いっぱい話を聞いてもらってくださいね^^ (答えてはくれないと思いますがw)

* WINDING ROAD さんへ*

ご無沙汰しておりますm(_ _*m)いつも気にかけて頂いて
ありがとうございます♪
私もいつもWINDING ROAD さんのブログ、楽しみに拝見してますよ。
いつ見ても写真がとっても綺麗で・・・╰(*´︶`*)╯♡
紅葉が素晴らしいですね♪

WINDING ROAD さんにとっても、この1年は「激動」でしたか。
大きな決断、新しいことへの挑戦。
とても勇気のいることだったと思います。
「人生ブラインドコーナーの連続」・・・ほんとですね!!
コーナーの先が目視できない不安は、たしかにありますね。
でも、このコーナーを曲がったら次はどんな風景なんだろう
もっとその先は、いったいどうなって行くんだろう・・・そんな期待も
膨らみます♪

怖いけど、進まなければ何も見えないし見る権利もなくなってしまう。
見たいならしっかり体力をつけて、万全の態勢で進みたい。
そして目先の風景だけに囚われず、もう少し先に視線を上げて進みたい。
私も、「人生ブラインドコーナーの連続」を味わいながら
進みたいと思います(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

天の存在には、ほんとに救われています。
いっぱい話しかけすぎて、天は「またかよ・・・=3」みたいな
半ば諦めた様子です(笑)

コメント嬉しかったです。
人生のブラインドコーナー、ハングオンで乗り切ります(爆)

NO TITLE

書き忘れましたが、そろそろ ”ほしだ園地” の紅葉が見頃だと思います。
私は来週のお休みを利用して行こうと思っています。

吊り橋を渡るのが苦手だとは思いますが、その先には素晴らしい景色が待ってます。
是非、展望スポットまで登ってみてください。

ほんとに大変な年でしたね。来年は今年あった苦労や困難以上に沢山の素敵な出来事がある事と思います。後少し、踏ん張ってくださいね。と、そんな私も夏ごろから色々と悩む事があり、今現在も心がとても苦しい状況です(´;ω;`)この先、この思いがスッキリするかわかりませんが、今はなんとか前向きになれるようになりました。なんか自分の事ばかり話してすみません。お互い来年は笑顔でいられるように、新たな一歩を踏み出せたらいいですね。

*WINDING ROADさんへ*

ぉお(*・∀・*)ほしだ園地の紅葉♪
それは、見たいですねっ!!
・・・でも、我が家はちょっと無理っぽいです・・・(ノ_・。)
*WINDING ROADさんへのリポを、楽しみに待ってます♪

*お地蔵さん♪へ*

ありがとうございます(*_ _)人
ほんと、生きていると色んなことがありますな。

お地蔵さん♪の心も、スッキリと青天の空のような日が
必ずやって来ると思います。
雨の日も、曇り空もあるだろうけど
いつか必ず晴れる日が、お互い来ますように
頑張りましょうね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

