Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 結婚観BLOGTOP » *独り言* » TITLE … 結婚観



結婚観

523620_329410083789898_233158095_n.jpg 

毎週日曜日の夜に、放送されている「アシタスイッチ」
前回は、 山口智充さんと上地雄輔 くんだった。


上地くんがぐっさんに結婚観について質問した。


上地くんは、世の人々の88%くらいが結婚なんて止めとけ~
と、否定的な意見が多い中、ぐっさんはとても楽しそうだけど
結婚についてどう思うのか?と。



そこでぐっさんが、すてきなお話をしていました。



「結婚観って己が誰としてどう思うかであって
人がどう思おうがそれは、その人の勝手やん。
結婚して楽しくないと思う人の話は、その人らだからそう思う訳で。
その人たちは、残念でしたね・・・としか思わない。

結婚したら一人の時間がないって嘆く人がいてるけど
一人の時間なんて作ろ思たらなんぼでも作れるし

むしろ、結婚したからこそ味わえる時間ってのもある訳で
夫婦や家族との時間をどう楽しむかってことの差じゃないかな。」



・・・そんなお話を、語っておられました。



また、芸人さんと言うお仕事は幸せや楽しい話より
不幸や腹立つ話した方が笑い取れるのに・・・


と言う上地くんに対しても


「僕は、楽しかった話をいかに人にも面白く伝えれるか
・・・ってことばかり考えてるよ。
happyな話の方が、誰も損せぇへんでしょ?」


・・・・ともおっしゃってましたよ。




やっぱりぐっさん、大好きです╰(*´︶`*)╯♡

1b81fcab5d6f457996eb2d8d73e2d263.jpg 

私も旦那と結婚してほんとに良かった。

面白いことは、とことん楽しんで
しんどいことは、お互い力を合わせて乗り越えて

でも、お互いが近づきすぎない距離感は
大切に保ちながら・・・


互いにたくさんの笑顔を見るために出会えて良かった。
そう再確認させてもらえました。








*** COMMENT ***

NO TITLE

私もぐっさんと同じように、結婚観なんて人それぞれ。
人の意見なんて参考にならないと思っています。

私の結婚観はというと・・・

もちろん幸せです
嫁さんにはいつも感謝しております。

性格も趣味も全く違う二人ですが、楽しく過ごしています。

よくテレビなんかで、「性格の不一致」が離婚の原因とかいうのを聞きますが
私には全く理解できません。

私はその「性格の不一致」を楽しんでおります。そこから私にはない発見があるのですから。

* WINDING ROAD さんへ*

ほんとに・・・そうなんですよね。
結婚ってゴールじゃなくて、スタートだとよく言いますが
ほんとに、結婚から始まる夫婦のストーリー。
どんな風に組み立てて行くかは、人それぞれなんですよね。

WINDING ROADさんが奥さまに感謝されているのは
普段から奥さまもきっと旦那さまに感謝の気持ちで
接してられるからだと思います♡

性格の不一致を楽しまれているのも、とても素敵ですね♪
私もWINDING ROADさんやぐっさんの結婚観に
とても共感します╰(*´︶`*)╯♡
結婚っていいものですよね。

わかるなぁ~

*山口孝志華さんへ*

ですよね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

