Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … よそは、よそ。うちは、うち。BLOGTOP » *日常* » TITLE … よそは、よそ。うちは、うち。



よそは、よそ。うちは、うち。

子供の頃、友達が新しいおもちゃを買ってもらい見せびらかされると
私も母に「買ってくれ!!」と、ねだったもんですが

そんな時、決まって母に「よそは、よそ。うちは、うち。」と
念仏のように言われました。

なので、節分の「鬼は、外。福は、うち」の言い回しも叱られているような
気持ちになります←関係ない?(笑)



しかし。

大人になった今、まさにこの言葉が頭をよぎる事が多々あります。




話が脱線しますが、私のブログ最近サイドバーについてる
「カウンター」の数字が怪しいんです。


こいつ、ちゃんと機能してるんかな??と疑ってしまうほど
1日の訪問者数が40とか超えてるし。


自分はカウントされないし、同じ人が何度か閲覧してくれても
重複しない設定になっているから、正味40人超えの誰かが
覗いてくれている・・・と言うことなのかな?


不思議な気分です。
なんじゃこれ??みたいな日記で、すみません。





自分でも、最近何が言いたいんだか・・・( ゚艸゚)・;'.、ブッ
と思いながら、書いてますから。




本題に戻しましょう。

最近、母の口癖だった「よそは、よそ。うちは、うち。」と言う言葉が
全くその通りだと思う今日この頃。



天のこと然り。
自分たちのライフスタイル然り。


他所様と比べることは、ないんですよね。

だからと言ってガッチガチにゴーイングマイウェーイでも良くない。
良いところやお手本にしたいところは、もちろん取り入れて
試してみたりはしますよ。



大切なのは、「許容範囲」ですかね。
人と違っても、許せる範囲ならそれでいいと互いに思えれば
それでいいんじゃないの。


・・・って、そんな感じ╰(*´︶`*)╯♡



ね? なんじゃこれ?? みたいな日記でしょ。
それでも、読んでってくれてるのかなー。



すまんね。






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

