Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 天との会話BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 天との会話



天との会話

キッチンとリビングの境目に、ゲートがある。
私がキッチンに入ると、天は最近「なんかウマウマが出て来る所」と
インプットされたらしく、ワクワク♪したような顔で覗きに来るよ。


___20121023141705.jpg


なんだい。ぉぃ、可愛いぢゃないか(*☻-☻*)

天は、驚くほど「非日常」が苦手らしい。


いつもと違う「何か」を、ほんとに見事に察知して
天もいつもと違う行動をする。


最近は、その「何か」を感じたらすぐに私の横にピタっとくっつく。

それは、それは、とっても珍しい行動なのだから。





だって、天は無類のオトサンスキーですからね。


だから、ちょっと具合の悪い時(吐きたいとき)なんて
必ず、私の横にピタリとくっついてから吐く。



ちょっと恐怖を感じたら、私の横にピタリとくっつく。



それ以外のハッピーな時は、私になんて近づこうともせず
オトサンの傍から離れないくせに。



しかし。


その危機管理マニュアルは、あながち間違ってはいないだろうね。



動物は、正直ですからね。


だから、最近よく天と会話しているような気持ちになる。



天は、耳を立てよく私の話を聞いているから
どんな怖いものが来ても、この人の傍に居れば大丈夫。



きっとそう思っているに違いない。





ああ。任せときなさい。
何があっても、私が愛する者すべてを全力で守るから。


でも、それはオトサンが居てくれるから出来ることなんだよ。



天、そのことをよく覚えておきなさい。



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

