Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お手上げ(ノ*´>ω<)ノBLOGTOP » *日常* » TITLE … お手上げ(ノ*´>ω<)ノ

スポンサーサイト


お手上げ(ノ*´>ω<)ノ

o0165010012168688153.gif 

土曜日の夕方。 仕事場に電話がかかってきた。


私は、施術中だったので手の空いていたオーナーが電話を取った。



しばらくすると、オーナーがメモ書きを持って私の所へやってきて
「電話・・・・かわって欲しいって」と言われ、メモを見ると


「Hさん。泣いてる」って書かれていた。



( ̄д ̄) エー  なんで?? と思いつつ、施術を変わってもらって
電話に出ると、お客さんのHさんが確かに電話の向こうで泣いてるようだった。



「お肌のことじゃないんですけど、ちょっとお話聞いてほしくて・・・・
何時ごろ仕事終わりますか?」





なんで?←2回目




と、まぁ・・・・無碍に断ることも出来ず、仕事が終わったら連絡するね。
と言って電話を切った。





仕事を終えて、帰宅途中のスーパーで買い物を済ませ
ベンチに座ってHさんに電話をした。



案の定・・・・「彼氏に別れようって言われて・・・・・」との内容だった。




要は、3年付き合った彼氏に愛想尽かされ別れ話を切り出された。
でも、彼女自身は彼と別れたくない。

しかも彼の方には、もう他に好きな子が出来てしまったとカミングアウトされ
聞くと、同級生らしい。


・・・・と書くと、若いから色々あってもいいじゃない♪と思うかも知れないけど
実は、彼女は29歳。 一旦社会人になったもののどうしても専門的な職に就きたくて
3年前に一念発起し、勉強をして大学に入りなおしたと言う頑張り屋さん。



その彼とは、ゼミで知り合い彼女より8歳年下。
なので知り合ったときは、彼→18歳 彼女→26歳だった。



なので、彼はまだ21歳の大学3年生くんなのです。





年の差だけの問題ではないだろうけど、彼女の中ではいつも年の差に
引け目を感じていたのかも知れない。

どこからか、二人の歯車が噛み合わなくなってどうしても修復が
不可能になったのかも知れない・・・。


彼女は、ただただ・・・・元に戻りたい。やり直したい。
彼ほどいい人は、絶対にいない!!!! 別れたくない!!!!!!




泣いて、泣いて。もう手に負えない。



こういう時は、あれだ。
うんうん。うんうん。ってひたすら聞き役に徹するに限るんだ。


1時間、ずっと頷き続けた。





彼女が、言った言葉は「もう一度、私にチャンスが欲しいんです。
2週間でいいから、頑張るから自分のこともう一度見て欲しいんです。」
        - ぃゃ~きっついわぁ~ -




「相手の女の子に、私のSくんを取らないで!!って言いたい」
       - そんなん言われても・・・なぁ~ -




「諦めたらそこで終わり!!って言うポリシーがあるから諦めたくないんです!!」
        - 安西先生かっ!! てか、諦めも肝心ちゃうん? -



もう、訳わかめですよ(・∀・;)





それでも、ひたすら「そうか、そうか」と聞いていたけど
最後に「どう思います?」って聞かれたから



私は、「・・・・どう思いますって言われても・・・・・・・・・」と言葉を濁すも

「どうやったら、彼の気持ちを取り戻せると思います??」とさらに、詰め寄られ




「・・・・・今は、そっとしといたら?」と渋々答えたら




「そんな悠長なことしてたら、

新しい女に

取られるじゃ

ないですかーーーーーー!!!!!!!」
                    -てか、もう取られた後ですよね・・・?-



と、ブチ切れられた。








勘弁して下さいよ・・・_| ̄|○ガックシ・・


私のお仕事は、なんやったっけ・・・・???


完全に白旗、上げました。
めったに上げない白旗を、ついに掲げてしまいましたとさ。




どうなることやら・・・|ョω・)ジィー













スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

