Que sera, sera*

06-« 2017-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まさかの展開BLOGTOP » *日常* » TITLE … まさかの展開



まさかの展開


忘れもしません! 8/14(火)の明け方
私たちの住んでいる地域にゲリラ豪雨がありましてね。


駐車場に止めてあった愛車が、こんな事になっとったんですわ(・∀・;)

260135_3776719060793_50422541_n.jpg 


am7:00位の写真なんですが、この時点ですでに雨は上がってました。
am2:00~6:00がピークだったらしく
ただ、その時間帯に私たち夫婦は爆睡してて
こんなえげつない事になってたなんて、まさに夢の中。



知る由もございませんでした。





それでも、この後2時間ほどで冠水も引いて
平常通りの様子に戻ったんですよ。



しかも、車もいつも通りエンジンもかかりいつも通りに走りました。

な~んや!! 動くやん。ほんなら大丈夫なんやろぅ・・・





そう、高を括ってましたよ。





そしたら今月の初め頃にディーラーさんから豪雨による
冠水車両の無料点検の案内ハガキが届いたんです。




なんともないやろうけど、無料やし休みに点検してもらいに
行ってくるわ~♪と月曜日にDへ行って点検してもらったら・・・・・・





な、なんと!!!




まさかの~





全損宣告!!!!Σ( ̄口 ̄;)...



私たちが見たときはタイヤの真ん中あたりやった冠水が
実は、引き始めた時点の水嵩であって
夜中には、もっと浸かっていたのでしょう・・・

整備士さんが見たところ、エンジンのとこまで
水に浸かった形跡があります。


残念ながら、ハイブリット車はG車と違って水に浸かったらOUTです。

修理にかかる費用が本体価格に等しい。

200万超えです・・・・_| ̄|○ガックシ・・



ディーラーさんから、その宣告を受けた旦那から
「頭が真っ白です」とメールが来た。




ただ、不幸中の幸い・・・
旦那は、新車購入のとき車両保険に入っていたので
保険が下りれば、(たらればの世界ですがw)
ほぼ、トイトイで同じクラスの新車への乗り換えは可能かと。



どうすっぺ・・・・・・・。
旦那の哀愁漂う背中。

ss.jpg 
※首タオルは、彼の体の一部です。





さぞかし、凹んでいるんだろう・・・と思いきや


gg.jpg 
 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ほな、次はどの車にしよっかなぁ~♪とカタログ閲覧なぅ。





と、明るく振る舞うもやっぱりすごく気に入って今年の1月に
清水の舞台から飛び降りる思いでフリードを購入。

このくそ熱い中、車のデッドニングやオーディオ関係を
カスタマイズして来た旦那の血と汗と涙の結晶!!

大切な新しい我が家の相棒と
こんな形で、こんなに早くお別れしなくてはならないなんて

悲しくないわけないんですよね(´;ω;`)


だけど、今は動いてるんだからまだまだ乗ろうよ・・・って
言う気持ちにはならなかったんです。


それは、やっぱり毎日大切な家族を乗せて走る愛車ですもの。

これからも、末永く大切に乗ろうって決めた車ですが
家族の命には代えられませんものね。

ffつ 


天にも励まされ(たんだと、思うw)
旦那と共に断腸の思いで決心しました。



フリードを手放し、スパイクに乗り換えますっ!!←


424730_3776719580806_936077494_n.jpg 



・・・と言っても、まだ保険が下りるかどうかわかんないんですがね( ̄∇ ̄;)ゞ





全損で保険が下りて、Dさんと値段交渉を終えて
まだ間に合うのか?? ギリのエコカー補助金が貰えたら
なんとか、かんとか首の皮一枚で生きて行けそうです。












*** COMMENT ***

NO TITLE

ええええええええええええええ!!

それはショックですね (つ∀`) ・・・と思ったら
おとさん、立ち直り早いんですねw

保険が効くことをお祈り申し上げます、

*WINDING ROADさんへ*

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工~ですよね・・・

ほんまにビックリしましたですよ。
WINDING ROADさんの辺りは大丈夫でしたか?!

オトサンも私も、スーパーボジティ部なんで(笑)
立ち直りだけは早いんですっ( ゚艸゚)・;'.、ブッ

明日、すべてが決まります。
私も祈るばかりです。
コメントありがとうございます♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

