Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 集中豪雨の爪痕・・・BLOGTOP » *日常* » TITLE … 集中豪雨の爪痕・・・



集中豪雨の爪痕・・・

o0110002011795457415.gif
遡ること・・・・3日前の早朝。


8/14(火)

この日は、夫婦そろってのお休みで
亡父の新盆でもあり、旦那のご先祖さまのお墓参りの
予定も入っていました。



明け方から、えげつない雷の音で目を醒ましたものの
雨の音には、全然気づかなくて


いつも通りam7:00に起きて、天のお散歩に出た旦那が

「えらいこっちゃーどえらい事になっとるで~!!」
と、コフーンして上がって来た。



どしたん?? 何なん?? 



とにかく外、見てみ!!







と言うので、ベランダから下を見てみると・・・・・・







(;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工

477679bdf4.jpg

船??






靴、脱いではるし・・・・

4760d092d0.jpg 








船が出るぞ─────っぃ!!!!

382d6f1e58.jpg 



・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル・・・・・




ほんま、洒落になんないっすよ。





てか、うちの車は大丈夫なのか?? ( ̄□ ̄;)!!
と、望遠キャメラで様子をキャッチして見ると




IMG_5753a.jpg 

なんか、ビミョーなんですけどぉぉぉぉ・・('∀')



この冠水は、約1時間ほどで引きました。



私が、この土地に引っ越して来てここまでの冠水は初めて見ました。

なんとか、我が家の車は大事に至らなかったのですが
後、1時間豪雨が続いていたら室内に冠水していた模様。



枚方や宇治の方面では、もっと被害が大きくて
災難に見舞われた方も多いそうです。





ほんとに、自然の力には逆らえず怖い思いをしました。





で。
お友達みんなが心配してくれた天の様子なんですが・・・



うちの子、なぜか雷ぜんぜん怖がらないんです('д')

20120710214111-566_20120817185642.jpg 
超スーパーリラックスなので、そんな恰好してたら
雷さんにおへそ取られるでー!! と言うと・・・・




おへその無事を確認してました(笑)

imageaa.jpg 
♡(。→ˇ艸←)プププ♪




この豪雨の影響で、郵便局のATMや自販機など
根こそぎアウトです(T ^ T)
復旧のめどがまだ立ってないそうで、少し不便ですが


こちらの地域では、けが人や被害が最小限であったこと
それだけでも、良かった・・・・と思わないとですね。








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

