Que sera, sera*

08-« 2017-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … タイル完結編BLOGTOP » *DIY* » TITLE … タイル完結編



タイル完結編

前回は、タイルを接着剤でくっつける所まで・・・。


20120720124501-346z.jpg  

目地入れるまで
隙間から水が浸透してはいけない!!と、しばらくタイルの上に
サランラップを張り過ごしておりました。



なぜ~接着剤が乾けばすぐに目地埋めにかからなかったのか??

かからなかったのではなく

小さい方のタイルが足りなかったので

かかれなかったのです(〃´ω`〃)ゞ






で、本日追加分のタイルを入手したので
早速、目地埋めをやったりましたですよ(*・∀・*)ノ


はい!! キタ━(*゚∀゚(゚∀゚*)゚∀゚*)━ッ!!
20120724170434-398.jpg 

曲がってるやん?! とか言わせね~よ~(笑)
確かに、曲がってるけども!!!



20120724170424-495.jpg 
ちょいと引きで見たら、気づかんでしょ??




ぃゃ~目地埋め大変っす。

むっちゃすぐ固まるんちゃうかいな??? って
焦る焦る・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


しかも、せっかちな私はまだ半乾きもしてないうちから
ゴシゴシタイルに着いた目地を拭き取ろうとこするもんやから
せっかく埋まった目地がこそぎ落されてもうて
また盛ったりはつったり、盛ったり・・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ


一人でてんわんやでござんした。


ま、結果オーライってことで(。・∀・。)ゝ
もう慣れたもんですんで、どっかタイル張りたい時は
手伝いまっせ~(笑)




そして。
今日は、母とちょいとおでかけ。


3,coinsさんで可愛いモロモロげとして来ました♪

20120724153154-797.jpg 
裏に保冷材のついたランチバッグとドリンクバッグ♪
ティッシュカバーは、NATURAL KITCHEN さんの100円均一。


イカリマークのタオルは、フェイスタオルとバスタオルを
買って来ました(p゚∀゚q)モキューン



バスタオルは、天チン専用となりまーす♪

image.jpg 

天に使うものを買うときは、肌触りや素材
匂いなどなど・・・自分の物買う以上に
チェックしてまいますー`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


んじゃ、またねー♪









*** COMMENT ***

NO TITLE

うわーーーーー!!
出来てるやん!
いいやんか~

白のタイル、清潔感あるし明るくなるし
カフェみたいで、かわいいよなぁ♥

理想やわ~。

ようこちゃん、棟梁から今度はタイル屋か?

*ちえちゃん*

キタ━(*゚∀゚(゚∀゚*)゚∀゚*)━ッ!!
やっと目地埋められたよ~
なんとか出来て良かったぁぁぁぁ~

せやけど、汚れるのが嫌でまだ
上にサランラップかけてんねん(*;゚;艸;゚;)ブハン
アカンやん(笑)

棟梁時々タイル職人@わたし・・・・ぷぷぷ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

