Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スマホの電池をちょっとでも長持ちさせる方法BLOGTOP » スマートフォン » TITLE … スマホの電池をちょっとでも長持ちさせる方法



スマホの電池をちょっとでも長持ちさせる方法

o0055008711989659198.gif

docomoのGALAXYNoteに買い替えてから
ほとほと電池の減り具合に悩まされた・・・。

何よりも、寝てる間に20%offになるって(;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工
バーゲンやないんやから←

iphone慣れしている私にとって、この電池の減りっぷりは
尋常じゃなくて・・・
2回、DSにも行ったし、インフォメーションにも電話して聞いた。

けど帰って来た答えは・・・・

「スマホって、こんなもんっすよ」だった。




そこで、めっさググった。
オニほどググった。

やっと見つけました・・・(ΦωΦ+)ホホゥ....


私の希望は、私の許可なく勝手に色んな情報を
どんどこ拾うなかれ!! 私の欲しい情報を欲しいときにくれ!!

と言うこと。


それを、この手順で叶えられたのです。


詳細設定の「アカウントと同期」を選びます。

SC20120706-195131.png






一番上の「バックグラウンドデータ」のチェックを外します。
↓ 

SC20120706-195136_20120708192954.png  

アプリの中には、終了してもバックグラウンドで
動いているアプリがあります。
バックグラウンドがonになつていると、定期的に情報をネットにつないで
同期してはります。
これをoffにすることで、リアルタイムでは同期しませんが
必要なときだけ手動でで同期すれば、情報は得られます。

この作業を手動に変えるだけでも
電池も若干長持ちさせることができます。

ここに詳しく書いてあります→「



これを切ることによっては、影響の出るアプリもあるようですが
切っていても、普通の通信やインターネットにはもちろん繋がります。

SNSを楽しんだり、もちろんメールもLINEもやり取りできます。
ただし、 SNSの中にはお友達が新しく記事をUPしたよ~って言う
リアルタイムのお知らせが届かないものもあります(FBは届かなかったです)
でも私の場合は、FBは見たいときに自分からアクセスすれば問題ないです。



後、googlesと同期しないとパソコンからアプリをDLしたときは
スマホに入らないのでバックグランドデータにチェックを入れてから
DLしてくださいね。


それでも、不測の事態用に予備バッテリーとバッテリーチャージャーは購入しました♪

free_spacecom-img600x450-1341339250uxu0mr51411.jpg 


バックグランドデータのチェックを外してから私のスマホは
すこぶる電池の持ちが良くなりましたよ(。・∀・。)ゝ




*** COMMENT ***

NO TITLE

一度は外した同期も・・・
なんでやったか何かに不具合が出て
またチェックしたまんまやった~
*よぅちゃんの日記みてまた外した!(笑)

てかねー
ARROWS Z を使ってるんやけど・・・
実はバグってるねん!!!!
メール起動が必ずと行っていいほどエラーになるの( ;∀;)
私のだけならまだしも3号の同期種もなるから
絶対向こうの不具合かと・・・

なんどショップに聞いても
アップグレードしてくれとの回答
そんなもん何回もしてるっつーの!

はっ@@; ごめんwww
つい*よぅちゃんとこで興奮してもうたーーー

いつも新しい情報教えてくれる*よぅちゃんに感謝っす♪

*おかんさんへ*

スマホ・・・・・みんな苦戦してはるよねー(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン

auのARROWS Zって富士通東芝・・・やんね?
メールのエラー不具合よくあるみたいやなぁ・・・
文字入力の選択を変えてみるとか・・・??
私も経験上、既存のショップやカスタマーに聞くより
ネット検索で調べた方が、ええ方法が見つかったりする事もあるから
色々調べてみるのもいいかもですぞ♪

またええ情報あったら日記にするねー(*・∀・*)ノ ハーィ
梅雨の中休みか、今日は快晴で気持ちいいね♥


,ブツ メンズ,シュズ 安い

サンダル 皮ファッションバック楽天 靴スリッポン<a href="http://www.shoessray.info" title="ベルメゾン アディダス">ベルメゾン アディダス</a>ブーツ メンズアディダス スニーカー サイズセールクロス<a href="http://www.shoessrather.info" title="カバン専門店">カバン専門店</a>オンラインショッピング 靴新作mizuno通贩靴世界遺産 モンサンミッシェル<a href="http://www.shoessrarely.info" title="アディダスオリジナルス 靴">アディダスオリジナルス 靴</a>新作mizuno通贩靴モカシン フリンジ靴 修理<a href="http://www.shoessremind.info" title="靴 楽天">靴 楽天</a>アディダス カタログアウトドア 肩掛けバッグレディース モカシン<a href="http://www.shoessremote.info" title="2013mizuno靴">2013mizuno靴</a>

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

