Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 男心BLOGTOP » *日常* » TITLE … 男心



男心

o0170012212063850221.gif  

今、このシリーズがツボな私ですw





昨日の夜、買い忘れがあったのでちょっと遅い時間に
近所のスーパーへ行きました。





夜の九時半を回っていたのにもかかわらず、3つのレジには各3~4人の
列が出来ていました。





私のカゴには、明日の朝に飲む小松菜ジュースに入れる
リンゴとオレンジと豆乳の3点が入ってました。





レジの先頭は、キャバ嬢でしょうか。
華奢な体に薄紫の浴衣を纏い、頭はお約束の盛り髪に
でっかいお花のヘア飾り。





足元は、下駄ではなくクロックスでしたが・・・・
(オバチャンの観察力舐めんなよw)





彼女のカゴには、菓子パン・飲み物×2・スナック菓子
合計4点が入っています。





レジには、バイトであろう大学生っぽい男子が居ました。






浴衣のギャルがレジを済ませるとお金を出す間
このレジくんは、親切にもビニールに浴衣ギャルのお買いものを
入れて渡してあげていました。






最初に書いたように、こんな時間の割にスーパーのレジは
結構な混み具合です。

そうこうしている間に、私の後ろにまた2人並びました。





浴衣ギャルが去り、私は2番目です。
次にレジを通るのは、私の前のオバサマ。
カゴには、お惣菜と料理酒が1本だけ。





さぁ、オバサマのレジ精算が終わり金額が告げられました。
オバサマは、お財布からきっちりのお代金を出しレシートを受け取りました。




レジ係りの男子が「ぁりがとぉございましたぁ~」と言います。
よっし!! 次は私の番だわ(。・∀・。)と前に進もうとしても
このオバサマ、ぴくりと動きません。






('д')ァン?どした??と思っていると突然、怒り出しました。





「なんで、さっきの子の買いもんはレジ袋に入れて
私のは、入れへんの?? 数で言えば私の方が少ないやん!!
サービスにそんな差別せんとってくれる?! 気分悪いわ」




そう言って、レジ男子が差し出したレジ袋をぶん取って
スタスタと出て行かれました。

 
残されたレジ男子は・・・・

 ポカ───( ゚д゚ )───ン

ですよ。



あぁ・・・びっくりした。そらね、オバサマの気持ちも分かる。
分かるけどね。



やっぱさ、年頃の男子だもん。
綺麗なオネーチャンには、親切にしたくなるのも事実。

理不尽だけどもね(´-д-`)

オバサマが悪いんじゃないよ。
若いもんの性ですよ。

o0218006112063846565.gif  




なんとなく、変な空気の中で私はレジ男子くんに
「あ、私は自分で入れるからね。いいよ、いいよ」

と言ってました。




ほんまに!! 客に妙な気を使わせるなよ~(´-д-`)ボソ


o0240014512063850247.gif




*** COMMENT ***

ほー。男子レジだからこそ
やっちゃう格差なのかしらね。
その、ご婦人にもレジ袋サービスが
あればこれまたご婦人の宵は
気分良いわーだろうね。
よぅちゃんのブログで
クスッと笑わせてもらいました。

NO TITLE


大変ご無沙汰しております・・

相変わらず・・
*よぅさんの日記 オモロー!・:*ゞ(∇≦* )

(オバチャンの観察力舐めんなよw)
↑ コレには 『そう!そう!』って笑かしてもらいました。

すっかりツボってしまいましたので
今日はこっそりでなく
コメント残してみました♪

*りんごママさんへ*

そうですよねー♪いくつになっても女性はそういう気持ちに
敏感なんですよね♪
だけどほんとに怒ってしまうところが「大阪人」ぽくて
私は、笑っちゃいましたけどね(笑)

レジの男子があまりにもオドオドしてたので
なんだかドンマイっ!!て言いたくなりましたよw

*rimさん*

ぉおー(p゚∀゚q) コメントありがとーぅ♥
笑って頂けて嬉しいです♪
ほんま、オバチャンの観察力、恐るべし!!だからねっ(笑)
私もレジに並びつつ、突っ込みどころ満載やなーって
笑いをこらえるのが大変・・・
だって、おばさま超怒ってたからねwww

日常の何気ない出来事も、楽しんでます♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

