Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カフェオレはセルフの店BLOGTOP » *日常* » TITLE … カフェオレはセルフの店



カフェオレはセルフの店

12007401_20120629174145.gif 12007401_20120629174145.gif12007401_20120629174145.gif12007401_20120629174145.gif   雨やだ。

湿気のバッキャローo0020002012037327677.gif 天パの気持ち考えろーっ!!


ちょっと叫んでみたくなりました。





つーか。聞いてよ。



こないだママンとわが町では、そこそこ人気のオーガニック・パスタの
お店にランチ行ったんやけどぉ


デザート付きのランチセットでね。




食後のお飲物は?って問われ、私が

「アイスカフェオレありますか?」って聞いたら

終始、無愛想が気になってた店員さんが




「当店では、アイスカフェオレはセルフになります。」





・・・って言うたんですよ。






ぁぁ~セルフね。セルフ・・・・セルフーっ??

 


ここ、一応「イタリアン」のお店ですよね (゚Д゚≡゚Д゚)??
ファミレスちゃいますよね??


しかも、バイキング形式でもないですよね??


って、なりませんか?? もうちょっとで聞き流すとこやったわ。


私の聞きまつがいかも知れんし
ちょっと気を取り直してもう一度、聞き直してみたけど



その無愛想な店員さんは、さらに無表情で




「こちらは、アイスコーヒーと別にミルクを特別多めにお持ちちしますので
ご自分でミルクを入れて頂く形になりますが・・・」


答えになってますか、これ??
セルフってこういう意味なん??


o0161002812010084560.gif
 ポカ───( ゚д゚ )───ン



ぃゃぃゃぃゃ。なかったらないでええんよ。


o0174023111514492117.gif 
↑みたいな言い方されても・・・ねぇ~( ̄∇ ̄;)ゞ




結果的には、カフェオレってドリップコーヒーにミルクを多めに
淹れたもののことやけども!!



この言い方、なんとかならんかったんかねぇ。



それとも、あれか?!
イタリアンのお店でカフェオレは、フランス語やったから
あかんかったんか??


しまった(・∀・;) 


カフェラテって言うべきやったんか・・・_| ̄|○ ガク
 




ま、もう二度と行くことはないんですけどね。

















****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 o0080005211767553941.gif

・・・で?? 結局、アイスカフェオレは頼んだのか??
o0103002011880300582.gif


もちろん!!

セルフのアイスカフェオレ初挑戦しましたよ( ̄ー ̄)b



無愛想さんに「んじゃ、ミルクたっぷり入れる分
アイスコーシーの量は減らしておいてね。
溢れちゃうといけないから・・・」


って、お願いしてオーダーしましたよt00200020_0020002011497071495.gif


t01500150_0150015011490125033.gif



*** COMMENT ***

NO TITLE

ワシやったら、普通にコーシー入れてもろて、ミルク追加する分少し飲んで…
なんて貧乏くさいことしてたと思う。

( ´,_ゝ`)プッ

*nakへ*

ほんまは、そうしたいところ・・・
プライドが許さへんかってんщ(O言Oщ)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

