Que sera, sera*

03-« 2017-04- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … GALAXY NOTE買っちゃった♪BLOGTOP » スマートフォン » TITLE … GALAXY NOTE買っちゃった♪



GALAXY NOTE買っちゃった♪

o0240002812051872810.gif 

私、ネット専用にiphone+携帯・メール用にdocomoガラケーを
使い分けて、2台持ちしてるんですがね。

先日、docomoのガラケーの方が通話が途切れて来ると言う
アクシデントに見舞われ、ショップで見てもらおうと持って行ったら

修理にかかる金額でスマホに変えた方が
基本料金が下がりますよ~11931973.gif  なんて
甘い言葉に誘われて、前からCMで気になってた・・・・


これ↓
Galaxynote01-353x500.jpg 

o0145002012003440110.gif 
o0020002011482125475.gif GALAXY NOTE o0020002011482125475.gif





噂通り・・・デカっ(;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工

120404note10.jpg 
iphoneと比べると一回りでっかくなっちゃった!! です。

 GALAXY NOTEに決めた理由は・・・・

画面が5.5インチとデカいので、老眼に優しい(笑)
11931647.gif 


ほんと、今までピンチインして必死で読んでたけど
 GALAXY NOTEだとそのままで十分読めるからね(p゚∀゚q)



丁度、ブロ友さんの GALAXY NOTEを買ったよ~ってブログ読んで
色々、質問してリサーチもばっちり(ΦωΦ+)ホホゥ....

ますます、いいな~♪って思ったし、DSで本体のデモも触らせてもらえて
動作はサクサク動くし、レスポンスもアンドロイドの割に早い!!


後、CMでもやってる「画像の切り抜き→貼り付け」が加工できるのもステキo0020002011978143437.gif

まず最初に設定したのは、やっぱ待ち受けのカスタマイズかな♪


私は「+HOME」って言うアプリ→
SC20120628-165230.png 
可愛いです♥




次に、カメラアプリを片っ端からDLして~


後、撮った写真を「写真集」みたいなBOOK型にして保存できる
アプリが可愛いですよん♪→

【million moments】
unnamed.jpg 


撮影月ごとにまとめてくれる♪
SC20120628-164833.png 

o0131002011969061865.gif

トップ画面は、フォルダーごとに一冊ずつ本みたいに飾ってくれますよ~|ョ゚д゚*)

SC20120629-171335.png 

ソフト面で楽しめることは、まだまだこれから探してみようかな・・・と♪




で!! ハード面も大切で(。・∀・。)
GALAXY NOTEは、携帯って言うより「システム手帳」的な存在なので
手帳みたいなカバーにしてみました♪

img57665885.jpg 
o0101002011969061876.gif 


とっっっっっても気に入ってるんですがー

1つ、致命的な欠点がありました(;´・Д・)

想定内では、あったけど・・・ここまでとは〓■●ポテッ



電池の減り方がハンパねー!!!


朝、充電満タンにして、普通にメールしたりFBしたりコチョコチョっとしただけで
pm3:30に電池残量30%切っるしt00200020_0020002011751434049.gif ァハハハー←



ありえへんやろ?? iphoneやったら1.5日電池持つしt00200020_0020002011751434049.gif ←

それと、しばらくいじくってたたらむっちゃ本体が熱くなって
カメラが起動しなくなったり、電源がOFFになったりもします。

アチャラ製なだけに怖いんですけど・・・
火が出なければええとしましょうt00200020_0020002011751434049.gif



で、ブロ友のGALAXYセンパイに聞いたらみんなそうみたいで
予備の電池は、持ち歩いてはるそうです・・・o0096002012046800039.gif 




やっぱ、大画面で高画質で高性能とくりゃ~
どっかしら欠点もないと可愛くないもんね(笑)



私も早速「電池」購入しましたよ(*・∀・*)ノ


 でも、ほんま見やすくて楽しいです。
ただし。
電話してる姿は、デカphoneだけにちょっと滑稽かも(*;゚;艸;゚;)ブハン


じゃ、またねー♪
o0020002011987819073.gif



*** COMMENT ***

新しいスマホケース
可愛いね。
わたしはまだケースも新調
できてないのでよぅちゃんの
画像見てよいなーと。

日常が戻りつつ、あるようで
ホッとしてます。

*りんごママさんへ*

コメントありがとー(。・∀・。)ゝ
スマホのカバーも種類が増えたね♪
シリコンカバーも可愛いのあったから
一つ買っちゃったw
リンゴママさんも、おひとついかが??

日常・・・相変わらずですよ(・∀・;)
お休みも返上して動き倒してます(笑)
お互い頑張ろうね♪

NO TITLE

素早いーーーーーー
さっそくいろいろ使ってますね。

私は付いてきたオレンジのカバーが気に入っててそのまま
使ってます。
白のカバーも夏っぽくていいですね。

そうなんです。
あっという間に充電切れてしまいますのが最大の難点ですよね(TT)。

けどスマホは仕方ないみたいです。

先日バッテリーの予備を買いました。

ずっと使ってるとほんま熱くます苦笑。


*florence*さんへ

ぉぉぉおおお~(p゚∀゚q) コメントありがとうございます♪
待ってました!!(笑)

ほんと、電池の消耗がえげつないんでこないだdsに持って行って色々
調べてもらったけど「こんなもんっすよ」なんて言われちゃって
驚きました・・・(・∀・;)
だってさ、朝の7時に充電100%にしてam10:00まで
携帯触ってないのに、電池が80%になってたし (゚Д゚≡゚Д゚)
2時間の待機で20%も使うかー???って(苦笑)

バッテリの不具合かなぁ・・・・とちょっと不安になってきました。

普通に使って12時間、もつかもたないかですね。
私も予備バッテリ装備します!!

やっぱりiphoneとAndroid・・・違いに慣れるまで大変かもね。

あとね、ずっと使ってて熱もつ改善策をググったら
一度、電源切ってバッテリ外して再起動したら
熱もつのマシになるって書いてあってやってみたら
マシになったような気がするんですけど・・・気のせいかなw

電池以外は、いたってご機嫌に使えてます( ̄ー ̄)bグッ!
またいいアプリとかあったら教えっこしてね♥

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

