Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 健康診断へBLOGTOP » *日常* » TITLE … 健康診断へ



健康診断へ

20120626102021-529.jpg
今日は、2年ぶりに健康診断へ行ってきました。


旦那の組合で受けさせてもらえるんで、助かります(。・∀・。)ゝ


いつもは、一緒に受けるんですが今回は同じ日で予約がとれなくて
初めて1人で受けに来ました(*・∀・*)ノ



検査は、かなり本格的で・・・・・

まず、事前に検便&検尿は採取し持参します。
私が子供の頃の検便は、お家のトイレがぼっとん便所の時代だったので
新聞紙の上にして、それを母が割り箸でつまみ検便ケースに入れて
持たせてくれたもんですが・・・・(´-д-`)

今では、小さなスクリュー型の棒に便を絡めて保存液のスポイドみたいなのに
入れて持参します。

進化してるんですよね~(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン




そして、受付を済ませたら

①身長・体重→②血圧→③採血

→④心電図

20120626110615-86.jpg 
心電図は、以前検査で引っかかったのでちょっと緊張・・・<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ




続いて⑤眼底検査→⑥骨密度→⑦聴診器・問診→⑧胸部レントゲン

20120626112713-129.jpg 




そして、最後に胃のレントゲンでーす(*・∀・*)ノ


この胃のレントゲンは、みなさんバリウムを飲むのが苦手・・・なんて
口ぐちに話されていましたが、私はもぉ~
ここまで飲まず食わずで来ているもんですから

バリウム前の炭酸とバリウムが待ち遠しかったです(笑)
飲むヨーグルトみたいで美味しいですやん♡(。→ˇ艸←)



am11:00からスタートして、終わったのがpm12:30。

いつもより段取りが悪かったのか、待ち時間が多くて
ちょっと疲れました(;´・Д・)


だけど、年に一度は自分の体のメンテナンスのために
検査は必要ですよね。



結果は一か月後くらいかなぁ~|ョω・)ジィー

やっぱり結果を見るまで、ドキドキしますね。

この方のように、ドーンと構えていないとね♪
2a2aeefa9b60617a_351758051958021_000001382207bd08__00000001_20120626191807.png 





 

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

