Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 叫。BLOGTOP » *独り言* » TITLE … 叫。

スポンサーサイト


叫。


t01760057_0176005711868944274.gif←昨日の自分


昨日は、完全に心が折れてしまいました。




私は、お客さまにとにかく喜んで頂きたい。
もしくは、お役に立てれば幸いだと思い
ずっとこの仕事をして来たんだ。




万が一、自分たちの不手際でお客様に不快感や不信感を
与えてしまったのならば、誠心誠意お詫びするしかない。

それでも、心が通わないのであれば、それは仕方がないことだ。



信用を築くのは、難しく
信用を失うのは、簡単。


その通りだと肝に銘じてやってきた。





だ~け~ど~も~


UのO(UウチノOオーナー)は、いとも簡単に
いや、むしろ自らすすんで自分たちの意にそぐわない客など
来なくて結構だ!! と言うスタンスなんだから

どうしようもない。

o0137002011973453615.gif 



昨日の日記に書いたようなクレームは、残念ながら今回だけではない。
もう何度となく、この手のクレームはあったし
口には出さないけど、不快に思われているお客さまも・・・

そう思うと、ほんっとに悲しくなる。


お店の今後の発展を思うのなら、クレームをきっちり
UのOに伝えて、改めて下さいと言うべき。

それが当然なことは、百も承知。

私が嫌味言われようが、どうしようが構わない。


けど、信じられないかとは思うんだけど
UのOに、今回のこと言ったら絶対お客さんを全否定する。

自分たちを正当化して、自分たちの落ち度は認めない。
なんなら、Sさんは被害妄想か??とまで言い出すだろう。

そうなると、今後Sさんがますますお手入れに来にくくなる。
UのOにすれば、そんな奴は来なくて結構!!と言い出す。




悩んだ。


悩みに悩んだ。



私に何ができるだろう・・・・・。



UのOの思想を変えることは不可能。


だとすれば、何ができる???



一晩、悩んで考えた末。




全力でお客さまを守ろう。




私が接客できる時は、全力でお客さまに心地よく
ご来店頂いて、感謝の気持ちをお伝えしよう。


UのOの失態を、全力でカバーしよう。



笑顔で。



心をこめて。



今までと同じように。
いや、今まで以上に。




焼け石に水かもしれないけど・・・・

焼け石がいつか、たっぷりのお水で潤えるように。

無力な私のちっぽけな力だけど
自分にできることってそれくらいしか
思いつかんかった・・・o0015002011956106213.gif




どうかみなさん。
私のこれからの頑張りを、見守ってやって下さい。


私の頑張りは、店の為なんかじゃない。

すべて、お客さまの為だけに。




今日も笑顔で頑張ることを諦めないよっo0020002011883485712.gif











スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

あああああああ、もうっ!!悔しいなあ~~^!!
Oさんにはわかってもらえないかもしれんけど、お客様にはきっとよう*さんの気持ちは伝わってると思いますよ(`・ω・´)
よう*さんがいるからこそのお店なんだと思います。
色々大変かと思いますが自分らしく、頑張ってくださいね!応援しています。

NO TITLE

わしも見守っとるさかい。

笑顔を忘れずに。
無理せずに。
でも頑張って。

お客さんのために (`・ω・´)ゞ

*お地蔵さん♪へ*

昨日に引き続き、温かいお言葉をありがとうございます(T ^ T)
私のベクトルは、常にお客さまへ向かってなければ
いけないんだって、気づかされました。

自分に出来ることを、これから地道ながらも
やって行こうと思います。

お地蔵さん♪の言葉は、とてもありがたかったです。
お客さまに喜んで頂けることが私の仕事。
誇りをもって頑張りますね。

*nakへ*

ありがとよ~(T ^ T)
いつもすまんね。
心配ばかりかけるね。

お客さんの笑顔、たくさん見たいから
私も笑顔で頑張るよ♪

なんとなくよぅちゃん
どーしてるのかな?と
気になってました。

なんとなく。
なにかあったのかな。
なんて。


頑張れ。
よぅちゃん。
攻めることよりも
責めることよりも
護ること守ることの
方が難しいと思う。

でもやれるよ。
よぅちゃんなら。
絶対。

*りんごママさんへ*

ありがとうございまーすm(_ _"m)
お仕事の方で、ちょびっと躓いてました。

みなさんに励まして頂いて
なんとか這い上がれました。

お仕事が好きで、お客さまも大好きで
させて頂いていることに誇りをもって
頑張って行こうと思います♪

今日も気持ちの良いお天気ですね~
リンゴママさんも、ステキな一日をお過ごしくださいね~^-^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ*

わーっ(T ^ T)ありがとうございます。
私みたいな、しょーもないもんの「叫」にお付き合い
頂いて・・・m(_ _*m)アリガトウ。

気持ちの切り替えは、とても大変な作業だと思います。
でも、いっぱい悩んでいっぱい考えた答えが
どーであれ、考えることは素晴らしいことだと思います。

躓いて立ち上がった時、なんかを掴んで立ち上がりたい!!
そういつも思って転びます←

同じ職場に同じパッションの人が居てくれるだけで
より良い仕事が出来ると私も思います。
一緒に仕事してみたいですね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

