Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 悩。BLOGTOP » *お仕事 » TITLE … 悩。



悩。


いやはや、疲れますた。

o0198001511899040502.gif

今ねー

お仕事で、悩んでる。


私のお仕事は「サービス業」のカテゴリーなんだけど
「先生」と呼ばれるポジションでもあってね

なんでもかんでも「先生! 先生!」なーんて
みんなが呼ぶもんだから、勘違い野郎が増えて
たちが悪い。


とくにU(ウチノ)のO(オーナー)が、顔もデカけりゃ~態度もデカい。
とんでもなく上から目線で接客しやがるもんだから


クレームが絶えないっつーの。




こないだも、お客さんからお手入れの予約の電話が入ったんだけど
(これがまた、あってはならん事なんですが・・・)





お客さん:「今からお手入れ行きたいんですけど」

UのO:「ぁあ、いーですよ。どちらさん?」

お客さん:「Sです。じゃ、伺います。」

UのO:「・・・・・・・・・・。」ガチャン・・・・・ツーツーツー。←





って、名乗った途端に電話切られたそーですよ。

(;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工


後日、私がこのお客さんから直接聞いた本当にあった話なんです。


何度も言いますが、お商売上あってはならない事です。

だけどもUのOは個人的感情移入で、お好みじゃないお客さまに
平気で悪態つく野郎なんですよ、マジで。



お客さんは、そんなこととはつゆ知らず

なんと失礼な電話応対なんだっ!!!
そんな接客でいいのかっ!!! と当然、不快な訳です。



UのOに直談判してくれりゃ~いいんだけど
直接ってのは、言いにくいものなんでしょうか


いつも、クレーム処理は、わたくしの役目なのねo0020001711626714425.gif
もちろん、誠心誠意お詫びしておきましたよ。




お詫びするのは、当然のことであって
なーんにも嫌なことは、ないんだけどね。



こういうクレームがありましたよ・・・って言う事実を
UのOに伝えるのも、私の役目だとは重々承知なんですがね






これがねー。

言うのも億劫と言うかさ。


o0150005011991251282.gif 



だけど、同じ不手際が再発する方がお客さんに
申しわけないから、UのOにきちんと話して改善してもらわないと
いけないんだけどね・・・・o0015002011956106213.gif

逆切れされるんだろなぁ・・・・・・・・・ヤダナー←



私、なにやってんだろね。








*** COMMENT ***

信じられへん( ̄ー ̄;接客業の基本中の基本やん。こんな事言うたらあれやけど、このままやとお客様、確実に減っていきそうな気がするんやけど。は~、考えたらしんどいね。ようこさん、ファイッ(`・ω・´)

*お地蔵さん♪へ*

ありがとうございますm(_ _"m)
こんなんとやってまんねん(笑)←

ほんまに・・・・・。
接客業をなめんなよっ!!と叫びたいっす。

価値観の違いすぎる人と一緒に仕事を
するのは辛いことですね。
でも、今 自分にできること・・・それを
精一杯やって行こうと思います。
応援コメントありがとうです♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

