Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ネゴシエーター本格始動!!BLOGTOP » *日常* » TITLE … ネゴシエーター本格始動!!



ネゴシエーター本格始動!!

チョィト! オクサーンo0141008211964422919.gif

いぇねぇ・・・・・。
正直、父が亡くなってから色んな問題点がありましてねぇ
どうにも素人では、話がつかないことって
・・・あるんですよねぇ~...( ̄σ・ ̄)ホジホジ



で。ここんとこずーっと弁護士さんに相談すべく
準備をしとったんですよ。



みなさん!! 弁護士さんに相談すんのって相談料
1時間デーマン(2万円ねw)が相場って知ってましたー( ;∀;)??



そらもー、チンタラポンタラ世間話してる間に
あっちゅー間に、2万なんかぶっ飛ぶ世界ですよ。



だもんで、私は自慢やないけど弁護士さんの世話になるんは
これで3度目。



心得たもんです(。・∀・。)ゝ


下準備は怠りませんよ。



まず、相談内容の原稿を作成します。

pe.png 

ざっくり、①前書き(相関図) ②経緯 ③相談内容(要望) ④問題点
みたいな感じで、ストーリーをまとめますね。


自分たちの要求は何か。
それに対する問題点とは?
弁護士さんに聞いておきたい質問事項・・・などなど。



もう原稿に起こしておくんです。
そうすれば、相談に要する時間は短縮できますからね。




後、必需品が・・・・こちら↓
♪パララララッパ ラァ~♪
tyobi_tyobi_2000-img600x450-13357907707ixbjz58599.jpg 
ボイスレコーダ~♪
↑ドラえもんでw



どうしても(2万円がかかってると思うと)舞い上がってしまいがち。
せっかく弁護士さんにレクチャーしてもらっても
一言一句、漏らさず覚えて帰るなんて出来ませんもん。

もちろん、最初に了解を得て
録音させてもらうんです( ̄ー ̄)b


そしたら、帰宅してからゆっくり落ち着いて聞き直せますからね。
滞りなく、ネゴシエーターとしての任務を全うしてやりますよ( ̄ー+ ̄)キラーン



以上。
弁護士さんに相談に行く前に必ずしておいた方が
いいであろう情報でした。



・・・・てか。いる??? こんな情報・・・・(笑)






*** COMMENT ***

NO TITLE

よぅちゃん用意周到です。さすが。私にも知り合いの弁護士の先生が
いるんだけれどもある程度フィーリングって必要な気がする。
どうしてもビジネスライクに相手は話を進めるプロです。
だって「弁」でお仕事しているわけだから。
で・・こちらが通じない日本語を話す方が失礼な気がして
ひじょう~に気を遣う相手だったりしますよね。
だからこの際弁護士とも対等に「語」の場にしちゃってください。
チョッと新聞を多めに読むとか・・ニュースで時事を把握しておくとか。
そういうことって「知」に繋がるからね。
・・・よぅちゃんならダイジョウブ。
何の心配もしていないよ~。

*りんごママさんへ*

ありがとうございますm(_ _*m)
着々と準備を整えておりますよ(笑)

私がお世話になってる弁護士さんは、とても人間味のあふれる
庶民派の先生なのかも知れないです♪
他の先生は存じ上げないのですが(笑)

私のような、学もない高卒の一般庶民の話もとても親身に聞いて下さって
自分の言葉で、何の気負いもなく等身大の私でいつも
相談に臨ませてもらえてます。
なので、とても心強いでずp(′⌒`*q)

ただ、先生の貴重なお時間にどれだけ正確にダイレクトに
相談内容を伝えれるか・・・・ここに重点をおいて経緯や資料など
揃えておく事は、最低限のマナーだと学びました。

出来ることなら、あまり弁護士さんのお世話にならないように
穏やかな日々をすごすのが一番ですけどね(*^-^*)ニコ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

