Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 狂犬病の予防接種へ*BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 狂犬病の予防接種へ*

スポンサーサイト


狂犬病の予防接種へ*

o0158007011930872942.gif 

今日、午前中に狂犬病の予防接種をするので
動物病院へ行って来ました。


ま。 メインは昨日の日記に書いたように
天のお漏らし行動について、内臓疾患がないかどうか
相談したかったんですがね(;´・Д・)


毎度のことですが、質問事項はメモ書き3枚・・・メモメモ(;゚Д゚)φ゙

lk.jpg 

病院へ行くと仲良しのぷりんchan&かれんチャン@りんごママさんとも
お会いできて、すごく心強かったです^-^* o0099002011928895655.gif



今日はとても混んでて、診察まで1時間待ち。
しばし待ってでも、院長先生にお話しを聞きたかったので
天にも頑張ってもらって、待ちましたよ~(。・∀・。)ゝ




そして、天の順番になり先生に全てお話したら
先生は、例えば多飲多尿症だとしたら「腎臓」や「糖尿」
と言う病気の可能性もあるだろうし

エアーチッコ(オシッコをするポーズだけして排尿がない)場合は
膀胱炎・尿管に結石やポリープがある可能性もある。

疑いを消去法で行くとして、前者だと血液検査で判明するし
後者だとレントゲンとエコーで判明するから
やっとく?? ・・・と聞かれて
もちろんソッコーYES!!と答えましたよ('ェ')b



天には、ストレスかけてしまうけどちょっと頑張ってもらって
検査受けてもらいました。



結果は・・・・・・・・・・。



数字を見る限りでは、この子には何らストレスのかかる要素は
ないですよ。大丈夫です。



そう言ってもらえて、ほっとしました(´;ω;`)ウッ・・。


お漏らしに関しては、急激な水分の摂取・・・とか
たまたま、我慢ができなかった・・・程度のことなんで

気にしなくていいレベルだそうです。


***本日の診療明細***

●診察料・・・・・¥500
●血液検査・・・・・¥5,500
●レントゲン検査・・・¥4,000
●エコー検査・・・・・¥3,500
────────────────
合計・・・・・・・・・・・¥14,170
アニコム保険適用(50%負担)
¥7,080




そうと分かれば、後は漏らそうがチビろうが
私が掃除すればいいだけのこどp(′⌒`*q) カマカセロー!!

安心したら、お腹が減ってきた(笑)
ten_20120423135855.jpg 
ボクもですよ・・・・(´‐ω‐`)



ですよねー!!!


これからも、色んなことがあると思うけど
家族だからね。一緒に頑張ろうね。


さ。
帰ろ、帰ろー(*・∀・*)ノ オサワガセシマシター♪

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

もしかして?

こんにちは。
スイマセン、今回の記事とは何ら関係のないコメントなのですが
もしかしてご主人さんの実家って、淀川を挟んだ ” T市 ” デスカ?

私は” T市 ” 在住の、私の実家、嫁の実家も ” T市 ”なのです。

もしそうだとすれば、より親近感が沸いちゃいますね^^ ←勝手に沸いてます。

*WINDING ROADさんへ*

そーですよ!!主人は、川向こうのT市です♪
WINDING ROADさんとこご夫婦とも、T市なんですねー
これ、かなりのミラクルですよね。
私はN市生まれのN市育ちなんで、T市のこと
あまり知らないんですけど、とてもキレイな良いとこですよね。
ぃゃ~同じ中学・高校だったりして・・・・(p゚∀゚q)
ふふふ。また主人にも伝えておきますねー♪

NO TITLE

こんばんは!!
先日、多飲多尿の事でコメントいただいた
さくら・ぱんだの飼い主のsafuranです。
訪問が遅くなってしまいすみません(>_<)

早速、記事を読ませていただきました。
そして、天ちゃん詳しく検査されて何も異常がなかったようで
良かったですね!!

さくらが多飲多尿じゃないのかな?っと思った理由は
ブログ読んでくださってるので知ってるかもしれませんが
1時間に1回ぐらいおしっこをしていてお水もいつもなら残るのに
空になるまで飲んでまたおかわりをしたりしてました。
うちは心因性という珍しい原因だったんですけどね…^_^;

チワワは身体が小さい分、膀胱も小さいと言われました。
今、天ちゃん療法食のウェットフード食べ続けてますか?
もしそうなら今までドライフードのみだったのが
ウェットフードになって1日の摂取水分量が今までより多くなって
ガマンできる時間が短くなってきてるのかも…。
もしおもらししちゃう回数がこれ以上増えたら
おしっこさせる回数を少し増やすといいかもしれないです。
おしっこをガマンすると今度膀胱炎になりやすくなりますから。。。

獣医さんではないのに生意気にアドバイスみたいな事書いてすみません。
しかも初めてのコメントで…(>_<)
でも天ちゃんがすごく可愛いので
元気に楽しく毎日過ごして欲しいなーっと思ったので。。。
お気に障ったらすみません。。。

*safuranさんへ*

とんでもないですm(_ _*m) ご訪問&コメントありがとうございます。

safuranさんのブログにたどり着いて、日記を読ませて頂いて
とても勉強になったんです。
我が家でも、5年前に初めてチワワと一緒の生活を始めたことで
色んなことを学んだり、感じたり、笑ったり泣いたりして来ました。

自分がこんなに動物が好きだったのか!!・・・と言うか、私にも「母性」が
あったんだー(笑)くらい驚きの変化です。

同じ言語を使えない者同士、だからこそ毎日のちょっとした変化や
しぐさ、表情から天の状態を読み取りたいと思う気持ちが
時として、私の独り相撲であったり大暴走だったりして
みんなを困らせています・・・('∀')ァハハ

なので、何かあった時によく似た症状のチワワちゃん日記は
私にとって貴重な参考書になります。
自己診断はできませんので、最終的には動物病院へ連れて行く
訳ですが、safuranさんの様な日記を読ませて頂くと
勉強になるので気持ちが落ち着きます。

さくらチャンの多飲多尿症は、心因性・・・と書かれていましたが
天も、食欲不振・嘔吐・発熱が続いたとき獣医さんから
ストレスを感じている事が原因な場合もあるよ。と言われました。
天もすごいビビリなんです。
なので、日常と違う行動だったり気温差だったり
ちょっとしたことでも、敏感に感じて反応することもあるようです。

ドライからウエットにフードを切り替えたことで、食事も喜んで
食べてくれていますが、safuranさんのお話のとおり
摂取水分量が増えていることで、オシッコの量は確かに増えています。
それに合わせて、オシッコに連れて行く回数も増やしてあげることも
大切ですよね。
小さな臓器に負担をかけないように・・・今後ますます年齢とともに
気を付けてあげたいと思います。

昨日の日記も今朝、読ませて頂きました。
消化不良の下痢だったとのこと。
原因がわかって良かったですね。
原因がわかれば、対策も立てれますもんね。

天も今年の9月で5歳。
年齢と共に、見合ったライフスタイルを考えながら
一緒に暮らして行きたいです。

お忙しい所、コメントありがとうございました。
これからも、また遊びに伺わせて下さい。
さくらチャン&ぱんだチャンの可愛い様子を楽しみにしています♥

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

