Que sera, sera*

08-« 2017-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最近いつ泣きましたか?BLOGTOP » *日常* » TITLE … 最近いつ泣きましたか?

スポンサーサイト


最近いつ泣きましたか?

img_930559_25189428_13.jpg

私は、90分前に人知れず涙を流しておりました。


ぇえ。   ええ。

流してやりましたよ、存分に。


だって、別冊マーガレットの5月号読んでたんだもーんっ( ;∀;)

manga.jpg 
侮るなかれ!! The 少女マンガですぞ(笑)




私が、最初に読んで涙したのが「ヒロイン失格」

illust_heroine.jpg

ぃゃぃゃぃゃぃゃ・・・ (゚Д゚≡゚Д゚)
この漫画知ってる人が聞いたら「なんで??」って
思われること間違いないでしょう。



どこで泣くねんっ!!て話です。


だって、この可愛い顔の主人公「はとりちゃん」が
たまに、ストーリーの中で、こんな顔するんですよっ゚(∀) ゚

73221259_v1334024179.jpg 
エネゴリくんじゃないですよ(笑)


だからと言って、この漫画はコメディーちゃいますねん。

ちゃんとした(ちゃんとした?)恋愛物語なんです。

このはとりちゃんの言動が、とにかくリアルに可愛いんです。

おっちょこちゃいだし、お調子者だし、ちょっと根性悪かったり
・・・でも、本当に素直なんですよね。



次に読んで、またまた号泣しちまったのが・・・

img_933786_13154656_0.jpg 
「青空エール」


こちらは、純愛・・・と言うか。
女の子は、超エリートの「ブラスバンド部」に入部するけど
実際は、ド素人のトランペッター。
落ちこぼれなんやけど、すんごい努力して成長していくんやけど

むっちゃ先輩とか厳しくて・・・・健気なんですよね。


その子が大好きな片思いの彼は、高校球児。
キャッチャーなんやけど、練習中に怪我をしてしまって
リハビリ中。


この彼も、すごい努力家で好青年なんっすよ。


友情と恋愛と部活。


あーーーーーーーーーーーーーーーっ!!もう
青春ど真ん中やん♪←表現が昭和w



その、健気さにこれまた感動するオバサン(笑)


そして、テッパンは・・・
1106113025.jpg 

別マと言えば「咲坂 伊緒さん」♥

てか、普通は「君に届け」なんでしょーけどね・・・...( ̄σ・ ̄)ホジホジ


ストロボエッジに続き、新連載の「アオハライド」も
なかなか、ええ感じです♪



私、何歳までこうして少女マンガ読んで
泣いたり笑ったりするんでしょうねぇ・・・・。



その時代を懐かしむと言うりも
心が洗われるような気分になるんですよね。


なんか・・・嫌なこととか苦手なこととかから
逃げたり、目を逸らしたりしてなかった頃の自分。

ちゃんと向き合って、まっすぐに受け止めて
考えて、悩んで、実行して、失敗して

学んで、喜んで、泣いて、笑って・・・・
そういうの、忘れてたなって。
そんな感性を、呼び起こしてくれる「漫画」って



凄いやん( ;∀;)




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

すごいね・・!よぅちゃんの感性がすごいわ。
「ちゃんと向き合って、まっすぐに受け止めて
考えて、悩んで、実行して、失敗して

学んで、喜んで、泣いて、笑って・・・・
そういうの、忘れてたなって。」

いいえ・・忘れていないですよ。
どんなことにもストレートに心が敏感に動いて
困っている人には手を差し伸べて。
誰よりも義理堅いじゃない。なかなかそんな風に
人はなれないものです。
人間ってその場面になって初めて未知の力を
発揮できるものなのかもしれませんね。
もしもそんな場面がなけければまったく
努力も学びもなかったかもですし。

今色んなことに対峙しているよぅちゃんを
見ていて心から応援したいと思います。
そんな風に心が動きましたよん。

そして私も頑張らなくちゃて思うわけです。
ねっ!!

*りんごママさんへ*

ぃぇぃぇぃぇぃぇ・・・(( ;゚Д゚) そんなに私を過大評価しないで
おくんなまし(笑)

こうして、時々何かしら刺激を受けたり
物思いにふけってみたり・・・心を一度
リセットする時間って大切やなぁ~って思うだけです。

私は、ほんまにストレートすぎてあかんときの方が
多いんですよ( ゚艸゚) 困った野生児です!!

りんごママさんこそ、いつも全力で一生懸命にされてる。
私には、とても真似の出来ない行動力ですよ~
お互い、抱えている諸々・・・・必ずやいつか乗り越えて
一緒に笑い話にかえてやりましょうよ♪

今日も一日、笑顔ですごしましょー♥

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

