Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 天の苦手なことBLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 天の苦手なこと

スポンサーサイト


天の苦手なこと

ha00.jpg

天には、苦手なことがいくつかある。





ha044.jpg 


知らない所へ行くこと。

知らない人と会うこと。




ha022.jpg 

大っきな音。

早い動作。

高い声。


ha001.jpg 


積極的すぎるわんちゃん。

ゴム製のおもちゃ。



ha055.jpg 

苦手なものは、多いけど

我慢させないとイケナイこともあるけれど。



ha066.jpg 


してもしなくても
どっちでもいいことは

出来れば、させたくないのは

私のエゴなんだろうか・・・・と

時々、悩む。


だからと言って、人間社会と共存する中

天には、最低限のマナーは守らせている。


天がいつか野生に戻り

一人(一匹)で生きて行かなければならない

境遇なら、ジャングル大帝のレオよろしく

崖からも突き落とす育て方もあるだろう。



天が犬として、何が幸せなのか

人間の私に分かるはずもないけど



例えそれがエゴであっても

私は、天からストレスをなるべく

遠ざけて過させてあげたい。


他のわんちゃん達が、普通にできる

コミュニケーションも、天がしたくなったら

すればいい。

したくなければ、それでいい。


天が天で、居てくれればそれでいい。


そう思うのは、ダメ飼い主なんだろうか・・・。



+++追記+++

天の歯磨きは、トリマーさんにお任せしてます(笑)














スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

よぅちゃんそれでいいんだと思います。
このお話はよぅちゃんから直接先日お伺い
していてほんとに感じました。
遠ざけること・・避けること・・それがどうあっても
天ちゃんのベストを探すのがよぅちゃんと
旦那ちゃんができることだもの。
お二人にしかできないことだもの。
苦手なことが多い子ほど案外と隠れた五感を
持っているものです。
我が家の姫ちゃまがそうなんです。
ぷりんが苦手なところでもすんなりと平気だったり。
これは無理だろう・・・と思うスポットで
燐として過ごせたり。
だから可能性を探す育児というのもありかと。
また育児談義に花を咲かそうね。色々・・
感謝してもしきれません。
ありがとうございます。

*りんごママさんへ*

ほんとですねー(p゚∀゚q) 最初は、出来なかったことが
ある日突然出来るようになったり・・・
ちょっとしたことの成長を、とっても楽しめるようになりました。

かれんちゃんも、そういう一面もあるんやね~^-^*
それってほんとにうれしかったり、驚かされたり・・・
いろんな性格の子がいて、面白いね。

天は、ほんとに飼い主に似て(嘘w)内弁慶だし、人見知りだし
怖がりだし・・・だからなかなかオフ会的な集まりにも
参加する方向に行かなくて・・・。
でも、それも天の天らしさだと思ってます。

のんびり、天と一緒に成長したいですね。
こちらこそ、いつもありがとうですよ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

