Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イナビった。BLOGTOP » *自分の事 » TITLE … イナビった。

スポンサーサイト


イナビった。


o0218008611811781675.gif

火曜日から熱が下がったので
今日から旦那チャンは、社会復帰です(。・∀・。)ゝ

私は・・・と言うと、微熱と咳・のどの痛みが続いてたので
今日、念のため病院で検査してもらいました。

結果は・・・・・・・ノーインフル

だけども!!

先生が状況からして(家族にインフル保菌者が居た)
検査は陰性でも、対処しといた方がいいよ。

との事で、『イナビル』って言う吸引型のお薬を頂きました(〃´ω`〃)ゞ

「先生!! 吸引は鼻から吸うんやんね?」と聞くと

「普通は口からやねんけど、どこから吸ってもええよ。
目からいっとく??」

・・・といつもの感じで、ご冗談を。
ただし、看護師さん含め誰っひとりと笑ってませんけどねっ


んで、処方箋薬局さんでこんな目薬くらいの大きさの
イナビルと言うインフルの増殖を防ぐお薬を頂きました。66850983.jpg 
2本分、思いっきり吸引したら、それっきり服用しなくていい
一回ぽっきりのお薬で、そないに沢山の粉が入ってる訳でもなく

ほんまにこれっぽっちで効くんかなぁ~|ョω・)ジィーって
ちょっと物足りない感じもありつつ、吸い込んで来ました。


インフルエンザの検査って、受けるタイミングも発熱から12~24時間
抗インフルエンザ薬は、発熱から48時間以内とかって
言うけど、何度からが発熱と見なすのか
48時間の間に土日とか挟まったら病院行かれへんやん・・・とか
色々大変ですよね。


私は、高熱(38度台)になってからでないと
検査しても意味がないんかと思ってたけど
37~38度出12時間以上経ってたら、受けていいみたいですね。


しかも、私みたいに陰性であっても状況的に
インフル率が高いなら、処方もしてもらえるみたいやし。


このイナビルって言うのは4~5日の効力があるから
もし陰性の後、インフルが入ったとしても軽くて済むそうです。

いや、しかし。
今までインフルエンザの予防接種してなかったんやけど
今年から夫婦で受けようね・・・と約束しました。

何が大変ってさ。


私らは、ええねんけど共倒れしたら天が可哀想ですやん。
それが一番の理由でね。



やっぱ、健康一番ですね。 




 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

これこれこれこれ!私がイナビったのとおんなじ!でもこれ、口から吸引せんなんのと違ったっけ?しかもコツがいるみたいで看護師さんが丁寧に説明しながらしてくれはったよ♪でもこれで安心ですね。旦那様も良くなられて良かったです(*^。^*)くれぐれもお大事になさって下さいね♪

NO TITLE

タイトルが意味不~~@@
と思ってきてみれば薬の話やったんかー(笑)
てかー ノーインフルおめっとさん♪(*≧艸≦)

わたしも昔3号がまだ就学前にかかったのを
きっちりもらいましてねぇ
はい。39度後半出て死ぬかと思ったよ^^;
しかも子供は回復が早く死んでるおかんに
お腹減ったと言われどんだけ恨んだかっっ!!

それ以来予防接種は必ず受けようと思いつつ
喉元過ぎれば・・・・以下自粛ww

何はともあれお気をつけあれ~~~~~~
旦那くん天ちゃんのために( *´艸`)

*お地蔵さん♪へ*

ぉぉ~やっぱりコレでしたかっ(。・∀・。)ゝ
これは、初めて吸うのんちょっと勇気が要りますね・・・
私、吸い込みすぎてむっちゃむせましたよぉ(;´・Д・)-3
しかも、なんやこんなちょっとでええのん??みたいな(笑)
けど、イナビったお蔭で私の発熱たった1日で下がりました!!
お見事!! イナビル!! 
ホンマ、インフル恐るべしですね・・・
今年は、予防接種受けときますです。

お見舞いコメントありがとうです♪

*おかんさんへ*

ほんまっ!!タイトルだけ見ても「なんじゃとてー??」ですよね(笑)

イナビルもらった日の検査では、ノーインフルやったんですが
お医者さん曰く、家族にインフル発症者が居て発熱してるなら
検査には出なくても、確実にインフルに侵されてるはずやから
予防の意味でイナビル吸うときっ!!って言ってもらって
吸うて来といて、ほんとに良かったっす(;´・Д・)-3

イナビルのお蔭で1日で熱が下がりましたから・・・
今日は、すごく楽です。

女が倒れたらほんまあきまへんなっ!!
健康のありがたさを痛感いたしました(。・∀・。)ゝ

のど元過ぎれば・・・・・ぁぁ~私もそんな予感が・・・・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

