Que sera, sera*

06-« 2017-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 人生初体験!!インフルエンザA襲来BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 人生初体験!!インフルエンザA襲来

スポンサーサイト


人生初体験!!インフルエンザA襲来


20111227193153b24.jpg

5日ほど前に、お姑さんがインフルにかかり
仕事場が同じ旦那チャンも、とうとう昨夜から発熱・・・。

夜間救急へ駆けつけたところ
インフルエンザA型~ァハハ・・('∀')

人生初のインフルです。

ちなみに私も、インフル未経験者。
やっぱ、一緒に居たら遅かれ早かれ
移るんでしょうなぁ・・・・・|ョω・)ジィー

共倒れだけは、避けたいのでここ3日が勝負です。
なんとか、もらわんように気を付けます(´・∀・`)ゞ


インフル経験者の方!!
タミフルと解熱剤服用し始めて、何日くらいで
熱って下がりますぅ~??


普段の平熱が低い人なんで
昨夜から38.7度は、むっちゃしんどそうなんで
可哀想なんですけど・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

大丈夫ですかぁ~?

こんにちは~
旦那様大丈夫ですかぁ~?
我が家の経験からいうと、2年前に旦那がかかりました。熱は2日ほどで下がったけど、その後も2日くらいは感染力が強いので、寝室も別にした方がいいみたいですよ!病院の先生に聞いた話、夜寝ている時が一番移りやすいみたい!

我が家は、一室に旦那の布団を持っていき、食事もすべてその部屋に運びました。勿論、私はマスクを離さず付けてましたよ~
お陰で、移らずすみました(*´∇`)
旦那様お大事にして下さいね~

*魔女ぱっちさんへ*

ありがとうございますぅぅぅ~(T ^ T)経験談、とっても参考になります。
昨日、38.8度熱が出て今日一日は一向に下がらず・・・
まぁたった1日で下がったら逆に怖いですけど(笑)

夕べから寝室は別にしました。
魔女ぱっちさんの言うとおり、家も食事は寝室へ運んでいます。
その前から、私は寝るときもマスクは着用してましたが
飛沫感染がどこまで防げるかは謎ですね。
取りあえず旦那チャンの熱が下がるまで、私までもが
倒れる訳に行かないので、踏ん張ります!!

一番しんどいのは、本人ですからね・・・。
安静にして頂くしかないですもんね。
ありがとうございます。
コメント嬉しかったです、とても心強いです♥

NO TITLE

はいはい、一家で共倒れした地蔵♪ですけどお呼びでしょうか?(o・ω・o)

うちも旦那がかかった時、即効寝室に隔離したんですけど、非常に感染力が強いインフルらしくやはり防御不可能でした。

うちはタミフルでなくて吸引するお薬だったんですよ。
それを一回するだけでした。お薬が効くのが翌日くらいからでそれまでほんと辛かったです(T_T)熱がなければ全然元気なんですけどね。

インフルは空気感染はしなくて、咳やクシャミなどした時の唾液とかで移るそうです。
ようこさんもマスクは必ずして感染を防いでくださいね。

旦那様、くれぐれもお大事になさってくださいね(`・ω・´)
早く良くなられますように・・・。


*お地蔵さん♪へ*

ぉぉ~まさに経験者は語る!!ですねっ
ありがとぅごぜぇ~ます♪(´・∀・`)ゞ

空気感染はしないんですね・・・飛沫感染かぁ(T ^ T)
マスクはしてはいますが、もう罹る時は罹るし・・・・と腹を括りました(笑)

お地蔵さん♪に移るまでのタイムラグは、どれくらいでしたか??
これも個人差があるんでしょうけど、一応
熱が下がってからも2日間は、感染力があると聞きました。
ようやく今朝、微熱と平熱を行ったり来たりしてはります。
後、2日・・・・・。気を付けます(。・∀・。)ゝ

吸引するお薬の方が一度だけで効果があるみたいなので
私も罹ったら「吸引型のシャブ薬をくれー!!」と
希望してみます(笑)

ありがとうございます(*´∀人)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

