Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 手作り*さつまいもdeチョコトリ風 BLOGTOP » *日常* » TITLE … 手作り*さつまいもdeチョコトリ風 



手作り*さつまいもdeチョコトリ風 


生まれて初めて・・・・
o0167002011780164096.gif

いや、マジで処女作(〃´ω`〃)ゞ


『さつまいもdeチョコトリ風』
IMGP6283.jpg 

私でも出来たほど、超かんたん&スピーディ♪
なので、こんな感じで出来ちゃった!!を日記にしてみますね(p゚∀゚q)



材料は「さつまいも」と「ホワイト板チョコ」と「お砂糖」
後は仕上げの「ココアパウダー」これだけ(*・∀・*)ノ
IMGP6267.jpg 
①さつまいもは、電子レンジで15分加熱。
(焼いても蒸しても湯がいてもOK)
竹串がすーっと通ればOkです。

②ボールにホワイトチョコを割っておきます。

③さつまいもを熱いうちに②のボールに入れてチョコと混ぜて
スィートポテトみたいに潰しておきます。

④甘さが足りなければお砂糖を足します。
(私はパルスィートを使いました)

⑤まん丸にひたすら丸めます。
IMGP6269.jpg 


⑥トッピングにお好きなパウダーをまぶして
IMGP6272.jpg 



はーい(*・∀・*)ノ もう出来ちゃったよ♪
IMGP6278.jpg 


ね? ね? 簡単でございましょ??

IMGP6280.jpg 
準備オッケー♥ でーす♪
・・・てか、まだ10日やん<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ
もーっ今日、旦那チャンと食べよーっと(笑)



o0196009111782298848.gif

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉー めっちゃ簡単や~ん!ヽ(≧▽≦)ノ
おっと失礼www
手作りかぁ・・・遠い目

わたしはこの間のお出かけ時についでに(ここ大事)
ひゃっかて~んで買ってきましたわ(・ε・`*)

お父さんの健康
心から祈ってます♪

NO TITLE

((((( ゚Д゚;)))))ガクガクブルブル
3倍返し・・・

芋+チョコ+パウダーで250円(くらい?)×3×手作りプライスレス(価格0円)=0円?w
手作り掛けたらあかん?ww (゚m゚*)プッ

*おかんさんへ*

ぃゃっ!!ほんまに簡単ですよっ(*・∀・*)ノ
けど、板チョコをたっぷり入れることと、もう少しブランデーとか
加えた方がコクが出てさらに美味しくなるみたいですっ♥
まだまだ・・・修業が足りませんデシタ・・('∀')

デパ地下のチョコーーーーっ(p゚∀゚q)モキューン
今、すんごい色んな種類があるんよねー??
そりゃいいわ♥  自分へのご褒美チョコも買ったかな??

父へのお見舞い、ありがとうございますm(_ _*m)

*nakへ*

エガちゃんのウインク・・・ちょーキモイんですけど(笑)
本番チョコを期待されているみたいですけど
マジでこれが本番チョコですからねっ!!!!

なんで手作り賃がプライスレスやねんっ!!
そこが一番お高いでしょが!!

手作り+愛情+可愛らしさ+ステキさ+賢さ+++++++
プラスぢゃろがいっщ(O言Oщ)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

