Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 安らかに*BLOGTOP » *独り言* » TITLE … 安らかに*

スポンサーサイト


安らかに*

t01600120_0160012011633364092.jpg 
今朝、北海道のお友達からメールで
愛犬のももちゃんが
永眠したと聞いたのです。


お母さんの傍が大好きで
雪国で元気に走り回るコーギーのももちゃん。


朝、知らせを聞いてすぐももちゃんのブログを
5年前のとこから読み返してた。


お母さんのメールからは、たまたま実家へ出向かれていた為
その瞬間、ももちゃんの傍に居てあげれなかったことが
書かれていたけど、お母さんは
「精一杯愛したから、後悔はない」って書かれていた。


愛されてた。
間違いなく、ももちゃんは家族からたぁ~くさん愛されて
命を全うしたと思う。

6123494.jpg 
おちゃめなとっても美人なももちゃん。
私も旦那チャンも、ももちゃんのこと大好きです。


今はももちゃんのお母さん、悲しくて
涙がいっぱいあふれてるけど
ももちゃんの大好きなお母さんの笑顔が戻るまで
もう少し、待っててあげてね。


momochan1.jpg 

大阪の空から、北海道の空に向かって
天と一緒にももちゃんのことを思いながら
さよなら・・・・しますね。


ももちゃん、ありがとう。
安らかに。







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

うんうん・・・・そうだね・・
私も同じような気持ちに昨年何度も遭遇しました。
言葉を失くしてしまうばかりで。
でもね。
以前動物病院で見ました。
全ての治療が終わり天命を全うした愛犬を
お引取りに来た飼い主さん。
受付の人に対してもほんとうに凛とされてた・・
あの姿は愛情以外の何者でもないんだと
私は尊敬以上のまなざしを向けて目が合ったときには
深く一礼させてもらいました。こちらが戸惑うくらいの
ご立派な姿だったのです。
なかなか出来ないことだと思うんです。
獣医さんもおっしゃった。
「立派な飼い主さんだった・・ほんとうに凛とされていた」

ようこさんがおっしゃるオーナーさんも「悔いがない」と
仰せなのにはその何倍もの努力もあったのでしょうね。

ようこさん。
2012年は悔いのないように一日一日を大事にしましょうね。
天ちゃんいつもの笑顔にな~~れ!

NO TITLE

記事を読んで
私も『精一杯愛したから後悔はない』と思えるように日々を暮らして生きたいと
心に誓いました。
とっても可愛いお顔してるお写真から飼い主さまの愛情が伝わってきます。
でもきっと今は悲しみを抱えてらっしゃると思います・・・。
私も京都の空から祈りたいと思います。
姿はなくなっても、ずっとずっと一緒。ももちゃん、笑顔をありがと。

コメントありがとうございます。
ごあいさつはまたあらためて。

*りんごママさんへ*

私にもいつかは、同じ経験をする日がやってくるんですよね。
りんごママさんがお見かけした飼い主さん・・・
私のお友達のももちゃんのお母さん・・・
みなさん、ほんとに愛情を持って最期まで過ごされた結果
悲しみと後悔は、別なんだな・・・ってつくづく思いました。

いざ、自分のこととなるとこんなに凛として
「後悔はしてないよ」って言い切れるかどうかは、分からないけど
そうでありたいと強く思いました。

何よりも家族として育てられたわんちゃん達が
とっても幸せだったと思います。

また、こんな辛いときに私にまでメールをくれたことも
とてもありがたかったです。
遠く離れてても一緒にももちゃんのことを思い浮かべて
お別れさせてもらえたことに感謝しています。
ほんと、リンゴママさんのおっしゃる通り
悔いの残らない日々の積み重ねが愛情として
心に残るんですね。
ももちゃんのお母さんもりんごママさんと同じく、とってもとっても
愛情の深い優しくてステキな方です。
私の周りにはお手本にしたい人がたくさんいて
幸せです♥


*ゆうちゃんへ*

ほんとに・・・ね。
「たくさん愛したから後悔はしてないよ」って言葉
私もすごく感動しました。
大切にしたい言葉です。

そうでありたいと願うけど、私なんてまだまだ・・・未熟すぎることだらけ。
天と家族と一緒に成長して行きたいと思います。

泣きたいだけ泣いたって言ってた。
けど彼女がいなくなったことに、慣れる日なんて来ないのかも
しれないね。
ずっと一緒に心の中に連れて歩くよって言ってた。
ゆうちゃんもこの日記を読んで一緒にももちゃんを
お見送りしてくれてありがとうね。
ももちゃん、すっごい別嬪さんでしょ?!
私もももちゃんの笑顔が大好き♥
見てくれて、コメントくれてありがとうね。

ありがとう

モモの写真を こんなに可愛らしく飾ってくれてありがとうね
まだ部屋のあちこちに モモがいるんじゃないかと
つい探してしまいそうになるけど
少しずつ前を向いて 元気になっていけると思う

温かい心のこもったメールをありがとう
どれだけ救われたか知れません
ほんとうに ありがとうね^^

天君とずっとずっと幸せな日々が続きますように

*すずちゃんへ*

すずちゃん。コメントありがとうね。
お写真、勝手に借りてごめんね。

どのももちゃんも大好きやけど、とくにこの写真が
可愛くて・・・♥

ももちゃんと共に、ずっとみんなの心に一緒に
過ごそうね。
すずちゃんが、いつもももちゃんを感じて
これからも穏やかに過ごせますように・・・☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

