Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 読書の虫BLOGTOP » 読書・映画 » TITLE … 読書の虫



読書の虫

o0100013211658907424.gif
o0094003011663441906.gif 
寒くてよ、ジーパンの下にタイツ履くのは
オバハンの象徴なのか・・・(°Д°;≡°Д°;)

しかも、タイツの上に毛糸のおパンツも履いてる私は
もう、終わっておるのかね・・・o0072007211578920210.gifウエスト苦しぃ・・・。



さてと、本のお話。


clGVf0_220.gif 

時折、無性~に本が読みたい読みたい病になる。
この病にかかると、一気に3~4冊読んでしまう。


最初に手に取ったのは乙ちゃんの
だいじょうぶ3組
51L4VkoIsNL__SS400_.jpg 
乙武先生の実体験から生まれた小説。

私が乙武先生を好きな理由は
障害があるにもほどがある身体を
最大の武器にしていること。

無敵だと思う。

可愛そうとか、偉いねとか・・・
そんなんちゃうねん。

身体能力なんかじゃなくて、ハートがね。
強い人だから尊敬してます。


この本の中で「金子みすずさん」の【みんな違ってみんな良い】って
詩を紹介されていて、ほんまにそうやと思う。

男とか女とか。
若いとか年寄りとか。
それぞれ違う能力があって、無い部分は補いあって
それでいいんちゃうかなって思う本でした。


もう一冊は、「渡辺やよいさん」の

t02200304_0308042510666318105.jpg です。

渡辺やよいさんって官能的なレディコミの漫画家さんですよ?!
小説も書かれているそうで、これがまた深い( ̄w ̄) 


お父さん・お母さん・息子と言う3人家族のお話なんやけどね。
お母さんが12歳の時、交通事故に遭って頭を損傷
12歳の記憶のまま止まってしまう障害が残るんですね。


それ以降、毎日の出来事を「忘れんぼノート」に書き続けるんです。
そうでないと、どんな思い出も次々に忘れて行ってしまうのね。


愛する旦那さんとの出会いもプロポーズの言葉も。
子供を産んだ記憶も、子供との約束も・・・


楽しかった思い出は全て忘れてしまう。
逆に怖かった思い出だけ覚えているんです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ
でもお母さんは、12歳のピュアな心のまま止まってるから
怖い思い出の前後には、絶対楽しい思い出が
あったに違いない・・・と自分を奮い立たせます。

物語は4つのパーツに分かれていて
「ボク」「母ちゃん」「父ちゃん」それぞれの立場から
語られている。

そして最終章の「母ちゃん」のパーツで驚愕の『秘密』が・・・

障害、罪の意識、介護。いろいろなものを背負いながらも、
愛情をもって暮らす家族の話になっている。


・・・ちょっと最後、怖かったケド(笑)



マジで「忘れない」一冊になりそうです。



引き続き、伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス」上下巻を買ったんやけど
これ読む前に「魔王」読んどかな続編らしいんで
今「魔王」読んでます。

ファシズム・・・・怖ぇぇぇーーー((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ
日本人の国民性を逆手に取られて
マインドコントロール絶対されてるって!!!


特に関西人!! 大阪都構想・・・・ほんまに
大丈夫なんかぃ(°Д°;≡°Д°;)










*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ*

お久なので・・ワッチョィ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!! キタコレッ♥
コメントありがとね。
リア充(←ヤングな言葉使ってみたかったw)とのこと(*´pq`)♪ なによりです♥

マイペースがいいよ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪それが一番よ。
でも私の楽しみの一つ・・・貴女方の様子が知りたくて
しょっちゅうブログ覗きに行ってまいた|ョ・ω・`)チロッ・・・
また近況、楽しみにしてますよ!!
だって・・・スキなんだもーーーーーーん♥

天のこと・・・読んでくれてありがとね。
この3ヶ月ばかし、一進一退でちょっと悩みましたケド
今は、落ち着いて元気モリまんみたいで安心しています。

私みたいなしょーもないもんの日記に、ぐいぐい来るーって言ってもらえて
ほんま嬉しいですよ。
私ってきっと「へんてこ」な人で絡みづらいんじゃないかと
内心ドッキドキしながら日記書いてるんで
こんな風に言ってくれる貴女は貴重な存在なの♥
こちらこそ・・・ですよ。これからもお互いリア充優先で
マイペースにやって行こうじゃあ~りませんか♪←チャーリーでお願いw

元気が一番!! 元気があれば何でも出来るーっ1.2.3・・・
4ーーーーーーーっ。( ̄∇ ̄;)ゞ スマン。

乙ちゃんの「五体・・・」私も持ってます(p゚∀゚q)モキューン
きっと乙ちゃんが五体満足やったら、そこそこ男前で
そこそこやれば出来る子で、普通のチャラ男になってたかも知れん。
大切なんは個性ですな、個性。

んじゃ、またねーァリガトゥ(*'∀'*)ゝ



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

