Que sera, sera*

10-« 2017-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ヨ~タン・ヌーボBLOGTOP » *日常* » TITLE … ヨ~タン・ヌーボ

スポンサーサイト


ヨ~タン・ヌーボ

仕事柄、お客さまは8割「お年頃」なお嬢さんが多くて

お肌のお悩み以上に、恋のお悩みを抱えてられるお嬢さんもおられる訳で。



そんな中、26歳のお客さま(N美チャン)には付き合って2年目の5歳年下の彼氏(R太)がいて
「昨日、彼氏に別れようって言われたんですぅぅぅ(´;ω;`)ウッ・・」
ってお手入れ中に泣き出されてしまいまして・・・・。



まぁ、ざっくり言いますと彼女がヤキモチ焼きさんで
彼の自由を束縛しちゃう系?!だったり、ちょっと性格に
問題あり??みたいなんですね。


浮気の心配はしていないんだけど・・・自分以外の友達(@女子込)との
飲み会はNG!!だったり(;´・Д・)



あんまり、ガッチガチに追い込むのは逆効果やで・・・とは、以前から
やんわり言っては来たんですがね。


まぁ、今までの彼女の話を聞く限り別れたいって言う彼の心境は
・・・・分からんでもないんですよね、正直。



けど、当の本人は「なんで?? 私が何したん??」ってな感じな訳ですよ。



で、ここからちょっと会話を再現しちゃいますけど。



私  「・・・で? 別れようって言われてどうしたの?」




N美 「絶対いややっ!!て、R太の為に私の悪いとこ全部直すから。

    その努力を見てよって言ったんです」




裏私 「R太の為ぢゃなくて、自分の為に直せよ~(´‐ω‐`)」
私  「ほんなら、彼はなんて?」




N美 「N美のそう言う自己チューなとこが嫌やねんとか、自分が悲劇の

    ヒロインみたいに思ってるやろ?! とかって言われて、

    そんなんと違うしR太かって自己チューなとこあるやん!!って」




裏私 「ぃゃぃゃ、早速自分の悪いとこ直そうとしてませんやん・・・('∀')」
私  「そしたら、彼はどんな感じやった?」


N美 「むっちゃ深いため息ついて、もぅええわって取りあえず

    時間あけようって言われて」




裏私 「・・・そらそうやわな・・・。R太、お疲れさん('∀')」
私  「まぁ・・・・そやな、ちょっと時間おいて冷静なってみたら?」




N美 「時間をあけて自然消滅とか嫌なんですぅ~どうにか繋げていて
    前みたいに仲良く付き合って行きたい・・・

     どーしたらいいんですかね?」




裏私 「こりゃ~R太、大変やなぁ・・・どうするよ??」
私  「どーしたらいい・・・って言われてもなぁ~相手の気持ち

     あってのことやからさ」




N美 「じゃあ、どーしたらR太がまた私のこと好きになってくれるんですかね?」




裏私 「・・・・知らんがな┐(´-д-`)┌ャレャレ」
私  「・・・そうやなぁ・・・N美チャンがR太くんの為に自分が変わるって言う意識を
    自分が人として、26歳の女性として成長したいって思えたら
    何かがちょっとずつ変わるんじゃないかな?!」




N美  「それって具体的にどうすればいいんですか?」




裏私  「そこは、自分で考えようよ・・・・ね。もう大人なんだからさ┐(´-д-`)┌」
私   「私がN美チャンの立場やったら・・・もう一度R太クンに時間取ってもらって
     自分がR太クンのことすごく大切やと思ってるのに、その気持ちの表現が
     逆にR太クンをここまで追い込んでしまった事、一回ちゃんと謝ると思う。
     そのことを教えてくれたことに感謝して、このままの自分やったら

     アカンと思うから
     自分の為に、ちゃんと考えて変われる努力をしてみうと思うから
     もう少し見守っててくれへんかなぁ・・・とか?!」




N美   「それでも、別れるって言われたら?」




私    「・・・・別れたらええやん。N美チャンほんまにR太のことが好きなん?
      大切やと思ってる?? それって自分にとって大切なだけじゃない??
      R太の気持ちは、大切にしてあげなくてもいいの?

      ・・・・もし、ほんまにお互いが必要としてて大切な人やって思うんなら
      きっとまた戻れるよ。けど、戻られへんとしたらそれは『縁』がなかった
      ってことなんじゃないかな。」




N美   「・・・・・・・・・・・。」




私    「誰かに好かれるために何かを頑張るんじゃなくて、自分で自分のことが
      好きになれるようにしてみたら、どうかな?」




N美   「明日、R太に今までのことちゃんと謝ります。

      すごく好きな気持ちもちゃんと伝えて来ます」




私    「そうやな。それがいいと思うよ。明日は寒くなるみたいやし、

      温かい飲み物でも
      買って行ってあげてさ、自分の悪いところ、教えてくれてありがとうぐらい
      言うて来たり♪ おっ?なんかN美、いつもと違うやん♥ って思ってくれたら
      儲けもんやん!! 

      暗~い悲壮な顔して行ったらアカンでっ!!シャンとして行きよ!!」




N美   「・・・・・はいっ(*・∀・*)ノ 」





・・・・・と、こうして帰る頃にはなんとか笑顔になってくれはりました。

色んな悩みがあるもんですね。

例えそれがどんな悩みであれ、当人にしたら大変な事なんですもんね。

ぇぇ、ええ。

私が天の育児のことで悩んでいるのと、おんなじです。

人は、みんな悩みと戦い

悩んだ分だけ、必ず成長するんですよね。



ヨ~タン・ヌーボ劇場でした♪(´・∀・`)ゞチャンチャン♪


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE


『ヨ~タン・ヌーボ』(*'-')フフ♪
1人2役 大変ですね。。(≧∇≦)!

26歳。。
ん~ お年頃だよね。
N美チャンは「別れたくないキモチ」で
一杯だったんですね・・

ねえさんの
『自分で自分のことが 好きになれるようにしてみたら、どうかな?』
コレ 好きです♪
rimもこんな風に考えられない事多し。。なので
ねえさんのこの考え方には
いっつも感心させられます!(ありがと❤ )
N美チャンもわかってくれたかな・・

『縁』があればまた繋がるんですよね。。

*rimさんへ*

そうそう(p゚∀゚q) 26歳だなんて・・・・もぅ何十年前なんだよって感じw
悩んでる当人は、大変やろけど聞いてる私は
若返る・・・と言うかw ちょっと楽しんでます(笑)

色々、問題ありな子なんやけど
幸せになって欲しいと切に願ってます♥

どうなったかなぁ・・・・また後日談、報告するわ(。´-ノд-`)コッソリ

結構ね、自分のこと好きになれない人いるみたいね。
無理にそう思う必要はないんだけど、考え方1つで
絶対に楽になることってあるからね。
rimさんも、色々あるだろうけど
悩んだり傷ついたり尽くしたり・・・例えば裏切られたり
したとしても、それって絶対自分の肥やしになると思う。
人の傷みを分かってあげれるrimさんやもん♪
自分のこと大好き♥ で居てあげてね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

