Que sera, sera*

03-« 2017-04- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 有給使ってやりましたよ(。´-ノд-`)コッソリBLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 有給使ってやりましたよ(。´-ノд-`)コッソリ



有給使ってやりましたよ(。´-ノд-`)コッソリ


一昨日から引き続き
t02040149_0204014910235490997_20111126113738.jpg 
みなさんから、優しいお言葉を
頂いて感謝しています┏○)) ペコリ

正解なんて、ないんやわぃっ!!
そう思えたし、やっぱり今日も病院行って来ようと

お仕事は、有給使って休んだりますた・・・(。´-ノд-`)コッソリ



 t00840037_0084003711633364091.jpg

さて。昨日の点滴後、とても疲れ切った様子だった天チン。
それでも、病院の療養食は喜んで完食してくれました。

色々、気になることもあったし
今朝、一番で獣医さんの元へ・・・。

朝のうんぽがちょっと軟便だったので
念のため、うんぽも持参。
検便もしてもらいました('ェ')b←異常ナシ。


お熱は、昨日39.7度だったのが今日は39.5度
先生的には、天のコフーン状態を差っ引くと
昨日より格段に楽になってるはずだよ・・・と。


それでも、まだ吐き気もありそうだし
点滴に吐き気止め・解熱・鎮痛剤を入れて
チックンしてもらいました。


点滴の間、ゆっくり色んなお話を聞いてもらって
アドバイスをしてもらいました。


9月から毎月1~2度、こうして発熱と下痢を繰り返す原因って
あるんですか??と聞くと

先月行った血液検査では「膵炎」の疑いがなかった訳だし
他の血液の検査結果でも、現状では
内臓に疾患があるとは思えない。

考えられる・・・とすれば、この子はストレスが
特に「胃」に来るタイプ。

気温の落差、環境の変化、気圧・・・色んなことが
引き金になって、弱いところである胃に来るんだね。

そうお話してくれました。

対応策として、今後しばらくは療養食で様子見よう。
万が一また吐いても、何日分かの胃薬を予備で
出しておきましょう。

後は、ゆっくり休ませてあげて下さい。


最後に、先生が天の頭を撫でながら
「この子は、ほ~んとに良い子だね。
愛されてるのがよくわかる」


・・・そう言われた瞬間。

不覚にも46歳にもなる乙女私の鼻の奥が
つ──────んとした・・・・・っと思ったら
涙がポロリンチョしてしまいました。


とにもかくにも、昨日より今日・・・・
少しずつ、少しずつ元気を取り戻して回復に
向かっているかと思われる様子を
どうか、見てやって下さいましm(_ _*m)




昨日の天。
!cid_01@111125_161338@______F05C@docomo_ne.jpg 




そして、今日の天。


!cid_01@111126_112229@______F05C@docomo_ne.jpg 

寝ている姿一つでも、こんな違うんですね。

リラックス・・・している証拠と思ってもいいですかw



今回、もし 私の日記を読んで頂いて
比べるべきことでは、ないですが
もっと緊迫した、もっと重症のご経験をされたり
今まさに治療されている 飼い主さんも
たくさんいらっしゃると思います。


飼い主として、どんな些細な事でも心配には違いないのですが
私みたいな「ちょっとしたこと」で騒ぎすぎると
ご気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら
お詫びします。


ちょとしたことから・・・始まる病気もあると思い
そんな気持ちを、シュアー出来ればいいかな・・・と
私個人の考えとして日記にしています。

今、動物病院で患者さんが多いことから
体調不良のペットが多いことと思います。

病状にかかわらず、辛い思いをされている方たちにも
心より、お見舞い申し上げます。



いつも長い日記に、最後までお付き合いくださり
ありがとうございますm(_ _*m)




*** COMMENT ***

天さん大変でしたね(:_;)*よう*さんもお疲れ様でした。ワンコって多少にかかわらずすごく我慢しますもんね。様子を見てても、それ以上にしんどいのかもしれないし、わからないですもんね。私も間違いなく、病院に連れて行ってると思います。いつだったか早朝に先生の携帯に電話してラジオ体操に行ってた先生を呼び戻した事ありました(笑)様子を見て手遅れになる事を思うと早くに診てもらったほうがいいと思います。大切な家族ですから(*^_^*)天さん、早く良くなりますように…お祈りしています。

NO TITLE

う~~ん☆
そうそう・・愛されているのがよくわかる。私も
同感だよ。ようこさん。
有意義な有給・・・それでいいんだと思います。
正解はいつもないのかもしれないけれども
今大事にできることを大事にしよう・・・
いつだって応援していますよ。

*お地蔵さん♪へ*

ありがとうございます┏○))ペコ
基本『動物』は、相手に弱みを見せたらいけないと
言う本能があるらしいですね。
だから、ちょっといつもと違うぞ?って言う小さな変化を
見つけたら、ほっとける訳がないですよね・・・。

元太さんのかかり付け獣医さんは、早朝のラジオ体操中でも
戻って来て診察してくださるなんて、とても親切なお医者さまですね。
良いお医者さまが近くにいるのは、ほんとに心丈夫ですよね。

お見舞いのコメントありがとうございます(*_ _)人

*りんごママさんへ*

昨日は、優しいお心配り・・・ありがとうございました♪
美味しく頂きました(*_ _)人
また日記にさせて下さいね♥

ぷんちゃんのブログも拝見しました♪
いつもココロ温まる日記・・・。
癒されています。ありがとう(*´pq`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

