Que sera, sera*

08-« 2017-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 正解ってなんだろう。BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 正解ってなんだろう。

スポンサーサイト


正解ってなんだろう。

o0280005510194038282.jpg

昨日、日記に書いて自分で自分に言い聞かせ
りんごママさん・rimさん・おんかさんに
温かい言葉をたくさん頂いたのに・・・


私の判断が、間違ってたのかな(T ^ T)

もう情けなくて。



コメント頂いた大切な人たちへのお返事もまだ
させてもらってないけど

今日の出来事を先に書かせて頂くことを
お許し下さい。



水曜日はちょっと元気がなく
木曜日は元気だったけど、どちらも夜の7時頃に天が嘔吐。


食欲はないけど、下痢もしてないし
しばらく様子みようと夫婦で相談した矢先。


今朝、私はお休みだったので朝から天の様子をみつつ
「今朝もフード食べへんなぁ・・・」と心配してたら
3回、ゲボしちゃった(´‐ω‐`)



ぐったりしてることもないし、朝も下痢じゃなかったし・・・
夕方まで様子見てまた吐いたら、病院連れて行こうか
って旦那チャンに電話して相談してたら、また吐いた。



飼い主の気持ちとしては、安静にしていて治るものなら
そっとしといてあげたいと願う。

なんせ、天は苦手な場所へ行くとハンパない
緊張で、見ていてとても可哀想(T ^ T)


すごく悩んだ・・・3分くらい。


連れて行くべきか、様子を見るべきか・・・・・。
みなさんなら、どうしますか??





んでも、3分後には
取りあえず、今から病院行って来るわ!!

と、電話を切ってすぐタクシーを呼んだ。



20分後には、病院についたけど今日は殊の外
満員で・・・大型犬や猫ちゃんが多くて待合室は
てんやわんや<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ

天は、もちろん ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル しちゃってるから
お日様もポカポカやったし、外のベンチで待たせてもらう。



20分ほど待つと、院長先生が呼びに来てくれて診察室に入った。



お熱、計るね~・・・・・・39.7度あるよ・・('∀')


熱からお腹に来たのか~お腹から発熱したのか~
いずれにしても、胃に来ちゃったんだね。


解熱・鎮痛・いつもの点滴にしとこうか。



下痢してないんだったら、食事も規制しなくていいよ。
食べたそうならあげてね。

明日、回復してなくてしんどそうだったら
点滴に来てね。



・・・・と。



いつも、こちらの先生に点滴してもらって帰宅しても
むしろ、普通に走り回ってることが多い天が

今日は、なんだかいつもと違って・・・・
帰ってからずっと、ベッドでしんどそうに寝ています。

!cid_01@111125_161338@______F05C@docomo_ne.jpg 

とにかく、目の届く範囲に居て様子見るしかないな・・・と
午後からずっとこんな調子です。


無理に病院へ連れて行ったから、緊張させて
余計にしんどくさせちゃったんかな・・・
私の判断、間違ったんかな・・・


あのまま、そっとしといてあげる方が良かったんかな・・・

今年の秋から急に、発熱・嘔吐・食欲不振を繰り返す天に
何が原因かもわからず、どうしてあげるのが一番いいのかも
わからず・・・・見守るしか出来ない不甲斐なさ。



嗚呼・・・何が正解なんでしょう??
もう、わかんないっす。


とりあえず、天のしんどさを取り除いてあげたい。
それだけです。



情けないね。









スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE


ねえさんへ。

私もねえさんと同じ行動を取ったと思います。
『様子をみてみよう。』
でもやっぱり病院連れて行った方がいいと
思えば病院に行きます。

帰宅して
思ってたような回復が見られなかったら
『病院に連れて行かない方がよかったかも・・』
って私も思う。。

でも前を向こう!ねえさん!
点滴もしてもらったし
回復しなかったらまた病院に行けばいい。
なんか心配な様子がみられたら
病院に電話してみればいいよ。

えらそうにごめんね。。

少しでも。。よくなりますように。。

難しいですよね…

私もよぅさんと同じように、一度は考えるけどやっぱり病院に連れて行きます。
うちの場合はてんかん発作なので、おさまってしまえばなんともないので
様子を見ているだけなんですが…ほかの症状だったら急いで連れて行きます。

動物は言葉を話せないから、せめて動物のことが分かる先生の元へ連れてって
診てもらいたいと思ってしまうんです。

天ちゃんの病気の原因が分からないとのことですが、
通っているお医者様は一か所ですか?
その先生を疑っているわけでは勿論ないのですが、試しに他の病院に行かれてはどうでしょうか?
私や私の友人、知人は2ヶ所のかかりつけ医を持っています♪
人間もあちこち病院に行きますので、それと同じ感覚です(´ー`)
もしご近所に評判の獣医さんが他にもいらっしゃったら行ってみるのも一つの手かと思いました☆

天ちゃんが早く良くなって、よぅさんの心配や不安が取り除けますように祈っています。

NO TITLE

こんにちわ♪
いつもお邪魔させてもらってますが初めてコメントさせてもらいますぅ!
あたしもちわわっこスムースとロングの子が二人おります。

多分・・正解なんてないんやと思います・・
良かれと思ってやった事がワンコにとっては迷惑な事がほとんどかもしれません。
あたしは毎年健康診断をしてもらってるんですが、嫌いな病院に1日いてあれこれ検査されてきっとこの子達には不安な思いをいっぱいさせてると思います。
でも、何かあってからじゃ遅いから・・って気持ちで毎年やってます・・
きっと自己満足ですかね。。

あたしも同じ状況ならよぅさんと同じ行動したと思います。
原因はハッキリしなくてもお熱がある事がわかって処置をしてもらった事にまずは安心です。
きっとよぅさんのたくさんの愛情を天ちゃんは判ってると思うので「ありがとう」って思ってますよ♪

初コメで長々とスミマセンでしたm(。≧Д≦。)m
元気出してくださいね♪

*rimさんへ*

もう、マジ涙で画面がみえましぇ~ん(T ^ T)

rimさん、ありがとう。
そだね。やった後悔より、やらなかった後悔の方が
後味が悪いわ。

悩みながら、葛藤しながら・・・それでも少しずつ
前に進まないとね!!
ありがとう、ありがとう。
rimさんの言葉、すごく励みになった。

*Chiakiさんへ*

Ciaki*さん、ありがとうございます。
ほんとに・・・そうですよね。
素人判断で悶々とするよりも、ちゃんとお医者さまの指示を仰ぐに
越したことないです。

今、お世話になっている動物病院はこの4年の間に
いくつか獣医さんを変わって、やっと見つけたホームドクターさんなんですよね。

いつもとても分かりやすく、冷静に慎重にそして飼い主よりも
動物の目線で、診断される先生を信頼しています。
この日は、たまたま少しの言葉不足や、私の理解力不足で
過度に不安になったのかも知れませんね。
Chiaki*さんがおっしゃる通り、万が一の時はセカンドオピニオンも
考えるべきだと私も思います。

3年越しのお付き合いで、天の性格も私の性格もよく知って
頂いているので、私の心にもう少し余裕があれば
なんてことなかったはずなんですけどね。
もっとしっかりしないとね。

優しいお言葉、Chiaki*さんやそのお友達のお話
とても参考になります。助かりました。
ありがとうございます。

*mayuたん。さんへ*

はじめましてm(_ _*m) コメントありがとうごさいます。
mayuたん。さんのブログにも、少しお邪魔して来ました。
Riko*さん繋がり・・・ですよね??
でも、お気に入りのブログさんにパルたんや、ニュージーランド・ちわわんさんの
お名前があったので、とても親近感がわいちゃってます♥

ほんと・・・おっしゃる通りですね。
正解なんてないんですよね。
犬にとったら、痛くて怖くて行きたくない場所に決まってますもんね。
家の天も、そりゃ~もぅ行く道中からハァハァしちゃって
ド緊張状態。
それだけでも体にかなりのストレス感じてるはずです。

例え人間の自己満足であったとしても
少しでも早く回復されてあげたい・・・少しでも長く一緒に居たい
そう願う気持ちは、飼い主さんみんな一緒ですもんね。
なるべく最短時間でストレスも最小限にしてあげたいし
帰ったらゆっくりと休ませてあげたい・・・これしかないです。

mayuたん。のお言葉、とっても嬉しかったです。
コメント頂いてありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

