Que sera, sera*

03-« 2017-04- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 体調不良との付き合い方BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 体調不良との付き合い方

スポンサーサイト


体調不良との付き合い方


水曜日の夕暮れ時、「天がゲボ=3しちゃいました」と
旦那ちゃんからメールが来まして・・・。

4歳を迎えたこの秋口から、ちょっと体調を崩すようになった
天ちん。

前日、シャンプゥの後ちょっと実家へ寄ったり
お出掛けにつき合わせて、疲れが出たのかな・・・。

ゲボ=3の後、目に一杯涙を溜めて
少し長めの逆クシャミもしていたって聞いて

わらすの目にも、涙が溜まった(。ಥˇωಥ)
頼む!! 代わらせてください。

!cid_7C21421E4D4C4C94811D2A2484C20013@yocococo216.jpg

以前だと、1ゲボごとに大騒ぎですぐ病院に駆け込みたい
衝動にかられていたのですが

最近、ちょっと賢くなった。



ゲボの色と回数。
食欲・元気の有無。
便の形状。

経過を観察する・・・と言うアイテムを手に入れた。


何が何でもお医者さんに連れて行かねばならぬ
タイミングかどうか・・・誠に難しい選択ではあるけども
慎重に見極めることも大切だと。


小さな体に、何かしらの不具合を感じ
症状が出たならば、何が原因なのだろうか・・・と
じっくり考える。


今は、とにかく安静にゆっくりと体を休めてあげることが
一番なんじゃないかとか。


天の20倍はあろう巨体の私ですら
睡眠不足・過度のストレス・季節の変わり目なんて
3拍子も揃えば、しんどいに決まってるもんね。

今日は、久しぶりに天と同じブリーダーさん繋がりの
チワママ友だちと、お話ができてすごく心が安らぎました。


PB220278.jpg 
晴れの日ばかりじゃないもんね。
雨の日も嵐の日も、必ず傍に居るからね。


元気が一番だけど、元気じゃない日は
もっともっと、天が大切なんだって強く
強く、思うんだよ。








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ようこさん。そうですよ・・
雨も降るし嵐にも見舞われて
一緒にわたしたちも成長していく
のがワンコ育てなんだとようやく私も
気が付いた今日この頃です。
理屈じゃないんですよね・・・そう。
無理に我慢してもこみ上げる涙は
正直です。
天ちゃんはこんなにも愛されている
幸せなお子ちゃん。
私は病院で何度か旦那さまが体調不良の
天ちゃんの背中をやさしく撫でて耳元で
話かけておられる姿を拝見しています。
そのとき思いましたよ。
「ようこさんにはこんなに頼りになる
パートナーさんがいるんだもん。大丈夫・・」

またメールしましょうね。
季節の波に早く天ちゃんが波乗りできるように
お祈りしています。

NO TITLE


天くん。。しんどそう(T^T)
そうだよね、代わってあげたい!って
思いますね。。

天くんの事
相談できるお友達がいると
心強いね(*'-'*)

天くんの元気な笑顔見たいです!
早く良くなってね!




NO TITLE

*よぅ。は天のゲボの色をみた
*よぅ。は食欲があるか観察した
*よぅ。は便に鼻をつけて臭ってみた

チャラチャラチャチャーーン
*よぅ。はレベルが1つあがった(DQ風)


ふざけてごめんなさい><;
でも・・・そんな風にワンコも人もちょっとずつ
レベルをあげながらずっと長く付き合えたらいいなと思って

*よぅ。ちゃんの愛情にはいつも頭が下がります
そして自分の姿勢で気付かされることも多々あり

愛情たっぷりに受けてる天ちゃんやもん
きっとすぐ元気になるよ~!
早く元気になること心から祈ってるよ~~

*りんごママさんへ*

お返事が前後してごめんなさいm(_ _*m)
いつも的確なアドバイス・優しいお言葉
ほんとにありがとう(T ^ T)
ご近所だし、同じ獣医さんだし・・・どんなに
りんごママさんの存在が心丈夫か。
昨夜のお電話も、タイムリーでとても勇気づけて
頂きました。
ありがとうございます。

その後・・・についてまた日記にしますね。
いつもほんとにありがとう。

*rimさんへ*

お返事が前後してごめんなさいm(_ _*m)

優しいお言葉・お見舞いのお言葉・・・ほんとに
いつもありがとう(T ^ T)

こうしてみなさんに支えられているんだな
・・・って、ブログしてて良かったなぁって思う(´;ω;`)感謝してます。
その後・・・のこともまた日記にしますね。
rimさんありがとう。

*おかんさんへ*

お返事が前後してごめんなさいm(_ _*m)

DQ風の返し・・・さすがっす(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
そういうとこ、大好きですよ♥ おかんさんの優しさです。

色んなことで、ほんと少しずつ一緒に
学んで行けたらいいなぁと思います。
私ほどの屁たれ飼い主・・・そのうち
アカン警察にしょっ引かれそうです(笑)

お見舞いの言葉・思いやりたっぷりのお言葉
大切にします。
ありがとう、おかんさん。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

