Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちょうどいい♪BLOGTOP » *日常* » TITLE … ちょうどいい♪

スポンサーサイト


ちょうどいい♪


3316.gif 
20110312_1366492.gif


先日の、我が家にとって清水の舞台から
少なくとも100回は、飛び降りなくては
とてもぢゃないけど、買えない大きなお買い物をしたと
日記に書きましたけど。

その全貌を、日記にしますね。






チョロっと冷やかし程度に見に行っとく~??
近所やし('σェ') ・・・みたいな

軽いノリで行ったはずのそこには、本命の彼が
「お待ちしておりました」的に入り口に鎮座されており


これは?



これは・・・・??



これはっ!!!!!


イケマセンっ(_□_;)

かっちょ良すぎです♥


HONDA  FREED!!!
☆It's so cool☆
83t838A815B83h82f.jpg  

早速、試乗させて頂きまして・・・
ハイブリッドカー初体験の私たちは
そりゃ~もぅ・・・
びっくりコキマロでしたよっ(°Д°;≡°Д°;)


なんしか、静かっ!!
出足もスムース!! てか、むっちゃ快適なんですってば♪

私は、ド素人なもんで「ハイブリッド」すなわち
「電気自動車」だろ??
ぉぃぉぃ、走れるのか??

電池切れたら、どうすんだべ??
・・・みたいな、認知度でしかなかったもんですから
誤解してました。( ̄∇ ̄;)ゞ

ハイブリッドと言うのは、低速度で燃費の効率が悪い時に
電気で走り、ガソリンをアシストする・・・

そう言う意味なんだそうですね( ̄∀ ̄)bハイテクー♪


ぇぇ、ええ!! あっぱれでしたよ!!!


  ブレーキを踏んで停止すると、自然にエンジンも
オフになるんですねっ(°Д°;≡°Д°;)
(静かすぎて、エンジンのオン⇔オフに気付かんほどです)


昭和丸出しの私は「エンスト!!エンスト!!」と叫びそうでしたケド
eco・・・なんですよねぇ(*´pq`)


そして、またブレーキペダルから足を離せば
とってもスムースにエンジンが作動するんですもん。



ネ申降臨っ!!!



後、フロントガラスの開口部がとても大きくて
前が見やすかったです(*´pq`) 

crsm0000000000_20111117145045.jpg 

インパネの部分がフラットで、ちょっとした物なら置けますね。
製作側は、この部分を「cafe'をイメージした」らしいです♪


そして、こちらはゆったり3列シートの6人乗りなのに5ナンバー。

多分、我が家の人口的に3列目は空席になるかと思いますがw

もちろんシートは、折りたたんで
PA294004-b4046.jpg 


サイドに跳ね上げると・・・
 
PA294006-3b4a3.jpg 
大きな荷物も、乗せられると言う訳ですね。


家は、プレミアム・パール・ホワイトをチョイスしました(p゚∀゚q)モキューン♥


honda-freed-by-mugen_460x0w.jpg 

買い替えを決めた理由には、いくつかあるんですが・・・

まず、現在の旦那チャンの愛車は10年超えとなり
来年の2月で車検が切れます。

車検を通せば、後2年・・・頑張って走って頂く事になるのですが
そろそろ引退させてあげないと、あちこちメンテナンスが
必要となりますもんでね。


で、エコカー減税も来年の3月まで・・・でしょ?
来年以降、もしかしたら消費税だって上がるかも知れらんし・・・。


やっぱり、今が買い替え時なんぢゃね( *゚д゚)( *。_。)ウンウン!!
と言うことが1つ。



もう1つ。大きな理由として、この日伺ったHonda carsの営業マンさんや
従業員の方達の対応が実に素晴らしかったです。


車で入っていったら、作業場からすぐつなぎ姿の従業員の方が
走って出て来られて、私たちの車を誘導。

とても礼儀正しくお迎え頂いたんですよ。



こう言う、第一印象ってほんとに大切♥


もしかしたら・・・ってか、多分ほとんどが
冷やかし(家もそのはずやったし)客だろうに

だからと言って、手を抜く素振りはなく全力で接客されている
・・・と言った印象でした。


ほんと、ご縁・・・だと思うんですよね。
言うても、大きな買い物です。

しょーもない態度で、しょーもない相手から
誰が商品買いますか??

だから、私たちは「FREED」と言う車をこの営業所の
このセールスマンH岡さんだったから買うことを決めた!!

・・・と言っても過言ではございません( ̄∀ ̄)b


余談ですが・・・
先日も日記にしましたけど、天チンをえらく気に入って頂いたらしく
Honda carsさんのHPに載せて頂きました(p゚∀゚q)モキューン♪


ちょっと嬉しすぎたので、リンクさせてもらっちゃおぅっと♥
→「Honda cars」さん


長くなっちゃいましたけど、来年1月下旬
納車予定のFREEDさんも、とっても楽しみなんだけど

10年超えて、頑張ってくれた旦那チャンの愛車「ファンカーゴ」さんには
心から感謝しています。

お別れが少し淋しいですが、最後はちゃんと綺麗に磨いてあげて
お別れしたいと思います(*^-^*)

後少し、頑張ってね。
ありがとうね。






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

やつぱりですたかぁー(*゚ー゚*)
祝!エコカー♪

うちはねぇ・・・
ちょっと 初老 熟年夫婦で意見が割れとります

おかん的にはこの先10年は乗るであろうマイカー
その頃にはハイブリットはもちろん電気カーも主流になってるはず
ならば燃費もビックラするくらい良いハイブリットを押すのだが

どうやら。。。人生最後になるであろう自分の車
好きな(大きくて静か優先)ものに乗りたいとっっ!!!
工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工
時代錯誤と思うおかんは間違えてますやろか??

*おかんさんへ*

悩むところですよね・・・(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン
大きな買い物ですもん。
家も、じっくり10年以上は大切に乗りたいと思ってますから
慎重に選びました。

おかんさん家は、ファミリーcarとしても活躍してもらわんと
いけませんもんね・・・
色々吟味して、良いご縁でベスト・パートナーが
見つかるといいですね♥

車は、オーナーの浪漫と言っても過言ではないかと
思います♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

