Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 好きすぎての行動BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 好きすぎての行動

スポンサーサイト


好きすぎての行動



温かい飲み物が恋しい季節となりました。

IMGP5478_20111110131406.jpg 

お寒ぅございます。
みなさまいかがお過ごしかしらん・・・|ョ・ω・`)チロッ・・・ 。



さて。
先日、旦那チャンと帰宅時の車中で
天がまたゲボっ=3 したよぉ~(´;д;`)とご帰還。


ぇえーーーー(°Д°;≡°Д°;)また3連発点滴の再来なの~??

・・・とちょっと慌てふためきましたケド。


キャリーバッグの中で吐いたというので
夫婦そろって何の躊躇もなく

代わる代わるに、その「ブツ」を臭ぐ!! 臭ぐ!!!


吐いたものを選別したくて
クンクン・・・クンクン・・・・。

利き酒ならぬ、利き嘔吐物・・・(笑)



その結果、吐いたブツは「ピーナッツ」と判定!!!

コレハイケマセン!!!!!

職場で大人たちがおやつに食べたピーナッツが
落ちていたんでしょうな。

気をつけてあげないと・・・ですね。
天ちゃん、ごめんね(´;д;`)


IMGP5474.jpg 
キヲツケルデスヨ・・・ボク、ナンデモタベチャイマスカラ。



天の体調管理のためとは言え、天が調子悪ければ

嘔吐物は、手で受け止めるし

ウンチだって、ガン見は当然! 臭いのチェックもします。( ̄∇ ̄;)ゞ

大切な家族なら当然のことでしょうが
我ながら、好き過ぎて怖いときがあります(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ten02_20111110130812.jpg 

この笑顔を守りたい。
ただ、それだけなんですよね。














スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

その後、天ちゃんの様子はどう~?!

無事やったからこうして日記に書いてると思いつつも
小さい体で戻したとかって聞くと心配やわぁ(´;ω;`)

うちも今日玄関に来てくれた12才のヨーキーちゃん
トリミング台の上で戻して焦ったよ~><

飼い主さんに聞いたら朝欲しがったから秋刀魚をあげたって@@
小さな骨も見えてたし青魚ってアカンのかな~?
まだまだ勉強不足なおかんですーー;;

天ちゃんは*よぅ。ちゃんに見守られてほんまに幸せやねぇ
だからきっといつも笑顔なんやと思う^^

すっごいわかります!

よぅさん、こんにちは♪

私もわが子のうんちやおしっこは手で受け止めたこと何度もあります(笑)
まだ子犬の頃、カーペットにしちゃいそうになったとき
受け止めるものがなくて咄嗟に手が出ちゃって;´Д`)
受け止めてから「うわぁ!!」てなりましたwww

自分の子なら、なんでも大丈夫に自然となりますよね!
天ちゃんは大切に育ててもらって本当に幸せですね♪
今回はなにもなくてよかったです(´ー`)

NO TITLE

ようこさんさすがです。わが子のアクシデントのたびに
母は強くたくましく・・・そんな印象です。
何度も思います。
ようこさんのようにアクシデントを越えてご夫婦で
次を見据えることができる力はほんとうにたくましい。
そうですよ。うんうん。
そのとおり。

又メールします~。

*おかんさんへ*

ありがとぉぉぉ~┏○)) ペコリ 一旦、元気になったと思ったのに
また吐いたって言うからさぁ~<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ焦ったよ。

原因がピーナッツの拾い食いって分かって、ちょっと安心&反省中です。

小型犬は、比較的よく吐くみたいですね。
ヨーキーちゃんは、ちょっとご高齢だしお魚の小骨が引っかかってたんかもね。
焼き魚は、大丈夫やろうけど塩分と小骨が怖いねぇ。
けど、体が受け付けないものはきちんと吐きやるから
むしろ偉いね。
体って正直やねんね。

私の見守り方・・・・ストーカーに近いけどね・・・|ョω・)ジィー

*Chiakiさんへ*

Chiakiさんも、やりますよねーーーーー(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン
これ、やっぱり動物と一緒に暮らさないとわからんでしょうけど
ほんまに「家族」なんですよねぇ・・・・。
子供と一緒です。

吐いたり、下痢したり・・・いつもと違う行動したりすると
ほんと「何のサイン送ってくれてるんやろ・・・」って
もっそい考えます。

こないだも、急に体を硬直させたように頭を下げて
苦しそうに旋回しながら、吐きたそうにしたんです。
そん姿初めてで、私しか見てなくて・・・怖くなって出先の旦那に電話して
呼び戻してしまいました・・・(´‐ω‐`)

まだまだ、わからないことだらけでオタオタしてしまう
頼りない私ですが、ずっと見守って行きたいです♥

アクアくんとローザちゃんも、とっても幸せそうですよ♪
chiakiさんと出会えて、良かったね♥

*りんごママさんへ*

ありがとうございますぅ(。・∀・。)ゝ
家族として、当たり前なんでしょうけど
やっぱり、「物言えぬ」この子たち動物の
ちょっとした変化や行動から、どれだけ受け止めてあげれるか
・・・それが私たち飼い主の使命だと思います。

まだまだ・・・・全然頼りない私です。
また分からないことや不安なことがあった時
りんごママさんを頼ってしまうかと思いますが
何卒・・・よろしくお願いいたします┏○)) ペコリ

ぷんちゃん&れんちゃんは、笑顔いっぱいに過ごしてますね♥
みぃちゃんもコンクールおめでとうございます♪
また、お話させて下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

