Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『ゆるふわ可愛い*ピクチャースタイル』BLOGTOP » *写真加工* » TITLE … 『ゆるふわ可愛い*ピクチャースタイル』



『ゆるふわ可愛い*ピクチャースタイル』




sora_20111031150049.jpg
  
青い空がとても優しい水色で・・・・
真ん中の雲が、心なしかハートに見えませんか??




o0100002011184328534_20111031150247.gif 

お恥ずかしい話・・・(。-ノд-)
実は、私今まで写真はカメラに任せっきりで
どこの設定も触ったことなかったんですよね。( ̄∇ ̄;)ゞ


室内で撮ることが多い私は「短焦点」の50mmレンズを
よく使うんですけど
お天気の良い屋外でも、F2.0くらいで撮りたくて ・・・

でもAVモードで撮ると、当然明るすぎますから
真っ白にしかうつらないです・・・。('∀';)


仕方なく風景モードで撮ってたんやけど
な~んか物足りなくて・・・・・・。


ところが、先日『Riko*』さんのお写真がいつ見ても
めっちゃ可愛くて♥

しかもボケ感ありなのに、晴天の屋外でむっちゃ
キレイに撮れてはるんですよ!!
o0153002011258309576.gif 


「可愛い♥」っていうのは、それぞれの好みもあるでしょうが
私は、師匠のお写真の「ほんわか」した優しい
写真が大好きなので

またまた、教えを乞うたわけです。
何の手土産も持たず、いつも教えてもらってばかりな
私なのに、Riko*さんはいつも親切に教えてくれはるん(´;д;`)


そのワザと言うのが・・・・
ピクチャースタイルをカスタムするのだそうです。
(知ってる人にとったら当たり前なんでしょうがw)


詳しい設定方法は、Riko*さんのブログで→『
設定の方法は、カメラのメーカーによって異なりますが
必ず設定を変更出来ます(*´pq`)



私は「PENTAX K-r」で
レンズは「EF50mm F1.4」短焦点

ピクチャスタイルの設定は
シャープネス:0
コントラスト:-2
色の濃さ:-3
色合い:0
露出:+1
F値:1.8~2.0
AVモード
iso:オート
・・・で、撮影しました。


IMGP5561.jpg 

このほんわかした写真が撮れる設定を
Riko*さんが『ゆるふわ可愛い*ピクチャースタイル』と
命名されてましたけど、ほんとピッタリ(*^-^*)


ten3_20111031145631.jpg 


ふんわ~りした写真が、撮れました♪
Riko*さん!!
o0125002011049661284.gif 





heya.jpg 

思い通りな写真が撮れたら
ますます楽しくなりますね♥
















*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは^-^*

師匠で〜す(*・艸・)ムププ

とっても"ゆるふわ"に撮れてるじゃないですか( *´艸`)

ピクチャースタイルはいじると楽しいので、
恐れず色々かえて撮影してみると楽しいですよ(*´∀`)ノ'

*Riko師匠へ*

お陰さまで~♪ 写真を撮るのがますます
楽しくなりました♪(*´pq`)
ありがとうございます。

そうですね、明るすぎるなら露出を下げて
確認しつつ撮ってみます(・∀・)イイネ!!

後、iphoneアプリのmy365も早速DLしましたよ~ ( ̄m ̄*)ププッ
可愛いですね。
てか、まだ写真のフィルターの鍵かかってる
のが多くて思い通りのエフェクトがかけれないですが・・・
毎日、1枚ずつUPするの楽しみ♪
師匠のmy365をフォローしたいんだけど
どうやんのか分からず・・・もし出来るとしたら
またフォローさせてもらいますね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

