Que sera, sera*

10-« 2017-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 添い寝*6日目の朝BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 添い寝*6日目の朝



添い寝*6日目の朝

カレンダ

++天のことばかりで、ごめんなさい。++
(自分の記録の為に日記に残させて下さいね。)





10/7の嘔吐・発熱のぶり返しから始まった添い寝も
今日で7日目。


いつも夜は、リビングのゲージで天は眠り
私たちとは、別々に寝ています。


それは、日中ずっと誰かが傍にいる環境で生活している天に
ゆっくり寝かせてあげる時間も必要かな・・・と思って
我が家ではパピたんの頃から、そうしてるん。


ただし、今回みたいに体調を崩した時は
心配症な私・・・


夜中にもし、一人(1犬)で吐いて喉に詰まったらどうしよう・・・

だとか


夜中にもし、下痢ピーしちゃってどこで寝ていいのか
わからなくなったら、可哀想・・・・

だとか


悪い状況を考え出すと、もう我慢できず
自分の布団を引きずり、天のゲージの扉を開けて
その横に寝てしまう。('∀';)



だからと言って私が、爆睡してたんじゃ
何の役にも立たないんですけどね。( ̄∇ ̄;)ゞ




それで、発熱・嘔吐の体調不良な天の横に寝て
だいたい、1時間おきくらいに目が覚め
天の様子を確認しては、またちょっとウトウトする夜。

添い寝して6日目の今朝am4:00だったかな。

薄暗いリビングのカーペットの隅っこに天が屈んでた。



「あれ?なんで??」とよく目を凝らして見ると
大量のオチッコをしている最中でした(´;д;`)



お部屋が汚れるのなんて、どーでもいいんです。



天は、外でしかオチッコしない子なんで・・・
しかもこんな時間に、チッコするなんてありえない(°Д°;≡°Д°;)

どうしたんだろう・・・具合、悪いのかな・・・・。

でも、きっと2日続けての点滴のせいだとは
思う・・・思いたい・・・。



いつもと違う行動に戸惑いながら、小さな声で天の名前を呼ぶと

天は、「ゴメンナサイ」と言ってるかのように
小さな体をもっと小さくして振り返った。



私は、涙が出そうになったけど
ダメダメダメ・・・(°Д°;≡°Д°;)泣いたりしたら天が
不安になっちゃうもんね。


「おいで・・・」って言うとトボトボと近付いてきて
私の横にピタっとくっついて、コトン・・・と横になってくれた。




ごめんね・・・気付いてあげれなくて。
ごめん、ごめん。と心の中で何度も繰り返し
ゆっくりと天の体を撫でながら
また天と一緒に、浅い眠りについた。

こんな夜明けに、天を独りで寝かせてなくて良かった・・・と
ほっと胸をなでおろした。

もし、ゲージの中で大量のチッコを漏らしてたら
朝まで気付かず、チッコで濡れたままの冷たい毛布で
過ごさないといけなかったんだ。

それを回避できただけでも、良かったと思う。



!cid_99A8D7D537B4415798CAB73E0286847A@yocococo216.jpg 

大袈裟だなぁ~って笑う人も居るでしょう。
親バカだなぁ~って呆れる人も。


そうなんです!!
私、きっと大親バカなんです。
大袈裟っておデコに書いて歩きます!!

それでも、やっぱりこんな私なんです。
すみません。

その代わり、旦那チャンはいたって冷静沈着な人なので
絶妙のバランスかと・・・(笑)


o0040001611029716244.gif o0040001611029716244.gif o0040001611029716244.gif 
 

私が子供の頃。
飼い犬が目の前で車にはねられ
亡くなりました。


何も、してあげられなかった。
だんだん、息が荒くなって

だんだん、体が冷たくなって。


口から血を吐いて、硬くなった。


なんにも、してあげられなくて。
ただ、わぁんわぁん泣くばかりの私と
轢いた車を泣きながら追いかけた姉と
父も母も傍に居て、最期まで傍に居れただけ。


今、思うとその時代は今と違って
ペットに対して、ぞんざいだったと思う。

もっともっと、遊んであげれば良かった。
もっともっと、ちゃんとお医者さんへ連れて行ってあげれば
良かった。

そんな自責の念から、私の気持ちはあるのかも知れない。

天を通して、あの時飼ってたマルチーズのピピちゃんに
詫びているのかも知れない。


許してくれないかも知れないけど
天への愛情は、ピピちゃんへの愛情も含まれてるんかな。


明日、もう一度獣医さんに診察してもらいます。
回復に向かっていてくれることを願って

今夜も、添い寝(*´σー`)エヘヘ♥

可愛い天の寝顔、独り占めできるぞ♪





**天に優しいお見舞いのことば**
*****ほんとに、ありがとうです♥*****






*** COMMENT ***

NO TITLE

*よぅ。ちゃん
頑張ってる人に言うのもいまさらうやけど・・・
頑張ってねぇーーーーー!

でも絶対無理はせんとってね!

*おかんさんへ*

ありがとうー(´;ω;`)ウッ・・
私よりも、ずっと
天が頑張りました♪

今日もチックンして来たよ(。´-ノд-`)コッソリ
天のためなら、頑張れるっ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

