Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 体調不良BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 体調不良

スポンサーサイト


体調不良


ten.jpg


日曜日に一度、食べたフードを数時間後に嘔吐しちゃった天。

季節の変わり目やし、下痢はしてないし・・・


ま。ちょっと様子見よっか('ェ')b


と言ってたんやけど、昨日と今朝とで3回

また嘔吐したので、かかりつけの獣医さんへ

連れて行って来ました(o'ω'o)





医院長先生は、いつも慎重にお話を聞いてくれます。




いつ、どんな状況で、どれくらい、何を吐いたのか。


その他に、いつもと違ったことはなかったか。


何か異物を飲み込んだ形跡は?


きちんと私たち飼い主の話を聞いてくれます。



いつものことながら、テンパり気味の私のことを

気遣ってくれるかのように・・・。


そして、まず体重・聴診器・触診と診察してくださって

どこを触っても痛がらないね。と確認されてから




体温計るね。

と、オチリに体温計を入れてしばらくすると

「あっ、お熱が少しあるね」


「念のため、レントゲン撮らせて。お母さんも一緒に
レントゲン室入ってもらえる??」


ね?! ほんとにこんな感じの優しい口調なんですよ( ゚艸゚)





で、レントゲンと血液検査の結果を待つこと10分かな・・・。

また診察室に呼ばれて、説明を聞きます。

 

「レントゲンには、目に見える限り異常はなかったよ。
血液検査も、ちょっと気になるとこあるけど
発熱のせいだと思うから、解熱と吐き気止めの皮下注射(点滴)
しとこうか・・・」



そう言って、丁寧に点滴のお薬の内容と細かい説明を受けて
人肌に温められた点滴を準備して
ずっと天の頭を撫でながら、2~3分で点滴をしてくださいました。


お医者さんって、合う・合わないってあると思うんですよね。

私たちは、ここの獣医さんたちを信頼しています。

『信頼』が一番の特効薬かも知れないですね^-^*




一日の寒暖の差が激しかったり、今日みたいに

低気圧が近づいていたり・・・・。


私たち、人間でさえ体調崩しやすい季節ですもんね。

今日は、ゆっくり休ませて早く元気になりますように・・・(。´・_・`。)人


kako-FPwqi7CqI9kDJpsZ.jpg 

みなさんも、お風邪など引かれませんように・・・♥













スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

天ちゃん、大丈夫かな・・・?
早く元気になりますように・・・

自分のかかりつけのお医者さんとも相性があるけど、
獣医さんもしかり!
サラハルが通ってる獣医さんは厳しいけど、信頼してます。
ワンコのことをよく考えてくれてるのが伝わるから・・・

*よぅ。さんも心配しすぎでお腹壊さないようにね・・・
おかさんの元気が天ちゃんの元気の素ですよ♪

NO TITLE

天くんv-100頑張ったね。
やはり季節の変わり目は人間もワンコも体調が変わりやすいですよね・・
天くんへ~
早く元気になって食欲モリモリ君になってママんを安心させてね~

信頼できる獣医さん!ほんま大事ですよね!
とくに心配性な私たちにとっては・・・(汗)

*マキノピオさんへ*

ありがとう~┏○)) ペコリ
お陰さまで点滴が効いたのか、今日は吐くこともなく
元気にしています♪

やっぱり持つべきものは「信頼」できるお医者さん・・・デスネー♥

動物のことを思ってるからこそ、時には厳しい事も
しっかり伝えてくれるお医者さんって良いですよね。

・・・てか<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ
心配しすぎてゲーリーなこと、なぜにわかったの??(笑)
すっかりお見通し・・・♥ なのね( ゚艸゚)

ほんと、マキさんコメありがとね。

*ゆうちゃんへ*

ぉぉー(p゚∀゚q)モキューン♥
パスコンの調子どない?? コメントありがとね┏○)) ペコリ

ティーちゃん&エルちゃんは元気モリモリしてる~?・・・|ョ゚д゚*)チラリン
急に朝晩の気温がさがったり昼間は、暑かったり
人間ですら体調おかしなるもんな~

天、久しぶりのレントゲンや点滴・血液検査で
すごい頑張ったよぉ(´;ω;`)ウッ・・
病院から帰ったら泥のように寝てた。

お陰さまで、今日は少しずつ元気になってくれてます。
ありがとね。

アニコム・・・入ってて助かったわぁ<( ̄∀ ̄;)
18000円まるまるやったら、かなり家計を圧迫するとこ
半額で済んだ・・・ほんま、もしもの時の保険やわ(´-д-`)

ゆうちゃんとこ、どうした?? まだ何年か先でも
大丈夫やろうけど・・・なぁ。
私ら心配性ママ'sは、検査は必須やからなぁ~悩むとこよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

