Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 繋がる空BLOGTOP » *独り言* » TITLE … 繋がる空



繋がる空


今朝、旦那チャンを送り出したam6:45。

我が家から見た、東の空。



IMGP4996.jpg


半年前に、とっても大きな地震と津波が東北地方

東日本を襲った

天の災い。




どんなに空が晴れ渡っていたとしても

この日のことは、忘れてはいけないんだと思った。



空が繋がっている限り

誰も忘れないでいなくちゃ。

ずっと、忘れないでいなくちゃ。






10年後、20年後の未来を生きる子供達が

安心して生きられるように

最善の対策で、永久の保証で

子供達の命を繋ぎ続けて行かなくちゃ。



kako-UrCSirJFC3uO0dND.jpg  

忘れないでいよう、ずっと。 


 





**hon*ne**

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

本心を書こう。

いつも、そう。

何か、大参事が起こるたびに思う。

日本人の心根の優しさや、素直さ。

お人よしと言っても過言ではないところが

日本人の誇れる部分でもあるんだけど・・・。





2011.03.11に起こった東北の大震災。

テレビや雑誌で、こぞって取り上げる悲しい事実。

当時の様子をダイジェスト映像にして、特集したり

写真集にしたり・・・それも一つ、大切な記録として

必要でしょうが。

それは、ほんとに今・・・

伝えないといけないこと??




今尚、感傷に浸ることを、

被災された方たちが

望んでいるだろうか。


風化しては、いけないことだからと言って

悲しみを美化したり、道具にしたり

過剰に煽りすぎては、いないだろうか。





もう、起きてしまったこと。

事実は事実。

でも、これから・・・・

これからどうして生きていくか

残された人たちが切実に思うことは、その事に限るんじゃないかな。



現状を知りたい。知ってもらいたい。

明日を生き抜く術を・・・・

10年、20年後を生きる子供達の未来を・・・・・



放射能漏れの結果、内部被ばくされたかもしれない方たちの

健康を保障できるだろうか。

それが一番、気になる私。





国民の一人として、私たちの血税を

どうか、この先

内部被ばくされた可能性のある方たちの未来に

役立てて頂けますように・・・(*_ _)人


誇れる日本人の「良心」を、どうか無駄にされませんように・・・。




*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

