Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 獲ったどぉ──(w゚∀゚w)BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 獲ったどぉ──(w゚∀゚w)



獲ったどぉ──(w゚∀゚w)

先日、オヤビンが海上釣堀へ行って来て
鯛を釣って来てくれマスター
ワッチョィ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!

お恥ずかしいのですが・・・私、お魚さばけません・・・(/ω\*)
なので、オヤビンのママーンがさばいておいてくれマスタ
ぁンガト(´・ω・`人´・ω・`)ママン

・・・と言う訳けで昨夜は「鯛祭り」じゃ〜
「うしお汁」と「ホイル焼き」にしてみました

      我が家の「うしお汁」レシピは・・・
           ?沸騰したお湯に料理酒をいれて鯛を湯通しします。
?氷水に鯛をくぐらせてしめます。
?キッチンペーパーで水気を取ります。
      ?昆布だしに塩・酒・薄口醤油で味を整えて
          鯛・お豆腐(昨日は柚子豆腐)を入れます。
?仕上げにおネギとおろし生姜。



「ホイル焼き」は・・・・
?鯛に塩をして少し置いときます。
             ?アルミホイルに白菜をひいて昆布をのせて鯛を乗っけます。
 ?えび・しいたけ・しめじ・えりんぎ・・・
(冷蔵庫にある野菜適当に)
       ?味塩コショウで味をつけてお酒を振り入れます。
         ?ホイルをふわっと閉じてフライパンに少しお水を入れて
蓋をして蒸し焼きにします。
 ?仕上げにバター・レモンをお好みで・・・


うしお汁の隠し味に少ぉ〜しだけ「みりん」を入れるものだと
思いこんでいたおっぺけな私・・・
どうやら入れなくて良かったらしい・・・ぁゎゎゎ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

隠し味が隠れきれず・・・微妙なお味に
オヤビン!!! ゴメンヲ・・・・( ̄□ ̄;)ガボーン


・・・・てな感じで作りますが、みなさんのお家ではどんなんして
作りますか〜??
お料理上手になりたいデツ〜(*´I `*)
色々、教えて下さ〜い


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

