Que sera, sera*

08-« 2017-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 天へBLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 天へ

スポンサーサイト


天へ



天がうちの子になって、もうすぐ4年目。

天の成長を見てるとふと、色んな事を思ふ。



生後2ヵ月で我が家に来た天。

旦那チャンが車で、京都宇治市までお迎えに行った日。

3ヶ月

記念に体重を計ろうと、洗面器に入れて計ったあの日。

cocoママから離されて、見知らぬ人・見知らぬお家に

たった一人で連れてこられた。



車酔いは、しないかな・・・・。

ご飯、ちゃんと食べてくれるかな・・・。

夜鳴きは、しないかな・・・。


たくさんの不安。

でも、その何倍もの喜び。




はじめて飼う「チワワ」

わからないことだらけだった。



私たち夫婦にとって、天は「おりこうさん」でなくても良かった。

満点でなくても、全然関係なかった。



お粗相したとしても、やんちゃでも超ビビリでも

甘えん坊でも・・・なんでも良い。


天が、天であれば

それだけで、良いよ・・・。



食べることにムラのある天。
2009_1227画像0264 

フードをキレイに完食してくれた日は

とっても嬉しい。

食べたくない日は、のんびりでもいいよ。




1日3回。

朝・昼・夜。


雨が降っても、雪が降っても

必ず外でないと、しない子。
IMGP0644.jpg 
でもね。

ずぶぬれになっても、天に傘をかざしてる

オトサンは、優しいんだよ。


良いウンチしたら、褒められて

オチッコ飛ばして、元気! 元気!



走って・・・

IMG_4259_20110814140915.jpg 




遊んで・・・

IMGP3915.jpg 






眠って・・・
天うたたね 



こうした日常のこと・天の存在自体が、私にすれば

全て「おりこうさん」なんだよ。



天の目の動き一つ。

しっぽの動き一つ。


天から発信される、どんなコンタクトも

見逃さないでいたい。


眠たいよ・・・。

遊ぼうよ!!

オトサン?! どこ行くの??

お留守番?? 早く帰って来てね。

ねーねー、こっち見て!!

お腹撫でて~♥ 気持ちいい~♥

誰か来たよ!! 怖いよ・・・!!

オカサン、守ってあげるからねっ!! 

う゛~ ワンッ!!ワンワンワンワン!!

おやつ・・・?? 食べる食べる♪


傍に居たいよ。

1人にしないでね・・・。



そんな声が、聞こえてきそう。



元気じゃない日だってある。

これから、老犬になると色んな病気もするだろうし

怪我もするかも知れない。


私たちの声が聞こえにくくなったり

見えにくくなったり、体が思うように動かなくなるだろう。



その時は、またその時のライフスタイルで

ゆっくり過ごせばいいよ。

絶対、約束するよ。

命のある限り、ずっと傍に居るよ。

呆れるほどの親バカだけど

小さな幸せ、一つずつ積み重ねて行こうね。




o0210003011385157366.gif 

そうそう(*´pq`)

こないだ、加藤ミリヤちゃんの『LALALA』を日記にしたとき

LaLaちゃんの写真、転載したら

qsdf.jpg 

もう1人の親バカ(旦那チャンねw)が

ララちゃんと天・・・むっちゃ似てるやん(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

我が家も、天にハチさんの服着せて撮った写真が

あったやろーーーー(屮゜Д゜)屮オリャーーーッッ!!

と、大コフーン(笑)


探したら、ありましたよ・・・。

ありましたけどね・・・百歩譲っても似てるのは

お洋服だけぢゃね??・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ

ten8.jpg 
しかも、フード被せ馴れず
お目目・・・吊り上ってますけどw



似てると思いたい・・・親バカ夫婦の戯言でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ ♪











スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

天ちゃん♪
うちの子記念日おめでと~~ヾ(*'∀`*)ノ

*よぅ。ちゃんみたいに
広~~い心でワンコと向き合えば
ワンコとの生活で上手くいかんことも
笑って受け止めれるのかも・・・

とめっちゃ心に響いたおかんです
ありがと~^^

NO TITLE

>おかんさん

申し訳ない・・・うちの子記念日まだ先なんですよw
あんな書き方されたら、勘違いしますよねぇ? (;^ω^)

うちのオカサンは広い心・・・のように見えますが、それはそれはビビりですw
笑って受け止めるどころか、いつもオロオロ・オタオタしております (´-ω-`;)
まぁそれも『愛』ゆえの行動ですからね。オッケーですけども。

NO TITLE


パピーちゃんの天君もかわゆ~い❤
ハチさんの天君のぽっこりお腹♪♪♪
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

天君を大事に大事にされてる
ねえさん夫婦(*'-'*)
いろんな日記の中でうかがえます❤

天君はねえさんとこに来て
Happy♪って思ってるよ!
きらっきらお目目見てたらわかります♪

天君
よかったね!

*おかんさんへ*

nak←旦那デスノ。のご指摘通り・・・('∀';)
こんな出だしやと、「家来た記念」になりますわな(笑)
すみません・・・ややこい書き方してしもうて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

余談ですが、4年前の9月生まれで11月に家に来たんです。

時々、ふと・・・天にとって「幸せ」ってなんやろぅ・・・って
考えることがあってですね、たまたまこの日がその日でした( ̄m ̄*)

どの子にも、個性があって100人の飼い主さんが居たら
100通りの価値観があって、いいんですもんね。
天の幸せは、私たちの手の中にあります。
だから、命のある限り・・・ぃゃ、命を全うした後も
ずっと、「天の幸せ」って何やったんかなぁ~って
思い続けるんでしょうね。

広いのは、心ではなくおしりの面積です( ゚,_・・゚)ブブブッ。
温かいコメント、いつもありがとうです❤

*nakへ*

いつものことですが・・・補足&ご指摘&赤ペン先生
あざす(`・ω・´)ゞ
天に関しては、どーも蚤の心臓でイカンね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

*rimさんへ*

そうそう( ̄m ̄*) パピたんの時ってお腹ポンポコリンよねー❤
ご飯モリモリ食べて、ウンチして、へそ天で寝て・・・遊んで・・・
当たり前のことが、ほんとに嬉しいんですよね♪

こうして時々、ふと・・・色んなこと考えちゃいます。

rimさんにも、そう言ってもらえると
嬉しいな(*^-^*)ありがとう。

どこの子も、みんなそれぞれの愛情を受けてるし
みんな幸せで過ごして欲しいね~(^ー^* )フフ♪

NO TITLE

とっても素敵(*´ェ`*)ポッ

読んでいいてほろっときちゃいました。:゚(。ノω\。)゚・。

我が家に来てくれたが運命。
いつまでもどんな時でも愛情をいっぱいあげたいな(*´ェ`*)ポッ

この記事、私のブログでリンクさせてもらっちゃいました♪

*Riko*さんへ*

ぁりがとぉございますぅ~(´;ェ;`)ウゥ♪

どこの子たちも、必ず縁があって
自分ちに来たんですものね。
これを運命と呼ばず、なにが運命なんだっ!!てね(^ー^* )フフ♪

はぃびチャンの表情見てますと
とっても幸せだよって顔に書いてある❤
Riko*ちゃんが大好きで、Riko*ちゃんの
キラキラした笑顔、いっぱい見たいよって言ってるみたい(*^-^*)

もしも、Riko*ちゃんが悲しい顔してたら
はぃびチャンは、自分のせいかな・・・ってオロオロしちゃう。
動物って飼い主さんに、いつも気持ちを
そつと添わせてくれてるものね。

可愛いはぃびチャンのサロペット姿の日記に
私のこと、リンクしてもらって
かなり嬉しいんですけどーーーーー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪   
ありがとです❤

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

