Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … テンパった結果BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … テンパった結果

スポンサーサイト


テンパった結果



今朝、出勤直前の出来事。

ちょっとおトイレ行って、そいから出勤しようと

あたしは、おトイレに・・・。

2~3分して戻るとリビングで天が、何やら食しているてはないか(°Д°;≡°Д°;)


ぉぃぉぃぉぃぉぃ!!! 

何やろ?と見てみると・・・

リビングにある大きな観葉植物の葉が枯れて

1枚、ハラリと床に落ちたらしく

そいつを、ムシャムシャしてるんですよー。('∀';)


以前、何かで見たんやけど

観葉植物って外敵から守るために毒を持ってるのが

多い・・・との記憶が・・・(_□_;)



慌てて取り上げるも、3cm四方は食べた模様。

しばらく様子見てたけど、さーもうお仕事に行かねばならぬ。

オトサンは、毎月恒例の伏見稲荷さんへ参拝中だし・・・




どうしよぅ・・・どうしよぅ・・・・。



テンパった私はまず、繋がらなくてもいいから

旦那ちゃんに電話だっ!! と携帯にかけるも繋がらず。

ふと、発信履歴をよくよく見ると

慌てすぎてお義母さんの携帯にかけてたしΣ( ̄Д ̄lll)

気を取り直して、旦那ちゃんに再度かけても電波が届かない。



んーーーーーん゛ーーーーーーー(;´Д`)


悩んだ末、獣医さんに電話して受け付けの人に聞いたら

院長の手が空き次第折り返します。


う゛ーーーーーーーん(;´Д`)

そだっ!! 植物の毒性を聞いてみよう!!!



まず掛けたのが「花キューピット」・・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ

ちっともラチあかんので、次にかけたのが

「日比谷花壇」・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ


どーも的外れだったみたいで、毒性についてまでわからないと。


Σ( ̄Д ̄lll) はっ!!!


こりゃーもうここしかないっしょっ!!!と

テンパりながらも、自分のナイスアイデアに若干驚きつつ

最終的に掛けた先は、 「植物園ーーーー!!」

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ←リアルはこんな余裕ナシですがw



やっと、植物に詳しい人と話す事ができまして。

「ウンベラータ」とは、いちぢく科の植物なので

軸の所の樹液に直接触れると、まれにカブレたりもしますが

そんな命に関わるような毒性の強いものじゃないですよ。との事(´;д;`)


そうこうしてる間に、獣医さんからも電話をもらって

しばらく様子見て、嘔吐・痙攣・ぐったりしてなかったら

まぁ大丈夫でしょう。少し様子見ててあげて下さい。



(;`・д・`)ウンウン   (;`・д・`)ウンウン  (;`・д・`)ウンウン


やっと携帯が通じた旦那ちゃんに、経緯を話すと

「電車の中でも走って帰るから、大丈夫や」

その言葉で、(゚m゚*)プッと笑えてやっと平常心になれた私です。


人って(て言うか、私だけ?)テンパると

思いも寄らない行動をしてしまうんですね。





umbellata_of_home.jpg





                  天ですか・・・??


pp22つ
天は、何か?? みたいなそ知らぬ様子です。

でも、ほんと気をつけてあげないとダメですよね(´;д;`)反省してます。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ε=(・ρ・*)ホッ
よかったですね〜なんともなくて♪

よぅさんのテンパリっぷりがヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*
旦那さんも素敵ですね〜♪

うちのはぃびはいろいろ食べた経験があります。

小分けになってるキットカット2個をパッケージごと。
茹でたほうれん草1束分。
チョコはかなりヤバいっていますが、ヘッチャラでした。
ほうれん草もアクが強くて心配でしたが、これもへっちゃら。

ちわわちゃんは結構なんでも食べちゃいますよね〜(*ノωノ)

ティッシュとか食べるし(*・艸・)プププ

私も気をつけます!(*´∀`)ノ'

*Rikoさんへ*

そーなんですよーーー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
私のテンパり具合は、尋常じゃないんです・・・。
可愛くなんか、全然ナイナイ(ヾノ・ω・`)ナイナイ(笑)

はぃびチャンの食べた録・・・すんごいですねw( ̄△ ̄;)w
ほんとに、なんでも興味津々だもんねぇ。
何事もなくて、良かったです。

今回、*Rikoさんの素敵なカントリー 秋号きっかけでfogliaさんの
ブログも訪問させて頂いたんですよ❤
*Rikoさんの言う通り、おなじ「大好き」同士の輪が
広がって、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^-^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

