Que sera, sera*

06-« 2017-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ウォーミング・アップBLOGTOP » *DIY* » TITLE … ウォーミング・アップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーミング・アップ

o0200012111310644532.gif  

久しぶりにDIYしようかと思ってるもんですから

ちょっと体あっためとこうかと・・・

ff.jpg 

元は「ブラウン」だった天の進入禁止ゲート( ̄w ̄) 

白く塗ってみました・・・♪

(これをDIYと呼ぶなっw)




ペンキはもちろん「バターミルクペイント」
#13-25 Yellowish White
rkpk-milk200-sho01.jpg 




Riko*さんの影響大につき、只今わたくし「ホワイト・プラン」に

突入しております(^ー^* )フフ♪


とにかく今、「白」いものに夢中なのです。






白は、汚れが目立つから~ (°Д°;≡°Д°;)

なんて思いがちだったのですが

だからこそ、掃除したりキレイを保とうともするってことに

気がつきました(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪




「清潔」と言うことで、ちょっと前なんですが

6/30にTV「おしゃれイズム」で、今田耕司さんが自宅公開

されてる中、まるでテレビショッピングかの如く

愛用されてるコレを、むっちゃ薦めてはったんですよ(^ー^* )



アルコールスプレー、パストリーゼ!
21xK5Degi9L__SL160_.jpg  参考HP→『


パストリーゼは酒造メーカーが作る、除菌アルコールスプレー。

口に入っても安心なので、

それこそ家中の消臭・除菌に使えますね。

プロのパティシエも愛用しているそうですよ!


で、今ちゃんはこれを鏡やガラスを拭くときに

サッと吹き付けて拭いてはったんですね。


普通、クリーナーとかで拭くとかえって白く筋が残ったり

して、2度拭きしないとあかんですやん?!



ところが、このパストリーゼはアルコールなんで気化して

蒸発しやすく、後が残らなくてしかも除菌できる・・・


すごくないですか?? (°Д°;≡°Д°;)


アルコールで除菌することにあまり驚かんかったんやけど

このガラスが曇らないって言うのに、思っきし喰い付き

今さらですが、お取り寄せケテーイ( ̄m ̄* )ムフッ♪




白くて、清潔で、居心地の良いお家作り

目指しますよー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




まだまだ「ホワイト・プラン」ネタは、続くのである。







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

いまさらのコメント・3・

うちも同じゲートがある~~~
そっかぁー白に塗り替える手があったかー
前に買ったミルキーホワイトだっけか
もう固まってるやろうなぁーペンキ(-"-)

てかね。廊下に置くことが多くて
夜に分かっててもゲートにぶつかるwww

NO TITLE

進入禁止ゲート

必要ですよね〜(*ノωノ)

我が家のはぃびは宅配便のお兄さんに猛ダッシュで向かっていくんです〜(/∀\*)

何か素敵なゲートはないかとさがしているんです^-^*


パストリーゼ!買っちゃいそうです(*・艸・)プププ

*おかんさんへ*

嬉しいです♪ コメント・・・(*´・人・*)ウヒャ♪

ミルキーホワイト!!王道ですやん( ̄∀ ̄)b
しかし、ペンキは放置するとカッペカペになるからね・・・要注意ざますw

私もね、同じことようやらかしてますよ。
しかもね、必ず小指の角にメガヒット・・・・
しょっちゅー  ピクピク ゙〓■●゙←こんななってますよ。

見た目気にせんなら蛍光塗料でも塗りたいんだがね・・・。('∀';)

*Riko*さんへ*

侵入ゲート必須ですよね( ̄∀ ̄)b
好奇心旺盛な子達だし、小っちゃいからちょっと目を離すと
どこ行ったんだか、焦ります・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

はぃびちゃん、宅配のお兄さんに突進・・・(*/∇\*)キャ❤可愛いね。
宅配さんもしばし、癒されているはず♪

Riko*さんならゲートもなんだかステキに作っちゃいそうですね。
また良い感じの見つかったら教えて下さいね。

それと、それと・・・・
キッチンの板壁、Riko*さんのお手本にさせてもらって
いいですか??
てか、もうすでに色んなことお手本にさせてもらってるんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
S字フックのリネン巻とか、白いボトルは全て集めました(笑)
瓶に布のラベル貼るのも・・・むっちゃお手本にさせてもらってます。

まだまだ、下手っぴですがまたブログに紹介させて下さいね。

Riko*さんは、私の憧れのナチュラルさんなのです(`・ω・´)ゞ

Riko*さんへ

***追記***

パストリーゼ、母にも分けたんですが大好評です♪
ガラス・鏡・レンジ・冷蔵庫の取っ手・木製のもの・・・
どんなものでも、さっと拭くだけで脂汚れが
面白いほど取れるって(*・з・)ぷッ♪

ちょっと大袈裟な表現かも知れないですけどね(笑)

しかも除菌効果と、口に入っても酒造から出来てるので安心
と言うのもいいみたいです。
量販店のホームセンターにも置いてるとこあるみたいですよ。

是非、お試しあれ~です♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。