fc2ブログ

Que sera, sera*

02-« 2024-03- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04-
BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 元気のない日

元気のない日



金曜日。

仕事がお休みだった私は、天とお留守番。


前日まで低気圧が張り出してて、梅雨空が続いてた。

もう2~3日、雨だろうな・・・と思ってたのに

この日、突然の「梅雨明け宣言!! ェー(°Д°;≡°Д°;)マジデ??



低気圧と高気圧。

室温と外気温。



こう言う、ちょっとした落差が小型犬には堪えるんでしょうか・・・。



朝からずっと天チン、一日中ご飯もお水も口にしてくれなくて

珍しくずっと私の傍にくっついて、寝てばかり。



どうしよっかなぁ・・・・・・。

不安になって、旦那チャンに電話したら

「下痢か嘔吐してないんなら、もう少し様子見よう」

おっしゃる通りなんですよねぇ(ノ*´>ω<)ノ





この当たり前過ぎる判断すら、私は天のこととなると

できなくなってしまって、こうして旦那チャンに言われて初めて

そだね。( ̄∇ ̄;)ゞ ・・・と冷静になれる。



天チン、ご飯とお水を口にしない以外

ウンチもチッコも、いつも通りしてるし

まして、嘔吐もしてないんだわ。


ほんまに・・・アタシって奴は・・・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


どんだけ心配症のヘタレおかさんなんだよぉ・・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン





tenchin.jpg

先日、お友達に教わったので

常に、耳・舌・肉球を触って体温を確認しつつ

クーラーのリモコン上げたり下げたり。

±1℃の攻防。


結局、夜に旦那チャンが帰って来るとぼちぼち調子が

出て来たみたいで、ご飯も2/3ほど食べてくれました。



この日の夜は、心配だったので私がリビングに布団を敷いて

天の横で寝たのは、言うまでもなく(笑)


翌日には、いつもの天チンに戻ってくれていました。




そんなこと位で、変な人だとお思いでしょうが

これが、THE TEN's "OKASAN"なのだから

仕方ないね。( ̄∇ ̄;)ゞ





人間でも、この暑さにへこたれ気味やもん。

小さな体で、しんどかったんよね。

そんな日もあるよね。

ゆっくり行こうね。のんびりね。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE


天くん。。
ちいこい体で頑張ってるね・・
お水も飲んでくれないとなると
心配になりますよね。。

我が家も女子チームの食欲が落ちてます。
でもお水は飲むし、おやつも食べてくれます。
お話できたらいいのに・・・
どうして欲しいのか言ってもらえたら
もう少し心配も減るのにね(*'-'*)

天くんには 心配性のおかさんも
冷静な判断のできるおとさんも
信頼できる大きな存在❤
心強いと思ってるはず!



*rimさんへ*

天にコメント、ありがとうデス♥
ほんとに・・・お話してくれたら
どんなことでも、助けてあげれるのに・・・って
でも、言葉以上のココロとかお目目とかしぐさから
感じ取ってあげれるように、なりたいよね(*´д`*)

翌日からぼちぼち、絶好調になって来てます。
元気のない日もあるよね。
そんな日は、一緒にのんびーり過ごします♪

いつも、ありがとねrimちゃん♥

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう